アライブ結城役の清原翔!研修医役は綾野剛に似てる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月9日から松下奈緒(まつしたなお)さんが主演の木曜ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」がスタートします。

このドラマは松下奈緒さんが演じる腫瘍内科医の恩田心(おんだこころ)と木村佳乃(きむらよしの)さん演じる消化器外科の梶山薫(かじやまかおる)ががん診療のバディを組み、がんと向き合う医師たちの闘いを描いた作品です。

本格的に腫瘍内科にスポットを当てたドラマは今回が初めてで、日本人の身近になってきたがんについて真剣に考えさせられるドラマになりそうです。

今回紹介するのは心が働く腫瘍内科に研修医としてやってくる結城涼(ゆうきりょう)を演じる清原翔(きよはらしょう)さんです。

塩顔男子として人気上昇中の俳優清原翔さん。

この記事では「アライブ がん専門医のカルテ」で研修医の結城涼を演じる清原翔さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

また清原翔さんが俳優の綾野剛(あやのごう)さんに似ていると話題になっているようなので、ツイッターの声をまとめました。

目次

アライブ がん専門医のカルテで清原翔演じるのは研修医結城!

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

「アライブ がん専門医のカルテ」で松下奈緒さんが演じるのは横浜みなと総合病院腫瘍内科に勤務する医師恩田心です。

心は患者に寄り添いながら働くがんのスペシャリストで、患者と向き合いながら忙しい日々を過ごしていました。

忙しい中私生活では3か月前に夫が事故で意識不明状態になってしまいます。

気丈に振る舞いながらも現実が受け止められず公私ともに行きつく暇がなく過ごしていた心。

そんな時に横浜みなと総合病院消化器外科に移籍してきた木村佳乃さん演じる梶山薫と出会います。

薫は仕事では冷静沈着で腕の良い消化器外科医ながら、明るく腫瘍内科の重要性を理解しており、次第に心の支えとなる存在になっていきます。

2人はタッグを組み内科と外科の両面からがんに立ち向かっていきます。

がんのスペシャリストの闘いや、患者の生き様、そして2人の女性医師が人生を生き抜いていく姿が描かれた作品です。

その中で今回清原翔さんが演じるのは研修医の結城涼です。

研修医 結城涼(清原翔)

2年目の研修医。さまざまな診療科を回ったのち、研修医最後の期間を、腫瘍内科に身を置くことになる。医師家系のエリートで、性格はクールかつ冷静沈着でぶっきらぼう。ただ、冷徹な人間というわけではなく、実は熱い思いを奥底に抱えている不器用な人間。はっきりと物を言うため、誤解されることもしばしば。家族全員が外科医であり、自らも外科医志望。研修期間に腫瘍内科を選んだ理由は、外科医としてがん診療を見ておく必要があると思った程度で、時間の隙間を見つけては外科の勉強をしているが…。

引用元:公式サイト

清原翔さんが演じる研修医結城涼はぶっきらぼうで口数の少ないクールな青年です。

物事をハッキリ言う性格の為誤解されやすいけど実は熱い思いを持っているという不器用な人物のようです。

クールな役を演じることが多い清原翔さんにはピッタリなハマり役だと思います。

清原翔さん演じる結城涼の研修医としての成長にも注目です。

 

 

研修医の結城役の清原翔のプロフィールは?

阿久悠物語キャストの年齢設定は?亀梨和也や松下奈緒など実年齢や差なども

生年月日 1993年2月2日
出身地 神奈川県
趣味 カメラ
特技 野球、バレーボール

引用元:公式サイト

清原翔さんは現在26歳の俳優です。

View this post on Instagram

#veryverytiffany

A post shared by 清原翔 (@mrkiyotan) on

清原翔さんは大学2年生の時に「MEN’S NON-NO」のオーディションを受け、2013年から専属モデルとして芸能活動を始めました。

当時は事務所に所属していませんでしたが、周りに役者をやっていたモデルが多く次第に俳優の道に興味を持ち始めます。

大学4年生の時に「MEN’S NON-NO」の人に相談し、今所属しているスターダストプロモーションに所属が決まりました。

2017年には女優佐久間由衣(さくまゆい)さんとゼクシィのCMキャラクターを務め、注目を集めました。

清原翔さんはゼクシイのオーディションを受けたのは2回目で、このCMへの出演がきっかけで俳優としての仕事も増えていきます。

2019年は8本ものドラマに出演しており、現在人気上昇中の若手俳優です。

2020年もさらなる活躍が期待できそうです。

 

 

結城役の清原翔は綾野剛に似ている?ツイッターの声は?

ハゲタカ大森南朋主演NHK版と綾野剛版のキャストや違いをまとめ!ツイッターの評判は?

塩顔イケメンとして人気が高まっている清原翔さんですが、同じく塩顔俳優として人気の綾野剛(あやのごう)さんに似ているとの声が多く上がっています。

綾野剛さん

清原翔さん

確かにとても似ています。

ツイッターでも2人がとても似ていると言っている人がたくさんいました。

https://twitter.com/wanko2012/status/1212514259642408961

綾野剛さんだと思ったら清原翔さんだったと間違えた人が続出でした。

年齢は10歳以上離れていますが、同じ塩顔男子で2人とも身長180cm以上なのでとても似ていると思います。

クールな表情の中にも優し気な顔が見えるところも似ています。

清原翔さんにも綾野剛さんの様に様々な役を演じられる主演級の俳優になってほしいですね。

結城役の清原翔の過去の出演作品一覧は?

わろてんかで藤井隆のモデルは?万丈目吉蔵は漫才脚本作家の秋田實?

それでは清原翔さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 Season2(2016年)
レンタルの恋(2017年)
東京タラレバ娘 (2017年)
兄に愛されすぎて困ってます(2017年)
警視庁いきもの係(2017年)
記憶 (2018年)
いつまでも白い羽根(2018年)
SUITS(2018年)
深夜のダメ恋図鑑(2018年)
PRINCE OF LEGEND(2018年)
忘却のサチコ(2018年)
BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸(2019年)
虫籠の錠前(2019年)
なつぞら(2019年)
インハンド (2019年)
HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)
死役所(2019年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2019年)

 

映画
パパのお弁当は世界一(2017年)
HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2017年)
HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017年)
リベンジgirl(2017年)
PRINCE OF LEGEND(2019年)
うちの執事が言うことには(2019年)

清原翔さんは2016年にドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 Season2」で俳優デビューします。

https://twitter.com/HiGH_LOW_PR/status/1179654817985118208

清原翔さんは鬼邪高校定時制の中林(なかばやし)を演じ、その後続編や劇場版にも登場しています。

2017年には「警視庁いきもの係」で初めて連続ドラマでの主要キャストを務めました。

https://twitter.com/mpd_ikimono/status/883946226453893120

清原翔さんは捜査一課の刑事桜井薫(さくらいかおる)で出演しました。

そして清原翔さんが俳優として躍進した作品は2019年のNHK朝ドラ「なつぞら」です。

清原翔さんは広瀬すず(ひろせすず)さん演じる奥原なつ(おくはらなつ)が移り住む十勝の家の長男柴田照男(しばたてるお)を演じました。

主人公のなつのもう1人の兄とも言える存在の照男兄ちゃんは優しく真面目な性格で、視聴者の中で人気の高いキャラクターでした。

「なつぞら」を見て清原翔さんのファンになった人も多く、2019年はその勢いで数々のドラマに出演しています。

本田翼(ほんだつばさ)さん主演ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」では中込真治(なかごめしんじ)役で出演。

https://twitter.com/cheat_drama/status/1202481856358174720

主人公が所属するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のマネージャーを演じました。

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演の人気コミック原作ドラマ「死役所」ではシ役所職員ハヤシ役で出演しました。

ハヤシはお気楽そうなイマドキの青年ですが、生前不倫した妻とその不倫相手とその子供を逆上して殺害し死刑になったという難しい役どころでした。

その後人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」にゲストキャストとしても出演しています。

https://twitter.com/DoctorX_tvasahi/status/1186890504991989760

清原翔さんが演じた古沢研二(ふるさわけんじ)はドミノ師という職業で、ステージIIIの肝癌の患者でしたが最終的には大門未知子(だいもんみちこ)によって命を救われました。

2019年はドラマ出演で大忙しだった清原翔さんの2020年の1発目のドラマ出演は研修医の役です。

2020年も清原翔さんから目が離せませんね。

 

 

まとめ

知らなくていいコト脚本家は大石静!斬新なストーリーが楽しみ

人気上昇中の俳優清原翔さんが研修医役で出演する木曜ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」。

2020年1月スタートの医療系ドラマは民法とNHK合わせてなんと6つもあるんです。

激戦となりそうですが、「アライブ がん専門医のカルテ」は中でも高視聴率を記録する人気ドラマになるのではないかと思います。

清原翔さんの演技にも注目して見て下さいね。

「アライブ がん専門医のカルテ」第1話は1月9日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次