ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたには渡さない

あなたには渡さないナレーションが古いし昼ドラみたいで面白い!木村佳乃に反響

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」が遂にスタートしました!

木村佳乃(きむらよしの)さん、水野美紀(みずのみき)さん、田中哲司(たなかてつし)さん、萩原聖人(はぎわらまさと)さんのドロドロの四角関係が描かれるんです( ゚Д゚)

第1話を見た視聴者からは、「ナレーションが古くさくてイイ!!」「昼ドラみたい!」となかなか好評?

どんなナレーションだったのか気になりますよねー(*´▽`*)

今回は「あなたには渡さない」の第1話のあらすじとナレーションの評判などまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

あなたには渡さない第1話のあらすじは?

あなたには渡さないネタバレ!原作脚本家キャストとドロドロ不倫のあらすじ

まずは第1話のあらすじを紹介します!

上島通子(木村佳乃)が自宅で菊を生けていると、夫の旬平(萩原聖人)から電話が入ります。

「取引先の矢萩酒造の社長を東京駅に迎えに行って銀座を案内してくれ」

言われるがまま、会ったことの無い金沢から現れる社長を迎えに行く通子。

しかし時間になっても社長は現れず、諦めかけていた時、和服の女性から声をかけられます。

その女社長・矢萩多衣(水野美紀)こそが旬平の愛人なのですが、まだ通子は知りません。

ホテルのカフェに場所を移した二人。多衣が衝撃の一言を口にします!

「わたくし、ご主人をいただきに参りました」

呆気にとられる通子に、多衣は旬平とのなれそめや、結ばれた夜の事をあっけらかんと話します。

「訳が分からない!!」と怒り心頭の通子に多衣はトドメの一言!

「1憶払ってでも旬平さんを手に入れたいと思ってます」

そして通子に離婚届を突きつけるのでした( ゚Д゚)

帰り道、夫の裏切りを知った通子はある決意をし、偶然再会した幼なじみ笠井芯太郎(田中哲司)から3万円を借ります。

通子が現れたのは旬平が板長を務める料亭「花ずみ」

3万円で旬平の料理を食べに来たんです。どうしても旬平が稼いだ金で食べたくなかったので、芯太郎に借りたんですね・・・

結婚してから、姑と旬平に遠ざけられていたため、この「花ずみ」には一度も踏み入れた事が無かった通子。

料理を食べ終え、板長としてあいさつに現れた旬平に多衣の事を尋ねると・・・

「一目ぼれで自分から誘った。今も彼女に溺れている。家庭を捨てるには十分な理由だろ」

そんな旬平に離婚届を突きつけ、離婚の条件として、自らを「花ずみ」の女将にするよう要求する通子!!

旬平はこれに激怒。実は「花ずみ」は倒産の危機に有りました。そんな事に全く気付こうともしない通子を旬平は許せなかったのです。

「言ってくれなきゃわからない!」

ケンカする二人の元に中居の八重(荻野目慶子)が現れた事で、通子は倒産から家族を巻き込まないための、偽装離婚であることを知ります。

しかし多衣との関係は真実だという旬平に・・・

「バカにしないでよ!!」と平手打ちを喰らわせるのでした( ゚Д゚)   

後日、金沢を訪れた通子が多衣の前に現れました。

離婚届を役所に提出した通子が多衣に渡したのは婚姻届け!!

「売りに来ました、その婚姻届けを6000万円で買ってください」

通子の逆襲が始まる?と思わせる感じのラストでしたね!(^^)!

 

気になる古くさいナレーションとは?

 

スポンサーリンク

 

まず冒頭の木村佳乃さんの部分と

そして男性の声でドラマの中盤と最後に入りましたね!

まずは冒頭の木村佳乃さんの低い声で始まったナレーション。

「料亭花ずみに嫁いで20年。専業主婦の私は結婚前の挨拶以来、この店に足を踏み入れてことはなかった。昨年死んだ姑のククが私をここに近づけさせなかったのだ。姑は小さな料理屋だった花ずみを~」

と、いわゆる必要なことをナレーションで最初に説明しちゃうパターンでした。

そして気になる古くさい男性のナレーション。まずは開始20分頃。多衣が通子に離婚届を渡して去るシーン。

「これが、この二人の女の壮絶な戦いの幕開けであった!!」

 

そして、ドラマのラストで通子が多衣に婚姻届けを渡したシーン。

「二人の女と二人の男、絡み合う愛と憎しみと欲望のその先にある壮絶な運命を今はまだ誰も知る由もなかった・・・」

 

何か昭和の大映ドラマで流れそうなナレーションですよね( *´艸`)

このナレーションには、視聴者からも反響がありましたネ!

 

 

 

 

男性のは低ーい声で、渋い聴いたことがあるような気もするんですが、あのナレーションの声は誰なのでしょうか?

調べてみましたが、現段階では分かりませんでした(≧▽≦)

情報が分かったら追記したいと思います!

 

昼ドラみたい?木村佳乃への反響も!

あなたには渡さない過去作ドラマ化キャスト主演まとめ!観月ありさや賀来千香子

そして、昼ドラみたい?主人公の木村佳乃さんへの反響も有りました。

少し紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ドラみたい、木村佳乃さんと水野美紀さんのバトル、主題歌が良いなど、好評な意見が多かったですね!

私もエンディングに流れた主題歌結構好きです!

「あ・な・たの知らない私〜♪」

これまた昭和っぽい、ドロドロ感を醸し出す楽曲!

ドラマをさらに盛り上げてくれそうです!(^^)!

あなたには渡さない主題歌エンディングはchay feat.Crystal Kay!オープニングはFAKYのLast Petal

 

まとめ

今回は「あなたには渡さない」の第1話の評判をまとめてみました。

古くさいナレーション、昭和を思わせる主題歌、昼ドラみたいな演出、そして木村佳乃さんと水野美紀さんの壮絶バトル!!

私も第1話見入ってしまいましたねー(*^▽^*)

個人的には荻野目慶子さん演じる中居の八重も気になるんですよねー!

今後ドロドロ展開に関わってきそうな気がしませんか?

11月17日放送の第2話も見逃せませんね!

ナレーション要チェックです( ´∀` )

あなたには渡さないの最近記事

  1. あなたには渡さない笠井と多衣の関係ネタバレ!妊娠や逮捕?

  2. あなたには渡さないナレーションが古いし昼ドラみたいで面白い!木村佳乃に反響

  3. あなたには渡さないエンディングはchay feat.Crystal Kay!オープニングは…

  4. あなたには渡さない過去作ドラマ化キャスト主演まとめ!観月ありさや賀来千香子

  5. あなたには渡さないは奪い愛に似てる!水野美紀の怪演技に期待の共通点は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP