日本テレビの日曜ドラマ「白黒パンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の第5話が2月9日に放送されました!
「シロクロ」「白黒つけるパンダ」などなどいろいろな呼び方がされているタイトルが変わったドラマですね(^^;
毎週ミスパンダは、法で裁かれないグレーな事件に関わる悪人を成敗してくれていましたが、第5話では偽のミスパンダが現れてしまい・・・
何と死刑囚を殺した罪を擦り付けられてしまったのです(・_・;)
果たして、偽ミスパンダの正体は誰なのか!!
死刑囚を恨んでいる遺族?それとも刑事のハブとマングース?
今回は「白黒パンダ」第5話のあらすじネタバレ感想を紹介し、偽ミスパンダの正体は誰なのか?考察してみました。
▲今なら「白黒つけるパンダ」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲
Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/
先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。
huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】
白黒パンダ第5話ネタバレ感想①ミスパンダの偽物現る!
白黒パンダ5話ゲストキャスト一覧!中延陽一役の結木滉星は戦隊ヒーロー
日曜ドラマ『#シロクロ』
第5話は
2月9日(日)よる10時30分放送🐼🐾“偽ミスパンダと偽飼育員”が登場😱
ミスパンダと飼育員さんの最凶バディ、
ついにシロクロつけられる⁉️💥
それぞれの思惑…レンの恋の行方は…謎が謎を呼ぶ!
新時代のシニカルミステリー✨#清野菜名 #横浜流星 pic.twitter.com/OA8Oy5ZwuV— シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。🐼【公式】 (@shirokuro_drama) February 2, 2020
爆破事件を起こした死刑囚の浜口(谷田部俊)が護送中に襲われて連れ去られるという事件が発生!
ドライブレコーダーの映像には、ミスパンダと飼育員さんの姿が映っていました。
しかし、明らかに容姿が違うのでこの二人は偽物(^^;)
一方、本物の飼育員さんこと直輝(横浜流星)はテレビ局のディレクター神代(要潤)から「ミスパンダを操る飼育員だよね?」と追及されていました。
ミスパンダの正体を暴きたいという神代に直輝は言います。
「ミスパンダの正体よりも、もっと大きなスクープがありますよ。コアラ男です。八年前に起きた佐島あずさ(白石聖)誘拐事件の犯人です!」
「警察官の父親は、コアラ男を追っている最中に何者かによって殺害されました」
「ミスパンダの正体が知りたかったら教えます。ただその前にまだ見つかってないコアラ男を探してください!」
両者の利害が一致したのか、直輝と神代は協力関係になった模様。
父親が殺された日から、手段を選ばないと決めたという直輝!
本当に父親の事を愛していたんですね~(≧▽≦)
一方その頃、ミスパンダことレン(清野菜名)はもう一度囲碁の道を本気で目指そうと、親代わりの加賀春男(升毅)に囲碁の稽古をつけてもらっていました。
そしてネット上には「パンダチャンネル」が流れ、偽ミスパンダが拘束している浜口の様子が配信されます。
「いまさら無罪を主張しているみたいだけど本当にやってないのかな~?」
その質問を否定する浜口の顔を水槽に押しつけるミスパンダ(;・∀・)
さらに「パンダ国民投票」なるものを始め、ネット上で浜口がクロかシロかという投票をスタートさせます。
48時間後、もし黒と判定されれば浜口は殺害されない状況に・・・
喫茶店でその映像を見ていた加賀は、前夜に精神科医の門田(山崎樹範)と会っていたときのことを思い出します。
「森島直輝にはもう会わせない方がいい。彼がレンをミスパンダにしている」
さらに門田は、このままではレンの中にいるリコが完全に目を覚ましてしまうと言いました。
そう、門田にとってレンとリコは患者である以前に研究のための貴重なサンプルだったのです!
「私の研究が成功するまで、レンがレンでいてくれないと困るんですよね~」
その発言を責める加賀ですが、逆に「知ってて黙っていたあなたも同罪でしょ」と言われ返す言葉がありませんでした。
レンの正体は、実は双子の姉のリコなのですが、詳しいことをご存じない方は是非以下の記事もご覧ください(^^)/
一方、ミスターノーコンプライアンス(佐藤二朗)のもとには直輝が現れていました。
ミスパンダの偽物が死刑囚を連れ去ったことを報告。
「今回の事件、8年前と似ていませんか?コアラ男のあずさの誘拐事件です」
直輝はコアラ男の正体について情報を探ろうとしたようですが・・・
「軽々しくその話題に触れるなよ~」
と素の自分が出てしまったミスターノーコンプライアンス(^^;
すぐにいつもの自分に戻り「少し調子に乗ってます?私はここにいるときは法務大臣でもあずさの父親でもありません。余計な口を挟まない方がいいですよ」と言って直輝の追及をかわすのでした。
その頃、レンは門田に会い「森島直輝に会わないように」とくぎを刺されますが、レンは門田に反発!
門田は強引に病院に連れていこうとしますが・・・
「私には先生は必要ありません」とレンはその場を逃げ出します。
そしてレンは遂に直輝に自分の思いを伝えることを決心!
直輝といつものカフェで会い「好きです!!」と告白( *´艸`)
しかし、いつものようにパンケーキにシロップをかける様子を見せられてしまい・・・
催眠術にかかってしまいミスパンダに変身するのでした(^^;)
白黒パンダ第5話ネタバレ感想②ミスパンダの偽物が死刑囚を殺害!
コアラ男の正体は父親【田中圭】?白黒パンダのネタバレは自作自演?
ミスパンダは自分の偽物が現れた事を知り「早く偽パンダを殴りに行こうよ!」と張り切ります。
一方、神代はミスパンダの偽物候補として、爆破事件で弟を亡くした中延陽一(結木滉星)と恭子(三倉茉奈)では?と直輝に伝えます。
この二人は空手の有段者で、ミスパンダになり切れるだけの能力を持ち合わせていたんです!
そして偽パンダによる「パンダチャンネル」が予定よりも早くスタートし、国民投票の結果を発表し始めます。
国民投票の結果クロと断罪されするも引き続き無罪を訴える浜口死刑囚。
「俺はあの時〜」と叫ぶ浜口の姿を最後にパンダチャンネルは途切れますが、直輝はその映像の情報をもとに撮影場所を特定し、ミスパンダと共に浜口が拘束されている場所に向かいます。
するとそこには偽ミスパンダの姿が!
逃げる偽ミスパンダを追おうとすると、そこに偽飼育員さんが現れ直輝と格闘に!
直輝の華麗な足蹴りが決まり、偽飼育員さんは逃走。
ミスパンダも偽ミスパンダを追い詰めますが、格闘の末に逃げられてしまいます(^^;)
そしてまたも追い詰めたと思いきや、血の付いたナイフを投げられ、その背後には首を切られた浜口の無残な遺体が有り、結局逃げられてしまいました。
ミスパンダと直輝はその場を逃げようとしますが・・・
そこには警視庁捜査一課の刑事・三津谷(高橋努)と坂下(江口のりこ)通称ハブとマングースが待ち構えており、万事休す(;・∀・)
二人は大乱闘の末に、なんとかその場を逃れることが出来ましたが、真犯人にはめられてしまい、浜口殺害の罪を擦り付けられてしまったのです!
翌日のニュースで指名手配犯になってしまったミスパンダ。
ミスターノーコンプライアンスは、その光景を見て「自分が白黒つけられる気分どうですか?」と不敵につぶやいていましたね~(^^;
そして直輝はいつものように大学の授業に出席していましたが、何故か門田教授が現れません。
実は、門田教授は自宅のデスクで何者かに殺されてしまっていたのです( ゚Д゚)
偽ミスパンダの正体は誰?ハブとマングース?
白黒パンダ最終回ネタバレ結末予想!ミスターノーコンプライアンスを最後に成敗?
第5話はかなり予想外の展開でしたね~
通常「白黒パンダ」は一話完結だったのですが、今回は次回にストーリーが持ち越しとなりました。
一番びっくりしたのは、レンの主治医の門田教授が殺されたことですね(;´∀`)
レンを実験材料としか思っていなかったようなので、人としても医者としてもかなりヤバい奴でしたが・・・
最後に直輝がほほ笑んでいたようにも見えたので、まさか直輝が殺したのでしょうか(・_・;)
そしてもう一つ気になるのは、偽ミスパンダの正体です!
順当に行くと、爆発事件で死んだ遺族の姉弟では?と思いそうですがたぶん違うと思います。
高橋努さん、江口のりこさんが演じる刑事ハブとマングースなのではないでしょうかね~
偽・ミスパンダと偽・飼育員さん
もしかしたら正体は
ハブとマングース(警察)の
可能性が高いんだよ、、根拠はないんだけど
なんとなーく怪しいなって#シロクロ #シロでもクロでもない世界でパンダは笑う— 🌠@💜 (@yrhappydays) February 9, 2020
犯人がハブとマングースの刑事さんたちだとしたら、もしかして直輝パパが殺されたことにも関係がある?
Mr.ノーコンプライアンスと刑事さんと直輝パパは知り合い?#シロでもクロでもない世界でパンダは笑う#シロクロ#横浜流星#清野菜名— meteor swarm★🐼 (@WTMwRoI1FSlS1WJ) February 9, 2020
ツイッター上でも同じ意見の方が結構いましたね!
刑事のハブとマングースを裏で操っているのは、もしかするとミスターノーコンプライアンスこと法務大臣の佐島源造では?
やはり最終的に、ミスパンダと直輝の前に立ちはだかる敵は佐藤二朗さん演じるミスターノーコンプライアンスで間違いないような気がします。
視聴者の予想の上を行く「白黒パンダ」は、この冬一二を争う考察し甲斐があるドラマですね!!