ごくせん南の彼女あゆみ役は加藤明日美!現在の活動は?

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんが不良生徒ばかりの高校で教師を演じた人気ドラマ「ごくせん」の第2話が2020年6月10日に再放送されます。

18年前のドラマにもかかわらず、6月3日に放送された第1話の視聴率は12.7%を記録しました!

再放送にもかかわらず、10パーセントを超える視聴率を取るなんて、やっぱり「ごくせん」人気は今でも健在なんですよね〜

そんな「ごくせん」の第2話では、石垣佑磨(いしがきゆうま)さん演じる南がメインのストーリーです。

南の彼女・あゆみ役で登場するのは加藤明日美(かとうあすみ)さん。

グラビアアイドルやバラエティー番組で活躍していた人気者だった加藤明日美さんは現在どのような活動をされているのでしょうか?

今回は「ごくせん」第2話で南の彼女あゆみ役の加藤明日美さんのプロフィールや現在の活動についてまとめてみました。

目次

ごくせんで南の彼女のあゆみ役の加藤明日美とは?

ごくせん南役は石垣佑磨!現在の活動や出演作品は?

加藤明日美(かとうあすみ)

 

本名:東京都
生年月日:1983年4月23日
出身地:東京都
血液型:B型
サイズ:T158/B87/W57/H84
特技:マッサージ

引用元:公式サイト

加藤明日美さんは、高校時代に渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たします。

所属した事務所は「アーティストハウス・ピラミッド」で、鈴木紗理奈さんなど多数のアイドル歌手を輩出していますよね〜

加藤明日美さんは主にグラビアアイドルとして活動し、バラエティー番組にも多数出演。

先日亡くなった志村けんさんのコント番組「志村流」「志村塾」に出演していた姿を思い出す方も多いのではないでしょうか!

デビュー当時は、事務所の先輩鈴木紗理奈さんとの共演も多く、「紗理奈の妹」なんて呼ばれていた事もありましたね。

ドラマ出演はあまり多くないのですが、鈴木紗理奈さん主演の「OLビジュアル系」や「天体観測」などに出演しています。

2005年には、母親の介護のためと芸能界を引退しましたが、2007年には再び復帰を果たします。

その後は「ココリコミラクルタイプ」などに出演しましたが、以降テレビでお目にかかる機会は少なくなってしまいました(・_・;)

果たして、現在加藤明日美さんはどのような活動をされているのでしょうか?

 

 

ごくせんであゆみ役の加藤明日美の現在の活動は?

沢田慎は結婚して子供がいる?久美子とのネタバレは?

加藤明日美さんは現在37歳になっています。

ごくせん出演時は19歳だったんですね〜。

かつて所属したアーティストハウス・ピラミッドを辞め、現在はサークルラインという芸能事務所に所属しています。

タレントのYOUさんなどが所属しているようですね。

公式ホームページを見る限りでは、2017以降の芸能活動は確認できなかったのですが、2017年に広島の地方局で放送された「鯉のはなシアター」という番組に出演されていました!

「鯉のはなシアター」とは放送作家でコラムニストでもある桝本壮志さんが出演する広島カープについてを語る番組です。

加藤明日美さんは、現在カープ女子になっているようですね。

皆さんご存知かと思いますが、カープ女子とは広島東洋カープのファンである女子の事を言います。

出演者の桝本壮志さんはかつてバラエティー番組の放送作家をされていたときに、加藤明日美さんと会っており、この番組での再開は16年ぶりだったそうです。

この番組に呼ばれるという事は、加藤明日美さんはかなりディープなカープファン(*^▽^*)

二軍のチームの試合を見に行ったり、日本シリーズのチケットが取れなかったにも関わらず広島入りして、近くのお好み焼き屋で試合を見守るほどらしいんです。

これは本物のカープ女子ですよね〜

2019年放送の同番組には東京の公開収録にも参加されていたようです!

今後はカープ女子として、テレビに出演する機会が増えていくのかもしれませんね(^^)/

そんな加藤明日美さんが、18年前に出演していた「ごくせん」!

果たしてどのような役どころだったのでしょうか?

 

 

加藤明日美がごくせんで演じるあゆみとは?

ごくせん成宮寛貴の年齢やネタバレは?伊東美咲に恋して失恋?

加藤明日美さんが演じるのは、ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の生徒の一人・南陽一(石垣佑磨)の彼女のあゆみです。

南は合コンが趣味で女の子が大好きな不良です(^^♪

そんな南が付き合い始めたあゆみと一緒にいたとき、不良グループに襲われてしまうんです。

その場はヤンクミに助けてもらえたのですが、何故南がボコボコにされてしまったのか?

実は、あゆみに原因がありました。

あゆみは不良グループのリーダー格の男・渡辺(田中幸太朗)と付き合っていたんです。

つまり二股をかけていたんですね〜(^_^;)

最後には、二股をかけていた事を南に詫びていたので悪気はなかったのかもしれませんが・・・

不良男に二股をかけるとはかなり肝の据わった女の子ですよね(笑)

 

ごくせん南の彼女あゆみ役の加藤明日美の現在のまとめ

ごくせん熊井役は脇知弘!現在の活動とネタバレは結婚してラーメン屋?

今回は「ごくせん」第2話で南の彼女・あゆみを演じた加藤明日美さんについて紹介しました。

かつてはグラビアやバラエティー番組に引っ張りだこだった加藤明日美さん!

現在はあまり目立った芸能活動はされていないようですが、広島カープの大ファンらしく、カープ女子としてTV番組に出演されることもあるようですね。

そんな加藤明日美さんが、18年前に二股をかける女子高生を演じた姿を是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる