波瑠の演技力ってどうなの?歯が大きいので矯正したって本当?

スポンサーリンク

春ドラマ『世界一難しい恋』で嵐の大野智(おおのさとし)さんのお相手ヒロイン・芝山美咲を演じ、ドラマも大好評だった女優の波瑠さん。

すでに夏ドラマON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で主演を演じることが決定していますが、波瑠さんの演技力はいかに!?プロフィールと合わせてまとめていきます

更に、笑った時にちょっと気になる、歯の大きさについても書いていきますね。

波瑠のプロフィールとは?

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991617日(25歳)

血液型:O

出身地:東京都

サイズ:T164cmB78cmW57cmH80cmS24cm

趣味:ドライブ、お風呂

座右の銘:一視同仁

所属事務所:ホリエージェンシー

参考先 http://www.horiagency.co.jp/talent/haru/index.html

デビューは2004年の中学1年生の時で、PVの役者オーディションに参加した時に現事務所にスカウトさらたことがきっかけで所属することになりました。

しかし、その後数年間、脇役やちょい役の仕事しか貰えない期間が続きます。

2007年に10代をターゲットにしたファッション雑誌『セブンティーン』とモデルとして専属契約を結ぶと、徐々に映画やドラマからも声がかかるようになります。

朝の情報番組のマスコットガールや歌手活動もしていました。

モデルとしては2012年に『セブンティーン』から『non-no』に活動の拠点を写しています。

女優の仕事が軌道に乗ってきたためか、2015年に『non-no』を卒業し、8年間のモデル人生を終了し女優一本の道を歩んでいます。

経歴を見させていただいた感想は、まだ25歳と若い割には、いろいろとチャレンジして苦湯を味わったりしている女優さんなんだなと思いました。

活動の前半の方は映画やドラマの出演数は非常に多いのですが、あまり印象に残っていない役のほうが多いように思います。オーディションで200連敗したこともあるそうです。

波瑠さんは努力して、やっとココまで上り詰めた苦労人なんですね。

波瑠の演技力ってどうなの?

スポンサーリンク

前述もしましたが、非常に出演ドラマが多いです。

今回は抜粋して、過去の出演ドラマをご紹介しましょう。

2006年:WOWWOW『対岸の彼女』ドラマ初出演

2006年:日本テレビ『14才の母』上田はる役

2008年:TBS『恋空』咲役

2009年:TBS『オルトロスの犬』

2011年:日本テレビ『ヤング ブラック・ジャック』八坂渚役

2013年:NHK『書店員ミチルの身の上話』古川千秋役

2013年:テレビ朝日『いねむり先生』マサコ役

2013年:テレビ東京『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』高野文美役

2014年:テレビ朝日『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』比嘉ミカ役

2014年:TBS『ごめんね青春!』蜂矢祐子役

2015年:NHK連続テレビ小説『あさが来た』主演・白岡あさ役

2016年:日本テレビ『世界一難しい恋』柴山美咲役

デビューしてから数年間、本数は多いもののチョイ役や脇役が多い印象ですね。これは演伎が下手な為なんでしょうか?

2013年あたりから役付のメインどころが増えてきて、「わかる。あの役やってた子ね」という印象です。

演伎の記事を拝見すると、『あさが来た』の時の酷評がよく目につきます。さすがNHKッて感じで、おカタイというかこれはこうじゃなきゃダメみたいな意見ばかりだったのですが…。

2013年以降の比較的新し目のドラマはチェックしてみたのですが、私の個人的な印象を言わせていただくと、決して演伎が下手なわけではないと思います。ただ、演伎の性質?的なものがクールで無表情な役作りなのかなと思います。

波瑠さん独特のワールドがあって、セリフや仕草がハマるとすごく可愛らしく見えたりします

『ごめんね青春!』や『世界一難しい恋』なんかは、その波瑠さんワールドが上手くはまって、個性派女優的な印象が十二分に表現できていたように思います。

熱演したら演伎が上手いとか表現力が豊かだと演伎が上手いというわかりやすいところではなく、もっと静かにゆっくりと伝わってくるみたいな…。

私の結論は肯定(上手いと思う)派です。

波瑠って歯の矯正したって本当なの?

モデル上がりの波瑠さんですが、笑った時に口角を大きく上げるため、歯が全面に出て見えます。

「波瑠 歯」で検索すると「大きい」とか「黒い」が出てきます。

歯が黒いに関しては喫煙の情報が無いことから何らかの原因があると思います。なので調べてみました。

調べてみると、波瑠さんは幼少期に摂食障害だったそうなんです。摂食障害によって、歯が溶けてしまったりすることがあるそうなので、そうした場合歯に変色が見られるみたいです。

更には、歯並びにも影響が出るので、歯並びの矯正をしていたということです。

人に与える印象の多くは顔の表情で、やっぱり歯は目立つ部分です。綺麗に越したことは無いですし、特に芸能人は歯科矯正を結構な比率でやられている方も多いです。

逆に言えば、歯並びの悪い女優さんなら直したほうが良いですよね。

まとめ

今回は、女優・波瑠さんの演技力や気になる「歯」のことについてまとめてきましたが、調べてみてわかったことは、良くも悪くも多くの波瑠さんに対する記事が多かったことでした。それだけ注目されているということですね。

長い下積み期間があり、波瑠さん本人も「辛く、悩んだ時期もあった」と言っていたりする中、ようやく日の目を見始めた波瑠さんに今後も頑張っていただきたいと思います。

波瑠さんの主演する新ドラマは

2016712日~毎週火曜日に夜10時から放送です。

初回のみ夜9時から2時間スペシャルで放送ですので、お間違えの無いように!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です