先生を消す方程式は全何話までで最終回はいつ?【判明】放送時間が短い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「先生を消す方程式。(せんせいをけすほうていしき。)」はテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ(どようないとどらま)」枠で、2020年10月31日からスタートする連ドラです。

主演の田中圭(たなかけい)さんが高校教師に扮し、自分を抹殺してこようとする生徒たちに立ち向かうというストーリー。

今回わたしが気になったのは、全何話まで放送で、最終回がいつ??なのかということ。

コロナの影響で放送回数や、時間が短縮されているドラマって多いですよね。

ドラマ「先生を消す方程式。」もその影響を受けてしまうのでしょうか?スタートする前から、気になってしまいました。面白そうなストーリーだけに、全何話なのか?気になってしまいます。

今回はドラマ「先生を消す方程式。」は全何話まで?そして最終回がいつなのか?放送時間が短くなったのかについて調べてまとめてみました!

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」配信動画を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」全話の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

またテラサでは、現在放送中「24JAPAN」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

※渡辺謙さん主演の「逃亡者」と「逃亡者」オリジナルストーリーも放送後配信されています。

◆松坂桃李さん、戸田恵梨香さん出演映画「エイプリルフールズ」

◆TRICKシリーズ

◆家政夫のミタゾノシリーズ

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆BG【木村拓哉主演】

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆刑事7人

◆七人の秘書

◆年の差婚

◆先生を消す方程式

◆不協和音(田中圭主演)

◆妖怪シェアハウス

◆ドラえもんシリーズ

◆クレヨンしんちゃんシリーズ

◆名探偵コナンシリーズ

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

またABEMAでは、「先生を消す方程式」のスピンオフが視聴可能です!

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信される「先生を消す方程式。」のスピンオフが無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

目次

先生を消す方程式が全8話まで!最終回がいつ?なのか放送日が判明!【追記】

最終回が判明したので、追記します。

2020年12月19日 第8話(最終回)

なんと・・・放送時間が30分と少ないのに、全8話という最終回が早い終わり方なんです(+o+)

ちょとと物足りない気が。

打ち切りの可能性については、以下の記事にまとめてあります!

先生を消す方程式の最終回はいつ?全8話で打ち切りなの?

先生を消す方程式は全何話まで?最終回はいつ?

キワドい2人は全何話?最終回がいつか放送日が判明!

全何話までかと最終回はいつ?

「先生を消す方程式。」は全何話なのか、調べてみたのですが、まだ公表されておらず、今のところわかっていませんm(__)m

最近では、ドラマスタート前から、全何話なのか?告知するドラマも多いのですが、後半に入るまで最終回がわからないかもしれません。

なのでもちろん、最終回の放送日も未定です。

過去の土曜ナイトドラマは全何話だった?傾向から検証

そこでこれまでの土曜ナイトドラマで放送された、ドラマの放送回数から予想をしてみました。

土曜ナイトドラマでは、田中圭さんの代表作「おっさんずラブ」も放送されていましたね。

ここ最近の土曜ナイトドラマです。

◆ 全8話 妖怪シェアハウス

◆ 全7話 M愛すべき人がいて

◆ 全7話 アリバイ崩し承ります

◆ 全7話 おっさんずラブin the sky

◆ 全8話 べしゃり暮らし

◆ 全8話 東京独身男子

◆ 全7話 僕の初恋をキミに捧ぐ

こう見ると7話と8話のどちらかとなりますね。ちなみに「おっさんずラブ」のシーズン1も全7話でした。

そうなると・・・

全7話 → 最終回は12月12日

全8話 → 最終回は12月19日

12日って、12月の中旬でちょっと微妙な気がしませんか?

わたしの予想としては、年内いっぱい放送するのでは?と思っています。

脚本が鈴木おさむさんで主演が田中圭さんという、話題性の高いドラマ。それに注目度の高い松本まりかさんや山田裕貴さんも出演しています。

全8話で最終回が12月19日というのもアリですが、わたしは12月26日が最終回で、全9話になるのでは?と予想しています。

ちょっと願望もありますけど(笑)

全9話と予想したのには、ほかにも理由があります。

 

 

先生を消す方程式は全何話かと最終回は、放送時間が短いことが影響する?

キワドい2人再放送はいつ?見逃し配信動画についても

「先生を消す方程式」は・・・なんと1回の放送が30分です。

普通のドラマの半分の放送時間ですね。なんだか短いですよね・・・。ちょっと物足りない気がします。

これが放送回数が長いのでは?とわたしが予想した理由です。

1回の放送時間を短くして、放送回数は変えないかもしくは長くとる、と考えました。

土曜ナイトドラマは今期は第3期となり、この「先生を消す方程式」から新スタート。

放送時間も23時15分から翌0時5分までだったのが、、23時ちょうどから23時30分までに変わりました。

何と放送時間が半分に短縮されてしまったんです。

なので、もしかしたら今後もこの枠は30分番組になるのかもしれませんね。

でも週一で30分だと短いような気もしますが。。。(^_^;)

コロナが落ち着いたら、また1時間や50分ににする可能性もありますね。

 

 

先生を消す方程式の全何話かの放送回数や放送時間が短いのは田中圭の人気のせい?

田中圭が掛け持ちドラマ3つで忙しすぎに心配の声【アンサングからキワドい2人まで】

あくまでここまでは個人的な予想なので、全9話になるのかはわかりません。

もしかしたら

・放送時間が少ないのに・・・

・全何話の放送回数も少ない

可能性もあると思います。

今回1話の放送が30分となった「先生を消す方程式。」ですが、どうしてこれまでの50分から短くなったのでしょうか?

やはり今や引っ張りだこの人気俳優、田中圭さんが主演というのも大きいのではないでしょうか。。

わたしは放送回数が長くなると予想しましたが、逆にもっと短くなり、最終回が早い可能性もあります。

実際に田中圭さんと山田涼介さんのW主演だった「キワドい2人」や、「BG身辺警護人」、主演の横浜流星さんがコロナに感染してしまった「私たちはどうかしている」も、短縮されたと思われます。

さて、そんな田中圭さんですが、今年2019年は、こんなに忙しくしていました(≧∇≦)

「先生を消す方程式。」10月31日~

「キワドい2人」9月11日~10月16日

「アンサング・シンデレラ」7月16日~9月24日

「不協和音」3月15日

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1月12日~3月15日

上記の「アンサング・シンデレラ」と「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」以外は全て主演です。

コロナで撮影もできなかった期間以外は、ずっと何らかの撮影があったものと思われます。
そしてこれだけではありません!これから公開予定の映画や、放送予定のドラマもあるので、その撮影で忙しくされていると思います。

まずはドラマです。

『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』

田中圭さんと安田顕さんのW主演による、テレ東のドラマです。

本来今年の4月から「金曜8時のドラマ」で放送される予定だったので、おそらく収録は始まっていたのでは?と思います。

こちらは来年まで放送延期となり、放送日はまだ決まっていません。

残念ですね~。早く見たいです。

次に映画です。こらから公開予定の映画は、実に3作品あります!

「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」

この作品も田中圭さんが主演で、やはり公開が延期となり、今年公開とされていますが、まだ公開日は公表されていません。

もうすぐ今年も終わりますが。。。いつ公開されるのでしょうね?(^_^;)

 

 

「哀愁しんでれら」

こちらは主役ではありませんが、主役の土屋太鳳さんの結婚相手ということで、主要キャストです。

来年2月公開予定ということでしたが、来春公開に変わりました。

公開が遅れたということは、やはり撮影が追い付いていないのでしょうね。

今全力で撮影をしているのかもしれません。

「総理の夫」

この作品も田中圭さんが主役!本当に主役が多いです。

中谷美紀さんとのW主演で、公開日は決まっていませんが来年秋公開予定です。

この映画も撮影は始まっているでしょうね・・・。

このように、撮影だらけの毎日だと思われる田中圭さん。

コロナで撮影ができなかった間に、どんどんスケジュールも押していったことでしょう。

そんな田中圭さんの過密なスケジュールに伴い、「先生を消す方程式。」は30分ドラマに変更になったのかもしれませんね。

ちょっと田中圭さんが、かわいそうな気もしますが。。。(^_^;)

でも嬉しい悲鳴かもしれません。

ということで「先生を消す方程式。」が時間短縮になったのは、田中圭さんの人気によるものかもしれない、ということでわたしは理解しました。

みなさんはどう思いますか?

 

先生を消す方程式ってどんなドラマ?

キワドい2人は打ち切り?最終回が早い全6話の理由はオリンピック?

「先生を消す方程式。」は原作がなく、鈴木おさむさんによる脚本書下ろしです。

鈴木おさむさんといえば、脚本以外にもバラエティ番組の放送作家として、知られていますよね。

奥様が森三中の大島美幸さんであることも有名です。

ドラマは最近では「脳にスマホが埋められた!」「奪い愛、冬」「M愛すべき人がいて」などを手掛けています。

鈴木おさむさんは、これまでに舞台で2回田中圭さんと一緒にやった経験があるので、戦友のようだとコメント。

これまでに見たことのない田中圭を見せたい

と張り切っています。これは楽しみですね~(≧∇≦)

演じる田中圭さんも、連ドラ主演で教師役は初めてのこと。

そんな田中圭さんが演じる教師、義澤経男(よしざわ つねお)は生徒たちから命を狙われてしまいます(>_<)

第1話のあらすじです。

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。

彼の名は、義澤経男(田中圭)。

セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。

義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。

朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。

弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく! 

それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!

引用元 公式サイト

普通の学園モノとは全く違った内容ですね。

主演は帝千学園3年D組の新担任となる、義澤経男を演じる田中圭さん。

そして副担任の頼田朝日を山田裕貴さんが演じます。

朝日はこれまで担任だった先生が、次々と退職していったのを見ていて、義澤のことも心配します。

義澤の恋人で、同棲中の高校教師、前野静を松本まりかさん。

検察トップの父親を持ち、義澤に対し暴走するみんなを止めようとする優等生の藤原刀矢を高橋文哉さんが演じます。

そして人気インフルエンサーで、有名な医者の母を持つ女子生徒、長井弓に久保田紗友さん。

父親が人気飲食チェーンの社長をしている、女子生徒の大木薙を森田想さんが演じます。

暴力によってみんなを支配しようとする、大企業の父を持つ剣力を高橋侃さんが演じます。

笑顔の教師と高いIQを持つ生徒たちとのバトル。

さて、どんな結末を迎えるのでしょうか。

先生を消す方程式が全何話で最終回はいつ?かと放送時間が短い理由のまとめ

キワドい2人再放送はいつ?見逃し配信動画についても

「先生を消す方程式。」が10月31日から「土曜ナイトドラマ」枠でスタートします。

鈴木おさむさん脚本で主演は田中圭さん。

田中圭さん演じる高校教師が、担任となる学校の生徒たちから、抹殺されようとするお話です。

全何話で最終回はいつなのか、まだ公表されていないので、ここでわたしなりに考察してみました。

土曜ナイトドラマはこれまで全7話か全8話となっています。

でもそれだと12月の中旬に終わってしまうので、わたしは全9話で最終回は12月26日になるのでは?と予想しました。

というのも1回の放送が、それまで50分だったのに対し、30分に短くなったからです。

とはいえ主演の田中圭さんは超多忙。コロナで撮影できない期間もあり、スケジュールは押しまくりのことと思います。

さらに公開が遅れた映画もあり、これから3本の映画の公開も控えています。

また来年に放送が繰り上げられたドラマもあります。

そんな田中圭さんのスケジュールに合わせて、放送時間が短くなったとも考えられます。

さて「先生を消す方程式。」の最終回はいつなのでしょうか?

みなさんも予想してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次