家族ゲーム真田宗多役は吉井一肇!現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「家族ゲーム(かぞくげーむ)」が再放送されています(^^)

この「家族ゲーム」は2013年4月から6月までフジテレビ系で放送。主演は嵐の櫻井翔(さくらいしょう)さんでした。

家庭教師である主人公が、雇われた先の家庭とのかかわりの中で浮かび上がる、さまざまな問題について描かれたドラマです。

この「家族ゲーム」に登場する人物で、わたしが気になっているのが、真田宗多(さなだそうた)を演じた吉井一肇(よしいはじめ)さん。

とても演技が上手な男の子だな~って思っていたのですが、そういえば最近、あまり姿をお見掛けしていない気がします。

さて、吉井一肇さんは今何をされているのでしょうか?現在の活動とは???

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「家族ゲーム」1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※「家族ゲーム」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2020年12月4日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

家族ゲームで真田宗多を演じた吉井一肇のプロフィールと現在の活動とは?

家族ゲーム忽那汐里の正体ネタバレ!水上沙良の真相とは?

名前 吉井一肇(よしい はじめ)
生年月日 1999年4月13日(21歳)

ツイッター画像の右側の、ピースサインを出しているのが吉井一肇さん。さて、吉井一肇さんの気になる現在の活動ですが。。。

すみません!現在どうされているのかわかりませんでしたm(__)m

東宝芸能に所属していましたが、現在東宝芸能の公式サイトにお名前はありません。

2008年から舞台で活動をしていた吉井一肇さん。おそらく9歳のころだと思います。

舞台を中心に、映画やドラマでも活躍していました。

出演映画

2011年 エクレール・お菓子放浪記
2014年 ゲームセンターCX

映画はこの2作品で「エクレール~」では主人公を演じ、中国の映画祭「金鶏百花映画祭」において外国映画部門の主演男優賞を受賞しました。

出演ドラマ

2012年 浪花少年探偵団
2013年 八重の桜
2013年 家族ゲーム
2013年 DOCTORS〜最強の名医〜 第2シリーズ 第4話

出演ドラマも意外と少ないですね~。

大河ドラマ「八重の桜」では成田才次郎を演じました。

映画もドラマも2014年以降出演はなさそうです。

バラエティにも出演がありますが、こちらも2013年以降はありません。

ちなみに「行列のできる法律相談所」「さんまのスーパーからくりTV」「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」などに出演していました。

確認できた最後の出演が、2018年の舞台「TOP HAT」です。

この舞台は2018年11月から12月にかけて上演されましたが、2019年4月のツイートでは、すでに東宝芸能のHPには名前がなかったそうです。

するとこんなツイートを見つけました。

東宝芸能からキューブに移籍していたんですね!

キューブといえば生瀬勝久さん、古田新太さん、藤木直人さんらがいる事務所。

さっそく名前を探してみましたが、あらら??お名前がありません(>_<)

ということはここも辞めてしまったのでしょうか。

年令的に大学に進学され、勉学に集中しているということも考えられますね。

 

家族ゲームで真田宗多を演じた吉井一肇の妹は女優?

吉井一肇さんは女優の妹がいます。お名前は吉井乃歌(よしいののか)さん。

お顔、似てますね~(^^)

乃歌さんは、なんと4歳のころから舞台で活躍。今年の1月にもミュージカル「フランケンシュタイン」に出演しています。

その乃歌さんのツイートに、兄上とお出かけ、というのがありました。

一肇さんの画像がないということは、もしかしたら引退されたのかもしれません。

もうひとつ、お兄さんに関するツイートが。

ということで、吉井一肇さんは2018年までは活動をしていましたが、それ以降については不明です。

現在21歳で、妹のツイートからお元気であるということがわかりました。

残念ながら今は芸能活動をしていない可能性が高いですが

ぜひまた俳優として活動をしていただきたいと思います(^^)

 

 

真田宗多がキーパーソン!家族ゲームってどんなドラマ?

家族ゲーム歴代キャスト!松田優作映画版から櫻井翔まで

「家族ゲーム」は1984年に発行された、本間洋平さんの小説が原作。

兄弟2人と両親の4人家族の沼田家。落ちこぼれの次男に6人目の家庭教師としてやってきたのが吉本でした。

優等生の兄と落ちこぼれの次男。やがて立場が逆転し、次男は成績が上昇し、兄は生活がすさんでゆきます。

そんな次男の高校受験を中心に、沼田家のいろんな問題が描かれていきます。

この「家族ゲーム」はこれまでに松田優作さん主演で映画化されました。

また鹿賀丈史さん主演の2時間ドラマ、長渕剛さん主演で2回ドラマ化されています。

そして今回再放送されている「家族ゲーム」は櫻井翔さん主演で2013年にドラマ化されたもの。

原作とはまた違った内容になっています。時代も違うので、当然といえば当然かもしれません。

さて、今回わたしが注目したのは吉井一肇さんが演じた真田宗多。

どんな役どころだったのでしょうか?

 

 

家族ゲームで吉井一肇が演じた真田宗多ってどんな人物?ネタバレありで閲覧注意

家族ゲーム最終回ネタバレ結末!櫻井翔の過去や目的は?

真田宗多(さなだそうた):吉井一肇

田子(櫻井翔)の教え子で、教師の吉本(忍成修吾)からいじめを受けています。

それを田子に相談しますが、田子は逆に吉本に脅され、見て見ぬふりをします。

ドラマをご覧になっていない方は田子って誰???と思いますよね。これはちょっと複雑なので、他の登場人物も紹介しておきます。

少しネタバレも含みます。

沼田家に家庭教師として現れたのは、櫻井翔さんが演じる吉本荒野。

実はこれは偽名で、本名は田子雄大といいます。

吉本荒野という人物も実在し、田子雄大のかつての教師の同僚でした。

吉本荒野(偽名):櫻井翔

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井翔(@sho_sakurai__)がシェアした投稿

沼田家に家庭教師としてやってくる、東大合格率100%というスーパー家庭教師。

家族の素行まで捜査する、常識はずれの行動をします。

口癖は「いいね~」。神出鬼没でいつもデジカメで盗撮をしています。

吉本荒野(本人):忍成修吾

この投稿をInstagramで見る

 

忍成修吾(@shugo_oshinari)がシェアした投稿

東大卒の中学教師。口癖は「いいね~」で興味のある人物をデジカメに撮るのが趣味。

同僚や生徒たちにも人気があるが、実はモンスターティーチャーで、ストレス発散のために真田(吉井一肇)をいじめていました。

そんな行為を田子雄大(櫻井翔)に咎められたことで激情。

女子生徒の裸の写真を撮り、それをネタに田子のスキャンダルをでっちあげようとします。

田子雄大(本名):櫻井翔

本物の吉本荒野の元同僚の熱血教師。本物の吉本が真田をいじめていたのを止めさせようとします。

そのことで吉本からスキャンダルで社会的に抹殺されそうになったとき。

吉本が撮ったスキャンダルのネタ、女子生徒の裸の写真を真田が奪い取ろうとし、吉本ともみ合いに。

 

吉本はそのときに学校に階段から落ち、頭を打って昏睡状態に。それからは生命維持装置で生かされている状態になりました。

その後真田の自殺を止めるため、ずっと真田と電話で話していましたが、結局真田は自殺。

 

それを悔いた田子は、生徒たちを強い人間に育てることを決意します。

学校教育では限界があるため、家庭教師として指導していくことになりました。

本物の吉本荒野は、好青年のお面をかぶった悪。

その吉本にいじめられていた生徒の真田。

真田を救い切れなかった田子は、教師をやめ吉本という悪になりきり、弱い生徒たちを強くするため家庭教師になりました。

田子の過去については、長男の慎一の調査などで徐々に明らかにされていきます。

これが真田宗多にまつわる人物です。

とてもかわいそうな人物でしたね。真田宗多。

吉井一肇さんの俳優復帰に期待したいです。

「家族ゲーム」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「家族ゲーム」を視聴する方法をご紹介します。

「家族ゲーム」をはじめ、ジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

画像

「家族ゲーム」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「家族ゲーム」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「家族ゲーム」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「家族ゲーム」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「家族ゲーム」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「家族ゲーム」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年12月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

家族ゲームで真田宗多演じる吉井一肇の現在の活動のまとめ

家族ゲーム子役のしげゆきは浦上晟周!現在の年齢や活動は?

「家族ゲーム」2013年版は櫻井翔さんが主人公を演じました。

その「家族ゲーム」が今再放送されています。

「家族ゲーム」は吉本という家庭教師が主人公ですが、このドラマでの櫻井翔さんは吉本という偽名を使いました。

真田宗多という生徒が自殺したことをきっかけに、偽名を使って家庭教師をするようになったのです。

その真田を演じたのが、子役から舞台で活躍していた吉井一肇さん。

2018年の舞台を最後に公の場には出ていないようです。

妹の吉井乃歌さんも女優で、ツイッターにはたま~に兄のことが出ていて、お元気なご様子。

号泣したという視聴者も多かった「家族ゲーム」。

ぜひ再放送をお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次