ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞら山口智子の年齢と岡田将生との年齢差は?演技など評判まとめ

なつかしい顔にTwitterがざわめいたNHK連続テレビ小説「なつぞら」。

そのなつかしいお顔とは。。。山口智子さんです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

この山口智子さんが演じるのは、おでん店の女将、岸川亜矢美です(^^)

なつ(広瀬すず)の兄、咲太郎(岡田将生)とは一体どのような関係なのか、気になりませんか?

恋人?にしてはちょっと年齢差がありすぎのような。。。(^_^;)それに咲太郎、「母ちゃん」って呼んでませんでしたか?

咲太郎となつの母親は戦争で亡くなっているので、母親ではありませんが、それではふたりはどんな関係なのでしょうか?

そんな山口智子さんの最近の活動やツイッターの反響、それに亜矢美と咲太郎の関係についてまとめてみました。

ちょっとネタバレありますので、ご注意ください!

 

スポンサーリンク

 

岸川亜矢美を演じる山口智子のプロフィールや最近の活動は?

なつぞら山口智子【岸川亜矢美】ネタバレ!恋人でなく母親?

名前 山口智子(やまぐち ともこ)
生年月日 1964年10月20日
身長 170cm
血液型 A型
趣味 映画鑑賞

引用元 https://www.ken-on.co.jp/artists/yamaguchi/

山口智子さんは栃木の老舗旅館に生まれ(現在は廃業)、青山学院女子短期大学を卒業しています。

1986年に東レキャンペンガールとしてデビューし、CMなどのモデルとして活動していました。

そして女優デビューがいきなりの朝ドラ!「純ちゃんの応援歌」でヒロインを演じていましたね~。

その後の活躍は言うまでもなく、「もう誰も愛さない」「ダブルキッチン」「王様のレストラン」「29歳のクリスマス」などとヒット作に次々と出演、トップ女優の仲間入りを果たします。

そしてあの伝説のドラマ「ロングバケーション」。まわれま~われメリーゴーランド♪で始まるこの「ロングバケーション」は木村拓哉さんとの共演で爆発的なヒットとなりましたね。

「純ちゃんの応援歌」で共演し、事務所も同じ研音の唐沢寿明さんと1995年にご結婚、その後少しずつ露出が減っていきました。現在もおしどり夫婦として知られています。

ご結婚を機にお仕事をセーブされていたんでしょうね。

それからあまりテレビでお見掛けしなくなりましたが、それでもたま~にドラマやドキュメンタリーなどに出演されています。

2010年以降はこのような番組に出演されていました。

2018年 「BG身辺警護人」 第6話・第7話ゲスト出演 EX系 第6話・第7話ゲスト出演

2017年 「ハロー張りネズミ」 TBS系 

2017年 スペシャルドラマ「LEADERS2」  

2016年 「The Craftsman 中田英寿が出会う職人たち~長野編~」 BS TBS 

2015年 「心がポキッとね」 CX系 

2014年 「LEADERS リーダーズ」 TBS系 

2012年 「ゴーイング マイ ホーム」 CX系 

2012年「向田邦子が教えてくれること~山口智子と考える”絆”~」BS朝日 

2010年 プロデュース音楽映像シリーズ 「LISTEN.」  

引用元 https://www.ken-on.co.jp/artists/yamaguchi/

「ゴーイング マイ ホーム」は山口智子さんにとって16年ぶりとなった連ドラ。是枝裕和監督で、阿部寛さんとの共演も話題になりましたね。

そして「BG〜身辺警護人〜」では木村拓哉さんの元妻としての出演というサプライズがありました。

また2008年に映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」や「崖の上のポニョ」で吹き替えとして参加されています。

ほかにもイオンやサントリーなどCMにはちょくちょく出演されていて、全盛期に比べると本当に少ないですが(^_^;)、それでも全く何もしていなかったわけではありません。

そんな山口智子さん、「純ちゃんの応援歌」以来およそ30年ぶりとなる朝ドラ出演♪

さて、どんな役どころなのでしょうか?

なつぞらで亜矢美と咲太郎の関係は?年齢設定と実年齢差はどのくらい?

 

スポンサーリンク

 

ネタバレあります!

岸川亜矢美(きしかわ あやみ):山口智子

伝説の劇場・ムーランルージュ新宿座の人気ダンサーとして一世を風靡(ふうび)する。
引退後は新宿の路地裏に、おでん店「風車」を開き、女将として店を切り盛りする。
豪傑で明るい人柄にひかれ、多くの常連客が店を訪れる。

山口智子さんのコメント

「純ちゃんの応援歌」からおよそ30年、
私にとってすべての始まりであり、人生をはぐくんでくれた“朝ドラ”に再会できたことをとても感慨深く思っています。
私が演じる亜矢美は、ダンサーを引退したあとおでん屋の女将をしていますが、彼女にとってはおでん屋のカウンターもステージで、人生はエンタテインメントです。
毎日を笑顔で輝かせて、誇りを持って生きる人物として演じていますので、楽しみにしていてください。

引用元 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17753

山口智子が元妻仁美役!BGでキムタクとのロンバケ共演にファン嬉しいの声!

山口智子さんのイメージである「明るく元気いっぱいな女性」そのまんまの人物のようですね(^^)

「なつぞら」初登場では、昔と変わらないちょっとオーバー気味の演技(笑)と、あの謎の踊り(^_^;)にわたしはかなり癒されました(笑)

さらには変わらぬ美貌とあの派手な衣装(笑)おでん屋の女将には見えませんでしたが。。。(^_^;)

さて、なつの兄、咲太郎(岡田将生)との関係ですが、ここからネタバレになります。

まずは二人の実年齢年ですが、山口智子さんが現在54歳、そして岡田将生さんが29歳なので、その年齢差は25歳になります。

ま、今ならこのくらいの年の差婚というのはなくもないですが、やっぱり恋愛関係とは考えにくいのではないでしょうか。

またドラマで咲太郎が亜矢美のことを「母ちゃん」と呼んでいたので、やっぱり親子のような関係なのだと考えるのが自然かと思います。

ふたりが出会ったのは闇市。そのころ咲太郎は北海道に行ってしまった妹のなつに会いたくてたまらず、闇市でお金を作ろうとしていたところ、ほかの浮浪児たちに袋叩きにあっていたのです。

その咲太郎を救ったのが亜矢美でした。

咲太郎はムーランルージュでダンサーとして踊る亜矢美を見て、このムーランルージュで生きていこうと心に決めます。

また亜矢美も咲太郎が生きる希望となり、ふたりは恐らく支え合いながら生きてきたのでしょう。

ところがそのムーランルージュが閉鎖することになり、亜矢美のためにムーランルージュを取り戻そうとしますが、結局騙されて借金を負うことに・・・(T_T)

これが咲太郎と亜矢美の関係です。

実際には山口智子さんが54歳、岡田将生さんが29歳ですが、役のうえではなつが高校を卒業したばかりなので、まだ咲太郎は20代前半ではないかと思われます。

亜矢美はちょっと年齢不詳ですが(笑)40歳前後くらい?

年齢設定予想だと

咲太郎 20代前半

亜矢美 40代前後

それに咲太郎がまだ子供のころに出会っているので、やっぱり恋愛というよりはもっと別の感情ではないかと思います。

それに咲太郎、モテるモテる(笑)ダメンズで放っておけないタイプなのでしょうか?(笑)

さて、そんな岸川亜矢美を演じる山口智子さん、トレンド入りもしたほど話題となりましたが、みなさんどう思ったのでしょうか?

なつぞらで山口智子の登場にツイッターの反響は?演技についてどんな感想?

 

スポンサーリンク

 

まずは気づかなかった!というツイートから。

結構いるんですね~気づかなかった方。リアル世代じゃないと知らない方も多いのかもしれませんね。わたしはすぐにわかりましたが(笑)

そして登場に喜んでいらっしゃる視聴者の声。

懐かしがっている方もたくさん。

そして山口智子さんの演技についてのツイート。

久々の山口智子さんのかなり派手目な登場に(笑)みなさん大喜びのようでしたね。

全体的には山口智子ウェルカム♪なツイートが多かったです。亜矢美の友人で歌手の煙カスミを演じた戸田恵子さんの評価も高かったです!

演技については、昔と変わらない演技にちょっと残念な人と、昔のままで嬉しい、との意見がありました。

でもこの亜矢美は昔のままのザ・山口智子っていう演技が求められるキャストだと思うのですが、みなさんのご意見はいかがでしょうか。

まとめ

なつぞら土間レミ子役は藤本沙紀で岡田将生との関係は?【付き人役】

NHK連続テレビ小説「なつぞら」でおでん店の女将として登場したのが、およそ30年前に朝ドラ「純ちゃんの応援歌」でヒロインを演じた山口智子さんです(^^)

昔ながらのちょっと男前で元気印の山口智子さんでしたが、ヒロインなつの兄、咲太郎との関係が気になった視聴者も多かったと思います。

それもそのはず、実年齢では25歳も年が違うんです!ドラマの設定ではそこまで離れていないかもしれませんが、かなり亜矢美が年上ということには変わりありません。

なので二人の関係は、たぶん親子のような姉弟のような関係なのでは?と思っています。

そんな山口智子さん演じる岸川亜矢美はこれからも大活躍します♪

なんか「ロンバケ」と「王様のレストラン」見たくなっちゃいました。毎朝山口智子さんを見るたびにそう思うであろう自分を想像しています(笑)

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞらちはるの夫役の渡辺大は家族がすごい?出演作品一覧は?

  2. なつぞらち千夏の子役は粟野咲莉!ちはるの娘役で小なつが再登場

  3. なつぞらおじいちゃんは死ぬの?草刈正雄の最終回結末はどうなる?

  4. なつぞら立山久子役は伊藤修子!おっさんずラブのマイマイ?

  5. ミルコスまんが広場はカルピスまんが劇場がモデルで元ネタ?【なつぞら】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP