ごくせん南役は石垣佑磨!現在の活動や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月3日に放送された「ごくせん2002特別編」が再放送にも関わらず視聴率2桁でかなりの人気です。

松本潤(まつもとじゅん)さん演じる沢田慎(さわだしん)が「かっこよすぎる」と話題にもなっています。

松本潤さんだけでなく、今も活躍されているイケメン俳優の若手時代の姿が見られるのも嬉しいですよね。

沢田慎がリーダーを務めるメインキャストのグループは個性豊かなメンバーがそろっています。

その中で今回紹介するのは南陽一(みなみよういち)を演じるキャスト俳優は石垣佑磨さんです。

20代の頃は肉体派イケメン俳優として活躍していた石垣佑磨さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

この記事では「ごくせん」シーズン1で南陽一役の石垣佑磨さんについてプロフィールと過去の出演作品、そして現在の活動について紹介します。

目次

ごくせんで南陽一を演じる石垣佑磨のプロフィールは?

ごくせん成宮寛貴の年齢やネタバレは?伊東美咲に恋して失恋?

石垣佑磨 イシガキ ユウマ
出身地 東京都
生年月日 1982年8月28日
血液型 A型
サイズ T) 173cm W) 62kg B) 96cm W) 74cm H) 88cm S) 27.5
趣味 映画鑑賞・格闘技鑑賞・トレーニング・フィギュア集め

引用元:公式サイト

石垣佑磨さんは現在37歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

最前線で闘っている、医療スタッフ、医師、看護師さん そのほか従事者の皆さん 本当に尊敬しています ありがとうございます。 医療崩壊は絶対に起きてはいけない! みんな、改めて自分をみつめて、 「うつさない」「うつらない」を、守ろう 換気の悪い《密閉》空間 多数が集まる《密集》場所 間近で会話や発声をする《密接》場面 を避ける! 幻魔空界よりタチが悪いぜ! 十文字撃/石垣佑磨 To the medical staff and doctors & nurses fighting at the forefront and all the other people involved, I really respect you. Thank you very much. Medical care collapse will never happen! Everyone, look to yourselves. Be sure not to infect or be infected. Avoid closed spaces with poor ventilation, crowded places where people may gather and places where you have to talk in close proximity. It’s worse for you than Genmaku-kai! Yuma Ishigaki/Geki Jumonji #Heroescheerupchildren #Heroescheeradultsup #Heroinvigoratestheworld #ヒーローが子供達を元気にする #ヒーローが大人達を元気にする #ヒーローが世界を元気にする #宇宙刑事ギャバン#gavan#spacesquad#スペーススクワッド#spacesheriffgavan#tokusastu#いまできること#ステイホーム#stayhome#hero

石垣佑磨(@yumaxishigaki)がシェアした投稿 –

所属事務所はホリプロです。

石垣佑磨さんは2000年にホリプロ主催で開催された「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞し芸能界入りしました。

同年にドラマで俳優デビューし、映画、舞台、バラエティなど幅広く活動していました。

テコンドーやトレーニングを趣味としている石垣佑磨さんは肉体派俳優として様々な役を演じており、その肉体とイケメンぶりで女性ファンも多い役者さんです。

そんな石垣佑磨さんがブレイクを果たした作品が「ごくせん」なので、「ごくせん」は彼の原点とも言っていいと思います。

ごくせんで演じた南陽一は合コンや女の子が大好きな軟派な成性格ですが、実は仲間想いで義理人情に熱いというキャラでした。

暗い雰囲気やしんみりとした状況が苦手で、父親の会社の倒産で自身の大学進学がダメになった時も仲間に気を遣って嘘をつき、気丈に振る舞うという面もありました。

茶髪のロン毛でチャラい感じのキャラがとても似合っていましたよね。

「ごくせん」でブレイクした石垣佑磨さんはその後も数々の話題作に出演していきます。

それでは石垣佑磨さんのこれまで出演した役を見ていきましょう。

 

 

ごくせんで南役の石垣佑磨の過去の出演作品一覧は?

ごくせん松本潤の年齢とネタバレは成績優秀な不良?

テレビドラマ
伝説の教師 (2000年)
R-17(2001年)
ごくせん(2002年・2003年)
WATER BOYS(2003年)
ヤンキー母校に帰る(2003年)
エースをねらえ!(2004年)
ほんとにあった怖い話 潮騒の夢(2004年)
H2〜君といた日々(2005年)
ホーリーランド(2005年)
エンジン(2005年)
ゆくな!龍馬(2005年)
天下騒乱〜徳川三代の陰謀(2006年)
夜王〜YAOH〜(2006年)
下北サンデーズ(2006年)
浅草ふくまる旅館(2007年)
夏雲あがれ(2007年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年)
ロト6で3億2千万円当てた男(2008年)
柳生一族の陰謀(2008年)
刑事シュート しゅうと&ムコの事件日誌シリーズ(2008年-2015年)
芸者弁護士 藤波清香(2014年)
BOSS (2009年)
女帝 薫子 第六夜(2010年)
忠臣蔵〜その男、大石内蔵助(2010年)
ドン★キホーテ(2011年)
アンフェア the special〜ダブル・ミーニング 二重定義〜(2011年)
科捜研の女 第11シリーズ(2011年)
新・ミナミの帝王3(2012年)
相棒 season10 (2012年)
西村京太郎トラベルミステリー59(2013年)
救命病棟24時 第5シリーズ (2013年)
潔子爛漫〜きよこらんまん〜(2013年)
ドラマスペシャル 遺留捜査(2014年)
ひぐらしのなく頃に(2016年)
外科医 鳩村周五郎14(2016年)
宇宙戦隊キュウレンジャー(2017年)
赤ひげ (2017年)
トレース〜科捜研の男〜 (2019年)
科捜研の女 SEASON 19 (2019年)

 

映画
仮面学園(2000年)
あずみ(2003年・2005年)
バトル・ロワイアルII 鎮魂歌(2003年)
ブラック・ジャック ふたりの黒い医者(2005年)
ラブレター 蒼恋歌(2006年)
ごくせん THE MOVIE(2009年)
しあわせカモン(2009年)
ハードロマンチッカー(2011年)
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(2012年)
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(2013年)
シン・ゴジラ(2016年)
真田十勇士(2016年)
チェリーボーイズ(2018年)

「ごくせん」出演で人気俳優の仲間入りした石垣佑磨さんは2003年にドラマ「WATER BOYS」に出演しています。

演じたのはシンクロ同好会で唯一のカナヅチである高原剛(たかはらごう)です。

肉体派で硬派なキャラながら、当初は水に顔を付けることもできない程でしたが、仲間の協力で泳げるようになり、人間的な成長も見せました。

2007年には「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」にも出演しています。

体育会系イケメンの天王寺恵(てんのうじめぐみ)を演じました。

2012年には「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で主演を務めています。

演じたのは二代目宇宙刑事ギャバンの十文字撃(じゅうもんじげき)です。

石垣佑磨さんはその後2017年放送の「宇宙戦隊キュウレンジャー」にも十文字役で出演しました。

2018年公開の映画「チェリーボーイズ」ではプーチンこと中出英雄(なかでひでお)で出演。

いい歳して不良で町で大物を気取っているフリーターを演じました。

2019年には「トレース〜科捜研の男〜 」第5話にゲストキャストとして出演しています。

18年前の誘拐事件の犯人と思われる人物で、遺体で見つかった暴力団の準構成員神崎徹(かんざきとおる)役です。

妊娠した相手に中絶を迫ったり、脅迫して狂言誘拐をさせたりとかなりクズな役を好演し話題となりました。

肉体派、不良役、クズキャラなど、様々な役を演じていますね。

それでは最後に石垣佑磨さんの最近の活動について紹介します。

 

 

ごくせんで南役の石垣佑磨の現在の活動は?

ごくせん熊井役は脇知弘!現在の活動とネタバレは結婚してラーメン屋?

石垣佑磨さんについて調べると現在は干されているのでないかという声があります。

その原因として、2008年に公務執行妨害罪で逮捕されたことが関係していると思います。

当時酒に酔っており、居酒屋でトラブルになり駆け付けた警察に暴力を振るってしまったことで逮捕されてしまいました。

釈放され謝罪会見を開いた石垣佑磨さんは、お酒を断つことと芸能活動自粛を発表しました。

4か月程自粛しましたが、その後俳優として復帰しています。

復帰後もドラマ、映画に出演しているので干されているわけではなさそうです。

確かに全盛期よりは出演が減ったかもしれませんが、現在も俳優として活躍されています。

2019年にはドラマにも出ていますし、舞台「新罪と罰」では主演を務めています。

アラフォーになって大人の魅力が加わり更に魅力的になっていると思います。

是非「ごくせん」OBとして今後も活躍してほしいですね。

まとめ

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

「ごくせん」で南陽一を演じる石垣佑磨さんは現在もドラマや舞台で活躍しています。

「ごくせん」出演時は19歳の時で、フレッシュな演技がとても素敵ですよね。

当時一番仲の良かったメンバーは熊井輝夫(くまいてるお)役の脇知弘(わきともひろ)さんだったらしく、今回特別編放送後も電話で話したそうです。

2人とも「ごくせん」によりブレイクしているので特別な想いがあるのでしょうね。

6月10日放送の「ごくせん特別編2002」第2話でも石垣佑磨さんの演技に是非注目してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次