BG6話ゲストキャスト!子役や橋爪功の娘役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月から放送予定のテレビ朝日の木曜ドラマ「BG〜身辺警護人〜」のシーズン2が新型コロナウイルスの影響で放送延期になっています。

その代わりに2018年放送の「BG〜身辺警護人〜」第1シーズンが傑作選として放送されています。

「BG〜身辺警護人〜」は木村拓哉(きむらたくや)さん演じるボディーガード(BG)の島崎章(しまざきあきら)とその仲間たちが、武器を持たずにあらゆる危険からクライアントを守る姿を描いたドラマです。

ボディーガード役の木村拓哉さんがすごくかっこよく、ゲストも毎回豪華で話題になっていますよね。

5月21日放送の第6話で章たちは元総理大臣の警護につくことになります。

BG第6話のゲストキャストは以下の方々が演じます。

ゲストキャスト①鮫島匡一(さめじまきょういち)役に橋爪功(はしづめいさお)さん

ゲストキャスト②鮫島喜和子(さめじまきわこ)役に中村ゆり(なかむらゆり)さん

ゲストキャスト③鮫島彩矢(さめじまあや)役に豊嶋花(とよしまはな)ちゃん

以上3人が家族役を演じます。

この記事では「BG〜身辺警護人〜」第6話にゲストキャストとして出演する3人について紹介します。

目次

BG〜身辺警護人〜第6話ゲストキャスト!子役や橋爪功の娘役など

BG身辺警護人再放送日程!地域放送の仙台など【傑作選】

 日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)から警護の依頼が入る。通常、総理大臣経験者には警視庁のSPが警護につくものだが、政府の決定でSP警護は終了に。しかし自宅に再三、無言電話がかかってくることもあり、鮫島は民間の警備会社に警護依頼をしたのだった。
 村田(上川隆也)とともに鮫島の警護にあたることになった章(木村拓哉)は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見する。総理在任中に恨みを抱いた者たちからの報復だろう、と話す鮫島。同時に、章は鮫島を監視する視線を感じ…?
 その後、民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人)が襲撃にやってくる現場に遭遇。男を取り押さえ、所轄署に引き渡した落合(江口洋介)だったが、章はその過剰とも思えるほどのやり方に疑問を…。
 その矢先、鮫島の孫・彩矢(豊嶋花)を警護していたまゆ(菜々緒)から、下校時刻を一時間以上経過しても彩矢が帰宅しないと連絡が入る。誘拐されたのではないかと、身辺警護課総出で周辺を捜索すると、公園で謎の男性と一緒にいる彩矢を発見! しかし沢口(間宮祥太朗)が、逃げた男の後を追うも、あと一歩のところで見失ってしまう! 鮫島を狙う人物とは? そしてその真の目的とは何なのか?
 そして同じ頃、章は、元妻の仁美から「私の警護をしてほしい」と依頼されていた。「誰かに狙われている」と話す仁美に、章は…!?

引用元:公式サイト

「BG~身辺警護人~」第6話は2018年2月22日放送された回です。

第6話では日ノ出警備保障で橋爪功さん演じる元総理の鮫島匡一の警護にあたることになります。

鮫島の家には頻繁に無言電話が掛かってきており、20年前の総理在任中に暴漢に襲われた過去がある鮫島は今回も総理時代に恨みを抱いたものの仕業だと言っています。

また自宅の門の外にある植木鉢に石が4つおいてあり、それも報復だろうと話します。

鮫島は中村ゆりさん演じる娘の喜和子と豊嶋花ちゃん演じる孫の彩矢と暮らしています。

喜和子は夫と離婚しています。

ある日警護がついていた孫の彩矢が学校から戻ってこず、探しにいくと不審な男といるのを発見します。

声を掛けると男は逃げていき、彩矢は道を聞かれただけだと答えます。

第6話の真相のキーパーソンになるのはこの男のようです。

果たして鮫島は誰に狙われているのか?

男の正体は誰なのか?

今回も木村拓哉さん演じる章の活躍に注目です。

それでは次にゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

BG6話ゲストキャスト①鮫島匡一役 橋爪功

BG身辺警護人2話ゲストキャスト!三上役は石黒英雄で正体ネタバレも

NAME Hashizume Isao
名 前 橋爪 功
なまえ はしづめ いさお
生年月日 1941年
身長/体重 168cm/66kg
出身地 大阪府
声 種 ハイバリトン
資 格 普通免許・自2免許
経 歴
1961年 文学座付属演劇研究所 入
1962年 文学座 座員昇格
1963年 現代演劇協会 劇団雲 入団
1975年 演劇集団円 設立参加

引用元:引用元

橋爪功さんは現在78歳の俳優です。

橋爪功さんは1961年に文学座附属演劇研究所の1期生に応募し合格し役者の道を歩み始めました。

同期には樹木希林(きききりん)さんや北村総一朗(きたむらそういちろう)さんがいました。

1963年には文学座を離れ、尊敬していた俳優芥川比呂志(あくたがわひろし)さんらが創設した劇団雲に参加し、翌年芥川比呂志さん演出の舞台で注目を集め、一躍演劇界のスタートなりました。

その後ドラマにも出演するようになりますが若手の時は端役が多く、重要な役を演じるようになったのは40代頃からで、50代からはサスペンスドラマや映画で主演を務めるようにもなりました。

2017年には息子で俳優の橋爪遼(はしづめりょう)さんが覚せい剤取締法違反で逮捕され、橋爪功さんも事務所を通じて謝罪するという事態に発展しました。

その後橋爪功さんは俳優活動を続け、現在も現役で様々な作品に出演しています。

2016年に公開された山田洋二(やまだようじ)監督の映画「家族はつらいよ」では主演を務め、2018年の3作目までシリーズ化されました。

橋爪功さんは妻に熟年離婚を突き付けられる主人公平田周造(ひらたしゅうぞう)を演じました。

2019年放送ドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」には第2話にゲストキャストとして出演います。

演じたのは賀来千香子(かくちかこ)さん演じる神山佳恵(かみやまよしえ)の父親神山大輔(かみやまだいすけ)です。

「神山多田法律事務所」の名誉顧問の弁護士で、事故を起こした時に飲酒運転の疑惑が掛けられ弁護を依頼してきますが、本当は初期の認知症だったことが判明します。

その後名誉顧問は辞職し新しい事務所を設立し、最終回では「神山多田法律事務所」と対立する被告側代理人として再登場しました。

同年公開の映画「アルキメデスの大戦」では海軍少尉の嶋田繁太郎(しまだしげたろう)を演じました。

舘ひろし(たちひろし)さん演じる山本五十六(やまもといそろく)と対立する大艦巨砲主義派の人物を演じました。

「BG〜身辺警護人〜」では元総理大臣の鮫島を演じます。

頑固で口うるさい元総理役を好演しています。

貫禄がある橋爪功さんの名演技に注目してください。

 

 

BG6話ゲストキャスト②鮫島喜和子役 中村ゆり

BG身辺警護人3話ゲストキャスト!かのんの恋人役など?

生年月日 1982年3月15日(38歳)
出身地 大阪府寝屋川市
国籍 韓国
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優

中村ゆりさんは現在38歳の女優です。

中村ゆりさんは父親が父親が在日韓国人3世・母親が韓国生まれの在日韓国人で本名は本名は成友理(성우리 / ソン・ウリ)さんと言います。

1996年に「ASAYAN」のオーディションに合格し、友人の伊澤真理(いざわまり)さんとアイドルデュオYURIMARIを結成し、1998年に歌手デビューしました。

1999年にYURIMARIが解散すると3年間芸能活動を休止していましたが、2003年から中村ゆり名義で女優として活動するようになりました。

現在は様々なドラマに出演しており、アラフォーとは思えない可愛さと演技力の高さで人気の女優となっています。

中村ゆりさんが女優として最初に注目されたのは2007年に公開された井筒和幸(いづつかずゆき)さん監督の映画「パッチギ! LOVE&PEACE」です。

演じたのは主人公の妹李慶子(リ・キョンジャ、리경자)です。

井筒和幸監督に「沢尻エリカを蹴落とす事ができる逸材」と言わしめる程絶賛されていました。

2018年放送の「グッド・ドクター」では東郷記念病院理事長東郷美智(とうごうみち)役で出演しました。

病院経営を立て直すために奮闘するクールな若き理事長を演じました。

2020年には「今夜はコの字で」浅香航大(あさかこうだい)さんとダブル主演を務めています。

「コの字酒場」マスター田中恵子(たなかけいこ)を演じています。

このドラマで中村ゆりさんは37歳にして民放の連続ドラマ初主演を務めました。

これまで民放連ドラに主演経験があったと思っていたので意外でした。

「BG〜身辺警護人〜」では鮫島の娘喜和子役で出演しています。

鮫島と正反対のおっとりとした性格の娘です。

元夫は事業に失敗しておりそれが原因で離婚をしていますが、今回の無言電話などと関係があるのでしょうか。

 

 

BG6話ゲストキャスト③鮫島彩矢役 豊嶋花

BG河野純也ネタバレ過去は?元サッカー選手の事件とは?

生年月日 2007年3月27日
出身地 東京都
身長 154㎝
趣味 ダンス、洋裁、ゲーム
特技 ダンス

引用元:公式サイト

豊嶋花ちゃんは現在13歳の子役女優です。

豊嶋花さんは1歳から芸能活動を始めており、Eテレの「いないいないばあっ!」などに出演していました。

2011年からドラマや映画、CMに出演するようになり子役としての活動をスタートさせています。

子役ながら高い演技力で「第2の芦田愛菜」と称される程高い評価を受けています。

様々な役の幼少期役で出演することも多く、すでにNHK朝ドラへは3回も出演しています。

2019年には中学生になったのを機に子役事務所スマイルモンキーを退所し、スターダストプロモーションに所属しています。

中学生になって大人っぽくなり、将来がとても楽しみな女優の卵です。

豊嶋花ちゃんは2012年公開の映画「外事警察 その男に騙されるな」に出演し、その演技力が認められました。

演じたのは真木よう子(まきようこ)さん演じる奥田果織(おくだかおり)の娘奥田琴美(おくだことみ)を演じました。

琴美は父親が蒸発したことがショックでしゃべれない5歳の女の子で、セリフは1つだけながら表情で演じるその姿は大人顔負けの演技と絶賛されていました。

2019年放送の「死役者」では第4話にゲストキャストとして出演。

演じた伊達夏加(だてなつか)は同級生とのデート中にトラックにひかれて亡くなってしまう少女えした。

2020年公開予定の「都会のトム&ソーヤ」にも出演予定です。

主人公が想いを寄せる同級生堀越 美晴(ほりこしみはる)役で出演予定です。

「BG〜身辺警護人〜」では鮫島の孫の彩矢を演じます。

実はこの彩矢が今回の騒動の重要人物となっています。

彩矢が会っていた男性の正体も気になりますね。

まとめ

BG最終回感想と評判は落合が味方でかっこいい!健太郎登場で続編の予感?

 

「BG〜身辺警護人〜」第6話では橋爪功さんが元総理大臣役を演じ、その娘を中村ゆりさん、孫を豊嶋花ちゃんが演じます。

元総理の鮫島を狙ってる人物とは誰なのでしょうか?

今回もモディ―ガード達の活躍に注目です。

「BG〜身辺警護人〜」第6話は5月21日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次