ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたには渡さない

あなたには渡さないネタバレ!原作脚本家キャストとドロドロ不倫のあらすじ

一枚の離婚届が、宣戦布告の合図だった。

そんなイントロで始まるドラマが「あなたには渡さない」です。

もう、ドロッドロの展開が目に浮かんできますよね〜。

このドラマはテレビ朝日系土曜ナイトドラマ枠で放送される連ドラです。

主演は木村佳乃さん、それに水野美紀さん、萩原聖人さん、そして田中哲司さんなど深夜枠とは思えない豪華なキャスト陣。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

40代の男女の濃厚で激しいラブ・サスペンスとなっています。

今回はドラマ「あなたには渡さない」の原作やキャスト、あらすじネタバレ情報などをまとめました。

ちなみに原作小説の詳細なあらすじを結末までのネタバレは以下にまとめてあります!

あなたには渡さないネタバレ結末を原作から!不倫劇の衝撃のラスト

大人の濃厚な世界をご堪能ください♪

 

スポンサーリンク

 

あなたには渡さないの原作は?

相棒で片山雛子【木村佳乃】の過去エピソードは?議員を辞めた理由も

「あなたには渡さない」の原作は、連城三紀彦さんの小説「隠れ菊」です。

1994年4月から1年間静岡新聞で連載された作品で、今回現代版にリメイクされました。

連城三紀彦さんは1941年生まれで、1977年から執筆活動をされていましたが、2013年に残念ながら胃がんのためお亡くなりになっています(T . T)

ミステリやサスペンスなどの作品が多く、本当に数多くの作品がドラマ化されています。

特に東芝日曜劇場では、これまでに12作品もドラマ化。

最近では2015年天海祐希さん主演の「私という名の変奏曲」や2011年の檀れいさん主演の「造花の蜜」などがあります。

またこの「あなたには渡さない」の原作「隠れ菊」は、2016年にBSプレミアムで観月ありささんでドラマ化されていますが、覚えているでしょうか。

その前の1996年にも「ゆずれない夜」と題し賀来千香子さん主演でドラマ化されました。

さて、どんなドロドロあらすじなんでしょうか?

原作の詳細なあらすじを結末までのネタバレは以下にまとめてあります!

あなたには渡さないネタバレ結末を原作から!不倫劇の衝撃のラスト

 

あなたには渡さないの脚本家とあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

脚本は龍居由佳里さんと福田卓郎さんです。

龍居由佳里さんはあの伝説のドラマ「星の金貨」で本格的に脚本家デビュー。

「白い影」「砂の器」といった名作の脚本以外にも「婚カツ!」や「ストロベリーナイト」といった脚本もされています。

そして福田卓郎さんは、1991年に映画「就職戦線異状なし」で脚本家デビュー。

以来「トイレの花子さん」「仮面ライダーゴースト」などの映画のほか、数多くのドラマの脚本もされています。

ゼネラルプロデューサーは黒田徹也さん(テレビ朝日)。

演出は植田尚さん、Yuki Saito さんが担当しています。

 

ではあらすじをご紹介しましょう(^ ^)

有名料亭『花ずみ』の前に1台のタクシーが止まった。
そこから出てきたのは、上島通子(木村佳乃)。

彼女は20年前にこの料亭の板長で一人息子の旬平(萩原聖人)のもとに嫁いだが、経営には一切かかわらずに専業主婦として生活。

その通子にとってこの場所を訪れたのは、結婚前にあいさつに来て以来、2度目だった。
ある決意を固めた通子は、門の中に入っていく――。

 その2日前。
旬平から「金沢から酒造会社の社長が来るから、今から東京駅に迎えに行ってくれ」と言われた通子は、目印に一本の菊を持って東京駅へ。

てっきり男性社長だと思って待っていた通子の前に現れたのは、着物姿の多衣(水野美紀)。

多衣は通子を自身が泊まっているホテルのティーラウンジに誘うと、突然、亡くなった義母との思い出を語りだした。「仕事の息抜きに何度か金沢に来てくださって」と自分の知らない義母の姿を楽しそうに話す多衣に、戸惑う通子。

そんな通子に多衣が勝ち誇った顔で言う。
「わたくし、ご主人をいただきにまいりました」――。

引用元 https://www.tv-asahi.co.jp/anawata/story/0001/

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=RnRDETfTJKo

奪い愛、冬で水野美紀こと蘭の名場面集動画が面白すぎ?怖い名セリフをチェック

なんだかもう火花バチバチの展開ですね。

女同士の戦いの幕が切って落とされた瞬間です。

ここからちょっとネタバレです。

通子は離婚届を突きつけられたうえ、夫の働く料亭が倒産寸前であることも、このとき初めて知らされます。

ってか、夫の萩原聖人さん、あまりにも酷すぎませんか???

萩原聖人さん演じる旬平と水野美紀さん演じる多衣は、なんと6年間も不倫関係に!

多衣は酒造会社の女社長、そりゃあ強気で来ますよね。

ですが元々が勝気で前向きな通子は、ふたりに6000万円で婚姻届を買い取ってもらうことを提案します。

そして通子自らがお女将となって料亭を立て直すことに!

そんな通子に恋心を抱いていたのが、通子の兄の友人である会社社長の笠井。

この笠井を田中哲司さんが演じるので、またひと波乱起こりそうな気がするのはわたしだけでしょうか(笑)

以降の結末までの原作の詳細なあらすじを結末までのネタバレは以下にまとめてあります!

あなたには渡さないネタバレ結末を原作から!不倫劇の衝撃のラスト

ではそんなキャストを他のキャストと一緒にご紹介しましょう。

 

あなたには渡さないのキャストは?

上島通子(かみしま・みちこ) ………木村佳乃

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

有名料亭『花ずみ』の板長・旬平の妻。
見合いで出会った旬平に一目惚れし、20年間にわたって「家庭を守る堅実な専業主婦」の役目を全うしてきた。

だが姑の死から一年が経った頃、突然現れた矢萩多衣から夫との愛人関係の事実を告げられ、離婚を余儀なくされる。

窮地に立たされた通子は後ろを振り返らない元来の勝ち気で前向きな性格から、自らが『花ずみ』の女将になることを決意。

多衣から奪い取った6000万円を元手に新生『花ずみ』を興し、数々の困難や苦境に立ち向かっていく。

普通の主婦がどんどんのし上がってゆくーそんな女性を演じるのが、ロンドンで生まれ世田谷成城で育った生粋のお嬢様、木村佳乃さん42歳です。

ご主人は東山紀之さん、おふたりの間には2人のお子様がいます。

木村佳乃さんは、高校時代から読者モデルをしていて、ドラマデビューは1996年の「元気をあげる〜救命救急医物語」でした。

そして1997年の「失楽園」で映画デビュー。

2007年には「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズでハリウッドデビューもしています♪

ドラマ「相棒」の片山雛子役としても定着していますが、他にも最近では「僕のヤバイ妻」「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」などに出演。

このドラマ「あなたには渡さない」はドロドロしたドラマですが、現場は軽快で楽しいそうです。

水野美紀さんに「この泥棒猫!」と叫ぶシーンがあるそうなんですが、実際に言ったことがないので、イントネーションに悩んだとか(笑)

確かに普通に生活していて、そんなセリフなかなか言わないですよね〜。

木村佳乃さんといえば、かなり天然なのは有名ですが(笑)現場でもムードメーカーのようです。

そんな木村佳乃さんのシリアスな演技に注目です。

矢萩多衣(やはぎ・たえ) ………水野美紀

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

金沢にある酒造会社の女社長。

旬平の店の取引先で、6年前にやって来た旬平と惹かれ合い、不倫関係に。

旬平の母の死後、通子に旬平との離婚を迫って女の戦いを挑む。

“ある方法”で6000万円を一夜にして作り、通子に貸すことに。

単なる「男の取り合い」ではない不思議な関係性で通子と対峙していく。

1987年中学1年生のときに受けた「東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝したことをきっかけに芸能界入りしてます。

1994年に所属していた事務所が閉鎖になり、バーニングに移籍してからゴールデンに進出。

1997年の「踊る大走査線」の柏木雪乃役で大ブレイクしましたね。

2001年のドラマ「女子アナ。」で初主演、その後もドラマ、映画、舞台と活躍を続けています。

そんな水野美紀さんも現在44歳、2016年に俳優でイラストレーターの唐橋充さんとの結婚が発覚、翌年第一子を出産しています。

最近またドラマ出演が増え、「探偵が早すぎる」「FINAL CUT」「刑事ゆがみ」など立て続けに出演。

2017年のドラマ「奪い愛、冬」では数々の強烈なセリフも話題となりました。

そんなセリフについてはこちらをご覧ください↓

奪い愛で水野美紀の怖い名セリフまとめ!杖ドンドンの狂気の名シーンについても

今回の「あなたには渡さない」では渡してもらう方の愛人を演じます。

本番直前まで夕飯なににする?みたいな話をするという現場で、スタートになると急にバトルになるそうです(笑)

困ったことがひとつ、どうしても木村佳乃さんを憎めないんだそうです。

そんなお二人のバトルシーン、楽しみですね♪

矢場俊介(やば・しゅんすけ) ………青柳翔

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

旬平の下で働く板前。
『花ずみ』が倒産する前から旬平の右腕として板場を支えており、新生『花ずみ』では、女将となった通子を板前として支える。

『花ずみ』で繰り広げられる人間模様を、板場から見続けてきたが、やがて自身もその渦中に巻き込まれていくことになる。

現在33歳の青柳翔さん、2009年に舞台で俳優デビューし、その後劇団EXILEのメンバーとなっています。

また2016年には歌手デビューもするなど多方面で活躍中。

ドラマ初出演は2009年の「新美味しんぼ3」。

「ろくでなしBLUES」や「下町ボブスレー」「食い逃げキラー」など主演作も多く、最近では「グッド・バイ」や「主婦カツ!」などに出演。

この「あなたには渡さない」では板前を演じますが、ドロドロの関係に引きづられていくようです。

どんなドロドロになるのか、青柳翔さんに注目です!

上島一希(かみしま・かずき) ………山本直寛

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

通子の息子。
大学生。実家を出てはいるが、妹・優美の相談相手になるなど、心優しい青年。

トップコート所属の山本直寛さん。

トップコートといえば主演の木村佳乃さん、ブレイク中の中村倫也さん、それに菅田将暉さんや松坂桃李さん、佐々木希さん、杏さんといったものすごい俳優が揃っています。

現在24歳の山本直寛さん、元々はメンズノンノのモデルだったそうです。

俳優として活動を始めたのは最近のようですね。

「都庁爆破!」「幕末グルメ ブシメシ」「リピート〜運命を変える10ヶ月」「Missデビル」に出演しています。

180cmの長身、さらにこのイケメンルックス!

また新たなイケメンがブレイクしそうです。

上島優美(かみしま・ゆみ) ………井本彩花

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

通子の娘。高校生。
両親の微妙な変化を敏感に感じ取り、母親である通子に対して複雑な思いを抱く。

現在まだ15歳の井本彩花さん。

2017年の「全国国民的美少女コンテスト」のグランプリ獲得者です(^ ^)

「全国国民的美少女コンテスト」といえばオスカー主催、オスカーといえば看板女優が米倉涼子さん♪

ということで、デビューはやっぱり「ドクターX」。

第5シリーズの第9話で九重遥役で出演、今回レギュラーとしては初の出演となります。

木村佳乃さん演じる母親に複雑な想いを寄せる年頃の女の子を、どう演じるのか期待したいですね。

堀口八重(ほりぐち・やえ) ………荻野目慶子

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

通子の姑・キクが女将だった頃から『花ずみ』の仲居を務めていて、倒産には心を痛めている。

新生『花ずみ』には、自らボランティアで働くことを志願。

身を粉にして『花ずみ』のために尽くしてくれているが……?

来ましたね〜ドロドロの展開にはうってつけの女優さん(笑)

私生活でも二人の映画監督と不倫問題を起こしていて、絶対なにかしてくれそうなワクワク感があります。

なんと54歳になられたという荻野目慶子さん、いろいろありましたが2012年、48歳のときに医薬品会社を経営する医師と結婚しました。

12歳から劇団ひまわりで活躍、映画「南極物語」で樺太犬の飼い主を演じたほか、イメージソングの「愛のオーロラ」を歌い話題となりました。

ドラマとしては2016年の「営業部長 吉良奈津子」以来となる荻野目慶子さん。

今回わたしが一番ワクワクしているキャストです♪

笠井芯太郎(かさい・しんたろう) ………田中哲司

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

中堅建設会社の社長。
通子とは幼馴染で、当時から密かに通子に思いを寄せていた。

通子に偶然、再会したことからその思いが再燃。
不器用な性格で思いを正直に言えないものの、陰に陽に通子を援助する。

日本大学藝術学部演劇科を卒業後、舞台を中心に活躍。2015年には紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

とにかく出演数が多い田中哲司さん、最近では「BG〜身辺警護人〜 」「新宿セブン」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などに出演、映画も「音量を上げろタコ!」など2018年には5作品に出演しています。

現在52歳の田中哲司さん、奥様はご存知仲間由紀恵さんです♪

結婚当時早くも浮気???という報道がありましたが^^; 今年6月に双子の男の子が生まれています。

浮気についてはこちらをご覧ください↓

田中哲司の浮気にムカツクの声続出!仲間由紀恵の夫なのにどうしてなぜ?

「あなたには渡さない」の現場でもよく子供の話をするそうです(^ ^)

印象に残っているセリフは「夢で抱いた」で、木村佳乃さんに対して言うそうですが、さすがに照れたとか(笑)

このセリフも普通、冗談でも言わないですもんね(笑)

田中哲司さん、今回はいろいろと見守る役を演じるようです。

パパとなった田中哲司さんの演技にも注目したいですね。

上島旬平(かみしま・しゅんぺい) ………萩原聖人

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】「あなたには渡さない」✨11月10日スタート❗️さん(@anawata_ex)がシェアした投稿

通子の夫。
父親の跡を継いで料亭『花ずみ』の板長を務めていた。

父の亡き後は女将である母親の下でひたすら腕を磨いていたが、母の死後、急速に落ちぶれていく店を立て直すことができずに多額の負債を抱えてしまう。

負債の火の粉から家族を守るため通子と離婚し、不倫相手の多衣のもとへ走るが、通子への思いも捨てがたく煩悶する。

演技派で知られる萩原聖人さんですが、俳優の他にも日本プロ麻雀連盟に入会、プロ雀士としても活躍中です。

デビューのきっかけは「あぶない刑事」のキャスティングスタッフの目に留まったこと。

ブレイクしたのは1990年の「はいすくーる落書2」の松岡直次郎役でしょうか。

最近では単発ドラマ「乱反射」に出演、また「復讐捜査〜警察犬と刑事の殺人追跡行〜」では主演を演じています。

また「BG~身辺警護人~」では木村拓哉さんとの因縁?も話題となりましたね。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

BG萩原聖人が元秘書役で今後も出演する?若者すべてのキムタク共演NG説が話題?

そんな萩原聖人さん、今回演じるのはどうにも優柔不断な男性のようです。

恥ずかしかったセリフは「彼女の体に溺れた」だそうで、恥ずかしいセリフだからこそいい声で演じたとか。

それにしてもこのドラマ、随分セリフ攻めてますね〜。

「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」を思い出してしまいました(笑)

最後に萩原聖人さん、このように語っています。

2話以降はありえないシチュエーションとかも出て来ます。

一番まともなのは娘の優美(井本彩花)です(笑)

さて、どんなとんでもエビソードが登場するのでしょうか。

ここはひとつ、唯一のまともだという井本彩花さんにがんばってもらいましょう。

登場人物引用元 https://www.tv-asahi.co.jp/anawata/cast/

このように豪華なキャストが火花を散らしますが、撮影現場はみなさん楽しくやっているようです。

どんなバトルが始まるのか、荻野目洋子さん演じる八重は台風の目となるのか?

スタートが楽しみです♪

まとめ

田中哲司はかつらなの?クライシスと緊急取調室の掛け持ち出演で髪型が話題?

テレ朝系の土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」は連城三紀彦さんの小説「隠れ菊」が原作です。

脚本は龍居由佳里さんと福田卓郎さん。

主演の木村佳乃さんと激しいバトルを繰り広げる水野美紀さん、それに萩原聖人さん、田中哲司さん、荻野目慶子さんといった豪華なキャストが揃いました。

放送はは11月10日(土)から毎週夜11時15分スタートです。

アグレッシブなセリフが連発しそうなドロドロ不倫ドラマが始まります。


あなたには渡さないの最近記事

  1. あなたには渡さないナレーションが古いし昼ドラみたいで面白い!木村佳乃に反響

  2. あなたには渡さない主題歌エンディングはchay feat.Crystal Kay!オープニ…

  3. あなたには渡さない過去作ドラマ化キャスト主演まとめ!観月ありさや賀来千香子

  4. あなたには渡さないは奪い愛に似てる!水野美紀の怪演技に期待の共通点は?

  5. あなたには渡さないネタバレ結末を原作から!不倫劇の衝撃のラスト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP