G線上のあなたと私結末ネタバレ原作!中川大志とくっつくハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月15日より放送スタートするTBSの火曜22時ドラマ「G線上のあなたと私」。

人気漫画家・いくえみ綾さんの同名マンガを原作としたドラマです!

婚約破棄され、仕事も恋も失った元OL・也映子(波瑠)、イケメン大学生の加瀬理人(中川大志)、主婦・北河幸恵(松下由樹)は、同じバイオリン教室に通う3人。

そんな大人たちが通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる、恋と友情の物語となっています。

いくえみ綾さん原作のドラマといえば「あなたのことはそれほど」が記憶に新しいですよね!

不倫をテーマとしたドロドロっぷりが話題となりましたがドラマ「G線上のあなたと私」はどんなストーリーなのでしょうか?

今回はドラマ「G線上のあなたと私」の原作漫画ネタバレを結末までまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

 

目次

G線上のあなたと私のあらすじは?

あなたのことはそれほどの原作漫画のネタバレと結末は?波瑠主演の衝撃不倫ドラマ

まずは火曜ドラマ「G線上のあなたと私」のあらすじを見てみましょう!

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。

放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

引用:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/

波瑠(はる)さん演じる小暮也映子(こぐれやえこ)が、結婚直前に一方的に婚約破棄されてしまいます。

それをきっかけにバイオリン教室に通い始め、そこで中川大志(なかがわたいし)さん演じる大学生・加瀬理人(かせりひと)、松下由樹(まつしたゆき)さん演じる主婦の北河幸恵と出会います。

それぞれに、悩みを抱えた3人は徐々に親しくなっていくことに・・・。

「G線上のあなたと私」は、そんな3人の友情や、周りを取り巻く人間模様を描いたストーリーとなっています。

「あなそれ」と同じようなドロドロしたストーリーを想像していたのですが(笑)

「G線上のあなたと私」はほっこりしたムードの内容となっているんですね!

G線上のあなたと私の登場人物

波瑠の演技力ってどうなの?歯が大きいので矯正したって本当?

それでは「G線上のあなたを私」のメインの登場人物をご紹介します。

小暮也映子(波瑠)

https://www.instagram.com/p/B3ej5NPpFzV/

寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。

フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、これを弾けるようになりたいと大人のバイオリン教室に通い始める。

バイオリン教室で同じクラスの大学生・理人に次第に惹かれていくが、それが恋だとはなかなか気づかず…。

波瑠さん、この前も「サバイバルウェディング」で婚約破棄されてしまう役を演じていましたよね・・・(笑)

「サバ婚」でも年下男子・吉沢亮(よしざわりょう)さんと結婚するために奮闘していましたが、今回も年下男子に恋してしまうんですね♪

加瀬理人(中川大志)

https://www.instagram.com/p/B3WsbC8pOtA/

 

バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしている大学生。

兄と眞於が破局した後、偶然眞於と再会したことで再び想いをつのらせ、彼女が働くバイオリン教室に通うことに。

少々不愛想だが憎めない、イマドキの男の子。

中川大志さんが演じる理人は19才です!

先日まで「なつぞら」で30代くらいを演じているのを見ていたので、すごく新鮮な感じがします(^_^)

北河幸恵(松下由樹)

https://www.instagram.com/p/B1bRdJvpgSR/

嫁姑問題に直面中のバイオリン仲間。

平凡な主婦として生活しているが、バイオリン教室に行くことが最大の楽しみであり、息抜き。

それを姑はよく思っていないが、うまく付き合おうと努力する。

実は始めて予告を見たとき「波瑠さんと松下さんが中川大志さんを取り合うドラマなのか!?」と思ってしまいました(^_^;)

実際はほのぼのした内容なんですね。

次から詳しく原作ネタバレをまとめていきます!

G線上のあなたと私の原作ネタバレ!

 

 

3人のバイオリンを習うキッカケは?

波瑠は英語が得意なの?経歴や過去の出演ドラマについても

同じバイオリン教室に通う、也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)の3人。

也映子は、恋人に突然婚約破棄され、落ち込んでいるときにCDショップで聴いた「G線上のアリア」に惹かれ、バイオリンを習うことに決めました。

「G線上のアリア」を弾けるようになる頃には、立ち直ってみせる!という気持ちで。

幸恵は、小学5年生の娘がピアノを習っていて、連弾が出来たらいいな・・・という思いから習い始めます。

そして大学生の理人がバイオリンを習う理由は・・・

バイオリン講師・眞於(桜井ユキ)に恋をしているから。

真於は、もともとは理人の10才上の兄・侑人(鈴木伸之)の婚約者。

しかし兄は真於との環境の違いにビビリ、また真於の両親からもあまり歓迎されなかったことから、婚約破棄。

今は別の女性・芙美(滝沢カレン)と結婚し、まもなく子供が産まれる予定です。

初対面から、眞於に恋をしていた理人は、二人が別れたことを知り、眞於のバイオリン教室に通うことにしたのでした。

どんどん仲良くなる3人

毎週月曜日、1時間のレッスンに通う3人。

まもなく発表会があるということで、3人はレッスンの後でカラオケで練習をすることに。

そこでそれぞれの悩み、バイオリンを習う理由などを打ち明け合い、どんどん距離は縮まっていきます。

そして無事に発表会を終えた3人は、幸恵の自宅で練習をすることに。

この日は姑は旅行、夫は出張の予定で気兼ねなく人を呼べるという日だったのです。

幸恵の娘が伴奏をしてくれ、ピアノが入ることでより本格的になり、楽しい!と3人は大喜び。

しかし、もう一度やろう、というところで・・・

姑が帰宅します!

明日帰るはずだったのに、つまらないから1日で切り上げてきた、と言う姑。

幸恵は2人を見送るとき「絶対にわざとだ」と泣きます。

「今日すごく楽しみにしてたのに・・・もっと楽しいはずだったのに・・・」

元から1泊の予定だったのに、幸恵をガッカリさせるために2泊だとウソをついていたのだと。

そんな幸恵に理人は・・

泣いてはダメですよ北河さん。楽しく終りましょう。

それにもし「わざと」だったとして楽しくしてた方が勝ちだ。

と優しく慰めます。

それを見て、也映子はモヤっと嫉妬してしまうのでした。

也映子は理人を好きになる?

そんな気持ちを、也映子は素直に幸恵に打ち明けます。

だってあんな物憂げな暗い男があんないい顔していいこと言うんだもの。

あれはずるいですよ。

キュンとくるでしょうあんなの。

嫉妬というか、キュンとしたんですね!

そして幸恵に「もし付き合ってって言われたらどうする?」と聞かれた也映子は、迷いながらも

「付き合う、かな・・?だって好かれたら嬉しいし変な奴じゃないしチャンスは活かしたいし」

と考えるのでした。

まだそこまで「好き!!」という感情ではないんですね~。

結愛が理人に猛烈アピール

一方の理人は、大学の同級生・結愛(小西はる)に目を付けられていました。

結愛は、理人のバイトしている居酒屋を聞き出し、自分も同じところでアルバイトを始めるという強引っぷり!

結愛が自分のことを好きだということを、理人も分かっています。

そんな一生懸命に自分にアピールしてくる結愛を見て、理人は

「無駄なのになぁ」

と感じるのでした。

そして、もし眞於も自分と同じように考えていたら?

だとしたら、100パーセント無理だ。

そう気づいた理人は、眞於に告白することを決意します。

そして告白してダメだったら、バイオリン教室を辞める、と宣言するのでした。

理人が眞於に告白

秋の発表会のあと。

興奮している理人は、眞於にさらりと「好きです」と告白します!

それに対しての眞於の返事は・・・

時間を 無駄に使うことになります 加瀬さん

という、身もふたもない断り方。

半ばあきらめていた理人は、それを聞いて思わず笑ってしまうのでした。

そのあと、発表会の打ち上げをすることになった理人と也映子。

也映子はかなり酔っ払い、理人ともっといっしょにバイオリン教室に通いたい!と思わず泣いてしまいます。

笑い上戸の理人は、そんな也映子の泣き顔を見て大笑い。

2人は楽しく酔っ払い、理人は居酒屋にバイオリンを置き忘れてしまいます。

そして取りに戻り、也映子が少し見当たらなかったとき。

ナンパされて、いなくなったかと思った。

今日かわいいから。

と、壁ドン!

え!なになにどういうこと!?急に進展するの??

・・・と思いきや、理人は酔っぱらっていて何も覚えていない、というオチなのでした。

理人と結愛が付き合う

相変わらず、ぐいぐいアピールしてくる結愛。

理人は、結愛と親しくなっていきます。

理人は本当はそんなに好きではないんですけどね・・・。

眞於にフラれ、どうでも良い、という感覚の理人。

結愛が「私たち付き合ってるんだよね?」と迫ってきたため断ることもせず、二人は恋人同士ということになっています。

理人がどんなに塩対応でも、バイオリンの練習ばかりでデートもしてくれなかったとしても、文句を言わない結愛。

也映子と幸恵、理人のバイオリン練習にもついて来たりと、とことん理人のことが好きなのです。

也映子が告白?

理人がバイオリン教室を辞めたため、也映子はやる気スイッチが切れてしまいました。

好きだったバイオリン教室も休みがちに。

そんなとき理人から電話が入り、思わず

私の人生にもう関わることはないんだろうなと思ったら

やる気スイッチがどこか行っちゃった

と言ってしまいます。

これは、理人がいなくて寂しい、という意味ですよね。

さすがの理人もこれを聞いて意識し出すようになっていきます。

そして、ある日。

結愛がさすがに理人のドライさに、文句を言い始めます。

「これからもっと二人で楽しいことをしたい」

と言う結愛。

しかし理人は結愛と二人でする楽しいことというのが想像できず、思わずその場から逃げてしまうのでした。

そして向かった先は、也映子のもと。

事情を話すと

「ひどいね 届かない気持ちをずっと抱えてた理人だから あの子の気持ちを受けとめることができたんじゃあなかったの」

と也映子がオトナな発言。

しかし理人は、結愛と付き合うことに、なんの覚悟もなかったことに気づいた、と言います。

そんな理人に、也映子は確信。

「もしかした、私のこと好き?」

すると

「・・・だって、あんただよなぁ・・」

と頭をかかえた理人は、その場から逃げるのでした(笑)

理人も、自分の気持ちに気づいて戸惑っているのですね。

 

G線上のあなたと私の結末は?

後日。

結愛と別れた理人は、也映子に会いに行きます。

そして正直に、いっしょに居て楽しいけどそれが「好き」という感情かは分からない、と言う理人。

しかし也映子は、理人のことが「好き」だと告白します!

こうして2人は、付き合うことに。

最終話では二人が旅行に行ってはじめて一夜を共にする描写もあり、ラブコメらしいラストとなりました~(^_^)

まとめ

あなたのことはそれほどで波瑠は原作と違うイメージでミスキャスティング?

ということで「G線上のあなたと私」の原作ネタバレをまとめました!

いくえみ綾さんの作品はドロドロ系なイメージでしたが、これはほのぼのまったり系のストーリーなんですね。

まぁところどころ婚約破棄、兄の元婚約者に恋・・・などドロ沼っぽい部分もありますが(笑)

個人的にはもう波瑠さんと中川大志さんの美しいツーショットを見れるのが楽しみで!

松下由樹さんの幸恵役も絶対にピッタリなので、放送が待ち遠しいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次