ごくせん渡辺役は田中幸太朗!現在の活動や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、「ハケンの品格」が放送延期となり、その代替番組として2002年放送の「ごくせん」が再放送されています。

2020年6月3日放送の第1話は、12%の高視聴率を記録!

仲間由紀恵さん演じるヤンクミもキレイだし、何より松本潤さん演じる沢田慎がカッコ良すぎるのも話題になっていますよね〜

他にも当時駆け出しだった、小栗旬さん、成宮寛貴さん、石垣佑磨さん、松山ケンイチさんなどの人気俳優の若かりし頃の姿が見れるのも、ごくせん再放送の魅力の一つです。

そんな「ごくせん」6月10日放送の第2話には、他校の不良のリーダー渡辺(わたなべ)が登場!

渡辺役のキャスト俳優は田中幸太朗(たなかこうたろう)さんです。

ドラマでは自分の彼女にちょっかいを出したという南(石垣佑磨)とかかわっていくようです。

「ごくせん」放送から18年経過して、田中幸太朗さんの現在の活動や結婚しているか気になる方も多いのでは?

今回は「ごくせん」第2話で不良のリーダー渡辺役の田中幸太朗さんについて紹介したいと思います!

目次

ごくせんで渡辺役の田中幸太朗とは?

ごくせん成宮寛貴の年齢やネタバレは?伊東美咲に恋して失恋?

田中幸太朗(タナカコウタロウ)

 

生年月日
1982年12月13日
血液型
B型
出身地
東京都

引用元:公式サイト

スターダスト所属の田中幸太朗さんは現在37歳です。

ごくせん放送当時の2002年は、まだ19歳でしたね〜

渋谷でスカウトされ芸能界入りした田中幸太朗さんは、1999年17歳のときにドラマ「「悪いオンナ~シャッフル~」で俳優デビュー!

ごくせん放送の翌年2003年には「爆竜戦隊アバレンジャー」でアバレキラー・仲代壬琴役を演じて注目を集めました。

その後も数々のドラマに出演し、2014年にはNHKEテレのスペイン語講座にも出演していたんです。

特技は水泳、サッカー、プロレスなど、運動神経は抜群!

しかし小学校の頃、バク宙をして流血したことがトラウマになりそれ以降はバク宙が出来なくなってしまったそうです(≧▽≦)

実は田中幸太朗さんの妹さんもとある方面で有名な方らしく・・・

サッカー日本代表にも選ばれた事が有るサッカー選手・田中景子さんなんです!!

お兄さんの影響から幼いころから、男の事遊ぶことが多く、サッカー選手の道を選んだそうですよ!

おそらく今でも兄妹同士きっと仲が良いんでしょうね〜

そんな田中幸太朗さんの出演作品も以降で見ていきたいと思います!

 

ごくせんで渡辺役の田中幸太朗の出演作品一覧は?

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

1999年 02月
「悪いオンナ~シャッフル~」(TBS)
2000年 05月
ドラマ愛の詩「六番目の小夜子」(NHK)
2002年 02月
「人にやさしく」(CX)
04月
「ごくせん」(NTV)
2003年 02月
「爆竜戦隊アバレンジャー(ANB)
(~2004年02月)
2004年07月
「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)
2005年 01月
「H2~君といた日々」(TBS)
2005年 04月
「あいくるしい」(TBS)
2006年 01月
「白夜行」(TBS)
2007年 03月
大河ドラマ「風林火山」(NHK)
2008年 01月
「だいすき!!」(TBS)
2008年 11月
愛の劇場40周年記念ドラマ「ラブレター」(TBS)
2009年 04月
水曜劇場「夫婦道」(TBS)
2010年 09月
「祝女」~シーズン2~(NHK)
2011年 06月
「マルモのおきて」(CX)
2011年 06月
「海賊戦隊ゴーカイジャー」(EX)
2011年 07月
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」(CX)
2012年
大河ドラマ「平清盛」(NHK)
2013年 01月
「科捜研の女」第4・5話(EX)
2014年01月
大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)
2014年05月
「花咲舞が黙ってない」(NTV)
2015年 02月
土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル 40回記念作」(EX)
2016年 04月
「とと姉ちゃん」(NHK総合)
2016年 10月
「カインとアベル」(CX)
2016年 11月
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第7話(KTV・CX)
2017年 02月
「相棒season15」第15話(EX)
2017年 04月
「シャキーン!」内コーナー「消えゆく世界」第1話 第2話(NHK Eテレ)
2017年 05月
「立花登青春手控え2」第8回(NHK BSプレミアム)
2018年 01月
「FINAL CUT」(CX)
2018年 10月
「ハラスメントゲーム」第2話・第8話・第9話(TX)
2018年 10月
真夜中ドラマ「江戸前の旬」(BSテレ東)
2019年 5月
「白衣の戦士」
2020年 4月
「レンタルなんもしない人」

田中幸太朗さんと言えば、2004年に放送された「セカチュー」こと「世界の中心で愛を叫ぶ」です!

この作品は、山田孝之さん演じる「朔太郎」と綾瀬はるかさん演じる「亜紀」の純愛を描いたかなり泣ける物語。

田中幸太朗さんは、朔太郎の幼なじみで硬派な男・龍之介を演じ、朔太郎とアキを温かく見守ってくれていました。

その後も山田孝之さん主演のドラマにたくさん出演しています。

「H2〜君といた日々」では高校球児役、「白夜行」では武田鉄矢さん演じるベテラン刑事とコンビを組む新米刑事を演じていましたよね。

2007年には「大河ドラマ 風林火山」で武田信玄に仕える高坂弾正を演じます。

ちょんまげを結った田中幸太朗さんもかっこよく、何故かドラマの前半では半ズボンを履いているシーンも多かったような(笑)

その後も「ハラスメントゲーム」でスーパーのイケメン店長を演じたり、映画「イマジネーションゲーム」では板野友美さんの夫役を演じたりしています。

「白衣の戦士」第6話には水川あさみさん演じる看護師の元お見合い相手で入院してくる患者としてゲスト出演していました!

そんな田中幸太朗さんの現在の活動状況や結婚しているのか?

以降でご紹介していきます!

 

 

ごくせん不良リーダーの渡辺役の田中幸太朗の現在の活動状況は?結婚している?

ごくせん小栗旬の年齢やネタバレ!内山は母子家庭で母親想い?

まずは田中幸太朗さんが結婚されているのかどうか?

2017年7月に公式サイトで一般女性と入籍された事を発表されていました。

結婚から約3年、コロナ禍の中でもきっと仲良く過ごされていることかと思います(*^▽^*)

そして、最近では2020年4月に「レンタルなんもしない人」第1話に志田未来さんの上司役でゲスト出演しています。

さらにCMでお見掛けする機会も多いんですよね〜

ユニクロのCMには加瀬亮さんと一緒に出演!

他にも「ビズリーチ」というセリフで話題のCMや、アメックス、ANAのCMにも出演しています。

アメックスとANAのCMでは父親役の設定での登場!

結婚されて以降、田中幸太朗さんは父親のイメージも付いたのか、CMでの好感度もかなりアップしつつあるのかもしれませんね(^^)/

ごくぜん渡辺役のキャスト俳優田中幸太朗のまとめ

ごくせん南役は石垣佑磨!現在の活動や出演作品は?

今回は「ごくせん」第2話で不良の渡辺を演じる田中幸太朗さんについて紹介しました。

放送当時は19歳だった田中幸太朗さんも現在は37歳!

ご結婚もされドラマでも活躍しながら、多くのCMにも出演されています。

そんな田中幸太朗さんは、6月3日放送の「ごくせん」では仲間由紀恵さん演じるヤンクミにきっと成敗されるはず( ´∀` )

第2話は、不良を演じる若い田中幸太朗さんにも是非ご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次