僕の初恋をキミに捧ぐ死因は?最後は死ぬのか原作映画は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

野村周平(のむらしゅうへい)さん主演の土曜ナイトドラマ「僕の初恋を君に捧ぐ」は3月2日(土)に最終回を迎えます。

実はこの作品は青木琴美さんの漫画が原作であり、発行部数は800万部をこえているんです!

そして映画は、岡田将生さん、井上真央さん主演で映画化もされています!

果たしてラストはどうなったのでしょうか?

今回はドラマの最終回に先駆けて、原作漫画と映画のラストをネタバレして「死因」について詳しくご紹介します

かなりのネタバレとなる為閲覧注意です!

以下で見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

僕の初恋をキミに捧ぐ動画無料視聴の見逃し

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ドラマ「僕の初恋を君に捧ぐ」の最終回あらすじは?

僕の初恋をキミに捧ぐキャストドラマと映画を画像で比較!

突然、心臓移植が受けられることになった逞(野村周平)。繭(桜井日奈子)は安堵と喜びを覚えるが、心臓の提供者は脳死状態に陥った昂(宮沢氷魚)だった。逞の病気をよく分かっていた昂は、自分に万一のことが起きた場合に備え、ドナーカードを書いていたのだ。それを知ってしまい、複雑な思いにかられる逞。移植手術を拒否すると書いた手紙を残し、病院から姿を消してしまう。さらに昂の母親も、臓器提供を取りやめると言い出し…。

 絶望する逞の母・えみ(石田ひかり)に、繭は「逞の居場所がわかるのは私だけです」と夜の街へひとりで飛び出し、逞の姿を捜し求める。
 逞は、幼い頃ふたりで一緒に流れ星を見た公園にいた。その思い出の場所で、心からの幸せを感じる逞と繭。
 ふたりは一夜を共に過ごし、真剣に自分たちのこれからについて語り合う。
 翌朝、病院に戻った二人は、移植手術ではなく、前例が数件しかない新しい治療法に挑戦したいと両親を前に話す。父・寛貴(児嶋一哉)と母・えみ、そして主治医で繭の父・穣(生瀬勝久)、母・陵子(真飛聖)はそれぞれの考えをぶつけあう。逞と繭、家族は未来を信じて決断を下すが…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0007/

幼なじみの逞(たくま)と繭はラスト結婚するのか?

そして逞は死んでしまう??

その辺りが、ラストの注目ポイントだと思います( *´艸`)

まずは、原作漫画のラストを紹介します。

以降かなりのネタバレになりますので、ご注意ください!

 

原作漫画のラストはどうなる?死因は?

 

 

垣野内逞は心臓病を患ってしまい、小学校6年生の時に主治医から「20歳までしか生きられない」と宣告されてしまいます。

将来は心臓移植をしないと生存が難しい逞。

絶望の逞に光を見せてくれたのが、主治医の娘・繭の存在です。

お互いの事を思い合う二人ですが、徐々に逞は繭の将来を考えて距離を置くことを決意。

全寮制の中高一貫の学校への進学を決めますが、何と繭は追ってきてしまいます。

冷たく突き放そうとする逞ですが、繭はへこたれません。

そんな繭に好意を抱く先輩の鈴谷昴の登場!

昴の存在により、繭が自分にとって大事であることに気づかされる逞。

二人は素直に向き合う事が出来るようになりますが、そこに逞の命のリミットが迫ります・・・

そんなとき、昴は繭とのデート中に倒れてしまい、脳内出血を起こしてしまいます。

脳死判定を受けた昴。実は心臓のドナー登録をしていたんです!

逞は自分に提供される心臓が、昴であることを知り、移植を拒否。

逞を生かしたい繭は何とか移植実現に動きますが、昴の母も結局提供を拒否します。

移植の機会を逃した逞は、IPS細胞を用いた新しい手術法での生存に懸ける事に!

しかしその手術は、人体実験の領域をでず、成功確率は低く、リスクも高いものでした。

それでも、主治医に手術を逞はお願いします。そして手術の前に繭との結婚を申し出るのです。

こうして逞と繭は結婚。手術の同意書にサインをしたのは妻の繭。

そして、逞は迷いながらも繭に遺言を書きました。

「繭、死んでしまったらお願いです。他の人と家庭を持って幸せになってください。必ず他の人と恋に落ちてください。」

実はその遺言には続きが有りました。

「けれど、願わくば、僕らの初恋が成就する夢を」

夢の中で、逞と繭は二人の子供の親になっています。

逞の手術は成功したのか?

その辺りは、不確かな状態で漫画は締めくくられます。

漫画は、逞の生死は読者の想像にお任せします・・・というラストなんです!

 

僕の初恋を君に捧ぐ映画のラストは?死因は?

 

映画版のストーリーは原作と同じ部分が多いですが、

原作で中学校入学設定だったところが、高校という設定に変わっています。この部分は現在放送されているドラマ版と一緒です。

逞と繭、昴の三角関係がメインで話は進んでいき、逞と昴は繭をかけた勝負をし、最終的に逞が勝利します。

そして後日、逞には心臓移植の知らせが入りますが、そのドナーが昴であることを知ります。

昴は彼女の家から帰る途中、踏切で交通事故に遭って亡くなってしまったんです(/ω\)

昴はドナーの意思を示したものの、母親が最終的には移植を拒否し、移植は行われませんでした。

そして逞の命は遂に尽きてしまいます。繭との新婚旅行後に心臓の発作を起こして亡くなってしまうのです・・・

映画版では、逞の死がはっきりと描かれました。

逞の両親から遺骨を託された繭は、遺骨を胸にウエディングドレスに身を包み教会で挙式を行うんです。

繭は言います。

「悲しい思いをすると分かっていても、何度でも私は逞に恋をする」

 

ドラマ版のラストはどうなる?

僕の初恋をキミに捧ぐは打ち切り?ドラマが全7話の理由は視聴率?

原作漫画、映画と結末の描写が大きく異なりますよねー(^^♪

原作では、逞の生死ははっきりと描かれず、映画では逞は亡くなってしまいます。

果たして、ドラマ版のラストはどうなるのでしょうか?

視聴者の予想を少し紹介します。

原作寄りのラストを予想する視聴者が多いようです。

最終回で逞と繭のウエディング写真も公開されていますしね!

私も原作漫画に近いラストになるような予感がします。

という事は、二人は結婚して手術を受けるも・・・生死は不明?

ドラマ版は手術が成功して、ハッピーエンドのラストで、原作漫画と映画とも異なるラストを個人的には期待したいです!(^^)!

「僕の初恋を君に捧ぐ」の最終回のラストは必見です!

 

 

『僕の初恋をキミに捧ぐ』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「僕の初恋をキミに捧ぐ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は放送終了後auビデオパスで配信されます!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で第1話だけでなく過去作全てを見ることができるます!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の枠土曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「僕の初恋をキミに捧ぐ」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「僕の初恋をキミに捧ぐ」第5話及び全話を15日間完全無料で視聴できます▼

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン1」亀山薫(寺脇康文)

「相棒シーズン8」神部尊(及川光博)

「相棒シーズン11」甲斐享(成宮寛貴)

「相棒シーズン14」冠城亘(反町隆史)

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年2月20日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

更に詳しい無料視聴の方法は以下の記事でご確認できます。

僕の初恋をキミに捧ぐ動画無料視聴の見逃し

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次