はじこい東大受験は合格する?結末を原作漫画ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

深キョンこと主演の深田恭子さんがかわいすぎる!!と話題のTBS火曜ドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」。

予備校勤務の30代のこじらせ女子に突然モテ期が到来!そしてイケメン高校生の東京大学受験に奮闘するラブコメです。

そんな東京大学の受験・・・どうなってしまうのでしょうか?合格するのでしょうか?まさか不合格で落ちちゃう(>_<)

このドラマは同名の人気漫画が原作です。

原作から横浜流星さん演じるイケメン高校生由利匡平が東京大学に受験に合格するのか?落ちちゃうのか!?

原作からネタバレしていきます。

また見逃し動画を無料視聴できる方法を以下でご紹介しています!

▲今なら「はじこい」1話~最終回のディレクターズカット版の配信動画を見放題で視聴できます▲

 

 

目次

初めて恋をした日に読む話のあらすじとは?

初めて恋をした日に読む話結末ネタバレを原作漫画から【深田恭子主演】

以下、第1話のあらすじです。

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

学生時代にしてしまった失敗。そして子供をヒドイ扱いする父親。

順子(深田恭子)は自分と似た境遇の由利匡平(横浜流星)に感情移入したこともあり、由利匡平の担当となり、二人三脚で東大受験を目指すことになります。

そして、受験を通して一回り以上離れたイケメン匡平と恋の予感!?

そんな2人の関係や東大受験について原作のネタバレを以降でご紹介していきます。

 

初めて恋をした日に読む話原作ネタバレ!東大受験に奮闘

 

 

由利匡平は近所では悪評高いヤンキー校である南高の2年生で。

しかも「中学以来教科書も開いたこと」がないという匡平。

もし東大に受かったらギネスものだという順子でしたが、順子のことを好きになり、父親に対する想いから、勉強を真剣に頑張る匡平。

もともと中学時代までは頭がよく、優秀だったゆりゆりこと「匡平」。

父親に反発するように、勉強しなくなり、一緒につるむようになった仲間たちとヤンキー校に入学したのですが・・・・そう、やればできる子だったんです。

またずっと仕事に対してやる気がなかった順子は何よりも匡平を東大に入れるための指導に時間を割き、のめりこんで行きます。

そして初めて仕事が面白いと思えて、充実した時間を過ごすことができます。

匡平もそんな一生懸命な順子の気持ちに答えるように、必死に勉強をします。

そしてある日こんな事件が。

そして・・・そんな自分の指導に一生懸命な順子のことをなんと匡平は次第に好きになってきます。

机の中で、匡平が順子の膝にキスする事件が起きます。動揺した順子は椅子から転げ落ちたりします。

恋愛に免疫のない、鈍感な順子は匡平の気持ちに気付きません。

ヤバイ。そう、2人の距離は縮まっていくのですが、順子は鈍感で気付きません。

 

軽井沢合宿で2人に変化が

初めて恋をした日に読む話の年齢設定は?年齢差がすごい?

2人は受験に向けて頑張りつつ、匡平の順子の気持ちはどんどん大きくなっていきます。

しかし順子は相変わらずその気持ちに気付かず、必死に匡平に勉強を教えます。

そして匡平の学力もグングン上がっていきます。

そんな中、予備校の合宿が軽井沢で。

ここで2人の関係が大きく動きます。

2人はふとしたアクシデントで、倉庫で2人きりに。

順子に注意を受けた生徒たちは順子と匡平をハメるために「匡平くんは、奥の倉庫で煙草吸ってましたよ」と嘘の情報を流します。

ヤンキーであることを知っている他の教師は、そのことを信じます。しかし、順子は「あの子はそんな子じゃない」と信じつつ倉庫へ向かいます。

しかし途中で足をくじいてしまい、雨も降ってきて散々な順子。

一方、順子が嘘の情報から倉庫に向かったことを知り匡平は順子を追って倉庫に行きます。

そして順子を助けて、2人は倉庫に入ります。

順子は匡平と順子をはめるために、置いてあったタバコを見つけ、自分が騙されたことを知ります。

そして証拠隠滅をするために、順子自ら吸いました。

順子は改めて「あなたは絶対合格できる。受験が終われたもっと広い世界が待ってるわ。誰よりも信じてるわ。」と匡平に言います。

匡平はずぶ濡れだった順子に上着を脱ぎ、上半身裸になって「これ着ろ」と順子に渡します。

順子は「いや、生徒の方が風邪ひいたら」とドキドキアタフタします。

「先生、俺にもご褒美下さい」と突然言い出す匡平。

匡平は「これ脱いで」と順子の上着を脱がし・・・首元に唇をあてます。びっくりする順子。

そして匡平は言います「春見。さ来年の2月3日覚えといて。18になるから。18になったら何でも言える。受験受かれば自由になる。東大に受かったら怖いものなんて何もない」と言いました。

初めて恋をした日に読む話犬種は?とろろの種類や飼い犬画像は?

やっと匡平は順子に告白。

さすがに順子は匡平の気持ちに気付きます。

しかし匡平は今、受験が大切なことをわかっていました。

そして順子も匡平の気持ちを受け入れてしまったら、これ以上匡平の予備校の担当教師を続けられないことをわかっていました。

匡平は気持ちを抑えて、18歳になるまで、受験が終わるまで待つことを宣言。

順子も匡平に気持ちが動きつつも、受験に集中して必ず合格させることを決意するのでした。

 

東大合格のために秘策!?

初めて恋をした日に読む話いとこ同士結婚できる?法律はどう?

匡平は順子への気持ちを抱えつつ、必死に勉強し、レベルアップしていきます。しかし、一方の順子は教え方に行き詰まってしまいます。

「私ひとりの力じゃどうしても理数が苦しい」と言う理由で東大合格率80%の塾に入れることに。

絶対に東大に合格させるための苦肉の策でした。

そして順子は「花恵会」という塾を探しだし、匡平を入れることにします。

そこで出会った25歳の人気講師の牧瀬は、かわいい容姿で人気でした。

UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)卒業の優秀な女性でした。

講師の牧瀬が、週4日の理数の3科目を見てくれることになりました。

優秀だった牧瀬ですが・・・後に雅志によって、その正体が発覚します!

なんと雅志と順子の同級生だった牧瀬。そう、25歳は嘘。年齢詐称。

しかも、学歴も詐称。短大卒でした。

そして、牧瀬は、学生時代雅志のことが好きで、雅志と順子のことを疑い、なんと順子にヒドイイジメをしていたのでした。

そう、牧瀬は順子は雅志のことだけでなく、周囲の生徒たちから一目置かれていた順子に嫉妬していたのでした。

そのことを知った雅志が順子に報告。

偶然その場に居合わせた「花恵会」の学生たちがこの話を聞いてしまい、ネットで牧瀬の年齢詐称と学齢詐称がバレ・・・塾をクビになってしまいます。

順子が匡平と一緒に塾に行くと、牧瀬がいました。

牧瀬は順子に「さすが誰とも馴れ合わない優等生。私のこと全然覚えてなかったね。私あれから全然楽しくなかったの。」

そして2回も結婚に失敗したこと、生徒たちに勉強を教えていると必要とされて、嬉しかったことを語るのでした。

初めて恋をした日に読む話で高梨臨【百田朋奈】ネタバレ原作は牧瀬?

この花恵会での牧瀬との出会いで、東大受験に向けた勉強が大きく動きます。

匡平のセンター試験直前に塾をクビになった牧瀬に順子が「匡平に理数を教えてくれないかと提案。」

学歴詐称をしていたものの、講師としての実力はあった牧瀬でした。

匡平も

「俺からも頼む。絶対現役で受かりたいんだ」

と言い、牧瀬は匡平の理数を担当することになりました。

ここで順子と牧瀬が2人でタッグを組んで匡平の受験に向けて突っ走ります。

 

センター試験当日・・・

 

 

順子と匡平の間に恋のゴタゴタはあるものの、どうにか匡平の邪魔にならないようにして、牧瀬と一緒に勉強にも力を入れて奮闘する順子でした。

そして、いよいよセンター試験当日・・・。

試験から帰ってきた匡平。

順子と牧瀬で自己採点します。

すると匡平の判定結果は・・・・

なんと55.1で東大C判定。

少し前までE判定だったので、すごい成長でした。

順子は匡平の頭をつかみ、ほめてあげます。

そして、2人でバスの隣同士の席での帰宅時、匡平は「黙って俺を待ってろ」と告白するのでした。

 

原作で東大受験は合格する!?結末は?

 

 

そしてそして匡平は受験に合格するのでしょうか!?

原作漫画は現在進行中でなんと・・・実は原作では東大受験まで進んでいないんです・・・。

超~!!!気になるんですが、あと少しのところで原作漫画は終わってるんです!!!

なので、ドラマでオリジナルの東大受験の結末が描かれると思います。

ちなみに個人的には合格で最終回が終了すると思います。

だって・・・不合格のエンディングって想像できますか?

ゆりゆり絶対おかしくなってしまいます(>_<)

原作でも本当に匡平と順子が必死に頑張っているので、是非是非合格エンドになって欲しい。と言う願いを込めつつ、最終回の結末は合格と予想したいと思います。

そして是非是非赤い髪の毛のまま、東大の入学式に行って欲しいと思います(*^。^*)

また原作での進展がありましたら、追記していきます。

 

はじこい配信動画を無料で視聴できる方法とは?ディレクターズカット版も

「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」の再放送を残念ながら見逃してしまった人、必見です。

「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」をの配信動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

Paravi公式ホームページ

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」全話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

また「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」に関してはディレクターズカット版も見ることができます♪

最近まで放送していた

・テセウスの船【スピンオフも】

・恋はつづくよどこまでも【スピンオフも】

・病室で念仏を唱えないでください【スピンオフも】

・僕はどこから

・病院の治し方

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2020年2月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

『初めて恋をした日に読む話」動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次