インハンド義手【右手右腕】の理由と過去の事件ネタバレを原作から

山pこと山下智久(やましたともひさ)さん主演のTBSの金曜ドラマ「インハンド」が2019年4月12日から始まります!

原作は朱戸アオさんの同名漫画。

山下智久さん演じる天才科学者がなんと右手(右腕)が義手という衝撃の設定です。

そんな主人公の紐倉哲(ひもくらてつ)ですが、どうして腕が義手なのでしょうか?手を失ってしまった理由とは?なぜ??どうして??

今回はドラマ「インハンド」で主人公の紐倉哲が右腕を失ってしまった理由を原作漫画のネタバレからご紹介していきます。

 

 

目次

ドラマ「インハンド」のあらすじと山下智久の役柄とは?義手の天才科学者?

インハンドの意味とは?タイトル由来を原作ネタバレから

ドラマ「インハンド」は同名漫画が原作です。

[amazonjs asin=”4065153433″ locale=”JP” title=”インハンド プロローグ1 ネメシスの杖 (イブニングKC)”]

イブニング(講談社)で連載中の「インハンド」は寄生虫が専門の天才科学者・紐倉哲が主人公。

この主人公・・・なんと右腕がなんと義手なんです。

この個性的な主人公と脇を固める2人の登場人物を豪華キャストで実写化。

インハンド金持ちの理由ネタバレ!手がない理由も原作漫画から

菜々緒さん美しいですね~!

金持ちで傲慢なキャラクターの主人公紐倉は、ある理由から大金持ち。植物園を買い取って作った巨大温室を研究所兼自宅として、さまざまな動物たちと暮らしています。

そして天才ですごい能力を持つ紐倉のもとに持ち込まれる数々の不思議な難事件。助手の高家春馬らとともに解決していくストーリーです。

ではでは、絶対誰でも気になるだろう、主人公の右手が義手である理由。なぜ、紐倉の右腕は義手なのでしょうか?

以降で、原作のネタバレをご紹介していきます。

 

原作「インハンド」で右手が義手の理由のネタバレは?

 

 

山下智久さん演じる紐倉が義手である理由・・・実は原作漫画ではまだ語らえていないんです。

少しずつ、その理由の回想シーンが出て来たりするのですが、肝心の理由については、わからない状態です。

しかし、今原作漫画でわかっていることをご紹介します。

右腕を失ってからショックで、しばらく外出をしていなかったというエピソードがあり「どうして腕を失ったのか?」と聞かれ、

「友達が(腕を)天国に持っていったんだ。嫌、あいつは、人を殺したから、地獄かな。」と答えるシーンがありました。

そしてある回想シーンでは、ある男がビルなのか高いところから落ちそうになり「きみの右腕をもらっていくよ。君の幸運の右腕を」と言い、紐倉の腕をもぎ取るように、腕とともに落ちていくシーンが。

以下のツイートでも確認できます。

インハンド入谷役は松下優也!べっぴんさん後のドラマなど活動は?

このシーンから推測すると、腕を奪ったのは「人を殺した友達」「犯罪者」であることがわかります。

そしてその友達が死ぬ時に腕も一緒に持っていたのは、上記ツイートのシーンだと思います。

また紐倉はFBIのコンサルをするようなバイオテロの専門家であることがわかっていて、かつてアメリカで仕事をしていたので、アメリカでの事件なのかな??と推測されます。

しかし、腕がなくなった時の詳しいエピソードは詳しく語られていないので、原作でも今後、徐々に明かされていくと思います。

でも原作よりも先にドラマ版で義手の謎が明かされる可能性もあります。

 

インハンドドラマが原作を飛び越えた?義手になった過去が判明!

 

 

5月10日放送の5話で、なんと義手になった紐倉の過去が判明しました!原作漫画ではわかっていない、ストーリーがこんなに早く出てくるとはびっくりでした!

もっと最終回目前まで引っ張ると思ってました^^;

以下が、第5話でわかった紐倉が腕を失った衝撃事件の過去です。

紐倉が腕を失った事件には、紐倉の友人で元助手だった入谷が大きく関係していました。

東南アジアで、紐倉と入谷は2人で研究を行っていました。2人は仕事仲間であり、仲が良い友達でした。

紐倉は研究に没頭、一方で、入谷は、東南アジアの村人たちと交流し仲良くなっていました。

しかし、アメリカ陸軍が殺傷力と感染力を増幅させた新型のエボラウイルスを開発しました。殺人兵器です。

幼い少女や、他にも島の住民がエボラで亡くなり、胸を痛めた入谷。

しかし、陸軍はその事実を隠ぺいするために、島ごと爆破しようとします。

またその後に、入谷自身もエボラに感染してしまいます。入谷は死を覚悟しつつも、死の恐怖を味わいます。

正義感の強い入谷は、その病原体を持ち帰り、研究してアメリカ陸軍の悪事を告発しようとします。

しかし、アメリカ陸軍が入谷の行動をかぎつけ、入谷と紐倉は命を狙われ追い詰められます。

そして2人はビルの屋上に。

入谷は追い詰められて故意に「お前が憎い!」と紐倉に大声で言います。

アメリカ陸軍にわかるように、紐倉とは敵であると、入谷が1人で病原体を持ちだしたと思わせようとします。

入谷は、紐倉が仲間だと思われないため、紐倉が殺されないように「おまえが憎い!」と叫んだのでした。

自分ひとりビルから飛び降ります。

紐倉はそんな入谷の手を掴んで、入谷を助けようとします。

しかし、入谷は、陸軍に銃で撃たれ、紐倉の腕を引きちぎり、落下。死亡します。

そう・・・紐倉のせいで入谷が自殺したと言うのは嘘でした。

入谷は、正義感から、アメリカ陸軍の悪事を暴こうとして、紐倉はそんな入谷を守ろうとしたのですが、叶わず、入谷の命を失った挙句、腕を失くしました(>_<)

なんと、アメリカ陸軍の悪事によって、友人の入谷が命を奪われそうになり、その入谷を助けようとして、腕が切断されてしまったんですね。

そんなことって・・・。

衝撃の過去は漫画で同じような展開なのか??それともドラマオリジナルなのか?漫画でもどのように、紐倉の過去が描かれるのか?気になるところです。

 

まとめ

インハンド入谷ネタバレ!自殺した理由と原作から手を奪った助手?

ドラマ「インハンド」の主人公の右手が義手である理由についてのネタバレいかがだったでしょうか?

友達によって腕がなくなってしまった過去を持つ天才研究者の紐倉。

そんな不思議なキャラクターを山下智久さんがどのように演じてくれるのか?楽しみですね!

そしてドラマで義手の秘密や過去が先行して明かされる可能性は高いので、原作ファンにとっても見逃せないドラマになりそうですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる