ドクターXで内田有紀の娘舞の子役は藤井杏奈!フミヤと関係があるの?

2016年10月から放送開始されている毎週木曜夜9時ドラマ「ドクターX」

12月22日、ついに最終回を迎えちゃいますね~。早いですね~。

最終回は内田有紀さんが演じている麻酔科医の城之内博美がついに倒れます。

う~ん、個人的にこのドラマで内田有紀さん演じる博美のキャラって好きだったから、どうなるか気になりすぎる最終回です。

そんな城之内博美の娘の舞(まい)が再び登場。演じるのは子役の藤井杏奈(ふじいあんな)ちゃんです。

演技力が高く注目されている子役さんです!!とっても愛らしい藤井杏奈ちゃんについて調べてみました!!

TELASAの15日無料お試し中にドクターyシリーズを無料で見放題

▲今なら「ドクターyシリーズ」「ドクターXシリーズ」の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

藤井杏奈のプロフィールは?

生年月日 : 2007年12月29日

身長 : 116cm

出身地 : 東京都

趣味 : 読書・歌うこと・バレエ

特技 : 人の名前を覚えること、書道1段

血液型 : A型

引用元:http://www.vbp.jp/talent/anna_fujii/

現在年齢は8歳の藤井杏奈ちゃん。

ドラマ「ドクターX」では内田有紀さん演じる城之内博美の娘として第5話で登場しましたね。そして再登場。

あんなに小さかった子が・・・感慨深いですね~。そりゃ、私も年取るはずだよ~ってぼやきたくなります(^_^;)

母親の博美と離れバレエ留学のためロンドンに滞在している優秀な娘の役ですね。

ってか、シングルマザーで派遣とはいえ、娘がロンドン留学ってやっぱり医者って儲かるんだなぁ~って変なところで感心しちゃうところですが・・・。

そんな杏奈ちゃんですが、芸能界で子役としての主な活動は4歳の頃から!

まだ4年の活動になりますが、数々のドラマや映画に出演している名子役です。

CMの出演も多く、「学研」のCMでは“学びダンス”を披露。当時4歳!!

緑のワンピースを身にまとい小さい藤井杏奈ちゃんが頑張って踊っていました!!

本当に可愛い!!(笑)

そして、クラシアンのCM!!

「くら~し安心クラーシアン♪」と歌っていたのが藤井杏奈ちゃんです。

当時6歳の藤井杏奈ちゃん。

お歌もお上手です!!

2012年に放送されていたお笑い芸人ピースの綾部祐二(あやべゆうじ)さん主演の深夜ドラマ「毒 <ポイズン> 」の第3話と第4話に、お笑い芸人キム兄でお馴染み木村祐一(きむらゆういち)さん演じる中野耀太郎の娘役:中野浩子として出演していて、当時わずか4歳の藤井杏奈ちゃんですが、誘拐されたり、傷ついたり、痛々しい少女をに見事に演じていました。

藤井杏奈ちゃんは、業界人がかなり注目している子役ちゃんのようです。

4歳の頃からテレビで注目されている藤井杏奈ちゃん。

毒 <ポイズン> を見ていたので、その成長に親戚のおばさんばりに感慨深かったです(笑)

当時と比べて演技力がどのように成長しているのかもチェックしたいところです!

 

 

藤井フミヤと関係があるの?

藤井杏奈ちゃんのことを調べていると検索ワードに出てくるミュージシャン:藤井フミヤ(ふじいふみや)さんの名前!

性が同じなので、もしかして娘さんなの?と思ってと調べてみると、藤井フミヤさんの現在22歳になる娘の名前が“藤井杏奈”同姓同名だったのです!!

たしかに藤井フミヤさんの娘さんにしては年齢が幼すぎますね(^_^;)

今回調べている藤井杏奈ちゃんとは全く関係ないようですね~(笑)すっかり勘違いしてしまいました。

藤井フミヤさんには息子さん1人と娘さん1人がいらっしゃって、息子さんはフジテレビのアナウンサーの藤井弘輝(ふじいこうき)さん

2016年4月入社で「めざましテレビ」で冷たい水に入って笑いを取ったり体を張った取材が面白くて好きです(笑)

そして藤井杏奈ちゃんと同姓同名の娘さんはスイスの学校に留学されているそうです!!

お二人とも、かなり優秀なようで、藤井フミヤさんの血縁なだけあって多才なお二人という感じですね。

 

ドクターX 及び ドクターYシリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ドクターY」「ドクターX」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまったドクターYや他のドクターYのシリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中にドクターyシリーズを無料で見放題

▲今なら「ドクターy」「ドクターX」シリーズ配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターYシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

まとめ

12月22日の「ドクターX」最終回。

かなり楽しみですね。

大門美智子は麻酔科医の城之内博美を救うことができるのでしょうか!?

そして、城之内博美の娘役で出演する藤井杏奈ちゃんは、この感動的で重要な最終回でどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

12月22日は「ドクターX」!!必見です!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる