ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 大恋愛

大恋愛は実話?ドラマはフィクションでモデルはいる?【戸田恵梨香】

TBS系金曜ドラマ「大恋愛」は、戸田恵梨香(とだえりか)さんが若年性アルツハイマーに冒される女医を熱演。

その運命の恋の相手役はムロツヨシさん!

この秋かなり話題のドラマとして盛り上がっていますヽ(^o^)丿

このドラマは実話なのか?モデルは居るのかと気になる視聴者も多いかもしれません。

今回は、「大恋愛」は実話なのかモデルは居るのか等をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

大恋愛のストーリーと、主要登場人物は?

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

尚(戸田恵梨香)は引っ越しの際、偶然出会った真司(ムロツヨシ)に運命を感じ付き合うことになります。

婚約者の侑市(松岡昌宏)に別れを告げて、真司を選んだ尚。

その頃から、尚は記憶障害の症状が現れ、精神科医の侑市が下した診断は「軽度認知障害」

将来、若年性アルツハイマーに冒されるかもしれないことに衝撃を受ける尚。

病気を理由に、真司に別れを切り出すも、真司を忘れることが出来ない尚。

そして、尚は自らの病気の事を真司に伝えると、真司にこう言います。

「尚の病気なんて屁でもない、どんな病気でも俺は尚と一緒に居たいんだ」

そう言ってキスをしようとする真司(^ε^)

しかし尚は、今は違うでしょ!とばかりにチョップでキスを止めるのでした( *´艸`)

2話までのストーリーはこんな感じです!!

主要人物3人のキャラクターも少し紹介します。

北澤尚:戸田恵梨香

母の勤めるレディースクリニックで医師として働く34歳。

これまでそれなりに男とは付き合ってきたが、本気の恋はしたことが無い。

侑市と婚約するも、運命の男性真司と出会い恋に落ちるも、若年性アルツハイマーを発症してしまう。

 

間宮真司:ムロツヨシ

生まれてすぐ捨てられた為、本当の愛を知らない男。

かつて「砂にまみれたアンジェリカ」という小説を書き新人賞を受賞。

しかしその後は鳴かず飛ばずで、現在は引っ越し屋のアルバイトで生計を立てる。

自分の小説のファンだった尚と出会い、恋にのめり込んでいく男。

 

井原侑市:松岡昌宏

大恋愛松岡昌宏ネタバレ役柄!キスシーンが話題の評判はかわいそう?

エリート精神外科医でアルツハイマー病の研究に邁進している。

尚と見合いし、相性が合い婚約するも、突如婚約を解消されてしまう。

尚が若年性アルツハイマーだと知ると、主治医として尚を支えようとするも、自分の尚への本当の気持ちに気づくことで、真司の心をかき乱していく事に・・・

 

大恋愛の原作は?実話なの?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「大恋愛」は人気脚本家大石静さんオリジナル作品なんです。

なので、原作やモデルは特にありません。なんか実話っぽいですよね~。

ドラマを見ていると若年性アルツハイマーとは誰にでも起こりうつことだと思うので、もしかしてモデルがいたりする??と思ったのですが、今回のドラマは特にないようです。

モデルは無いですが、過去に「アルツハイマー」を主題にした作品は何作かありました。

大石静さんも今回ドラマ脚本を制作するにあたって、過去の作品については調べていたんじゃないかな??と思います。

またストーリー構成や結末など、他のドラマと比較するためにもチェックしていたと思います。

今回、参考までに、あらすじや結末など、紹介してみたいと思います。

Pure Soul〜君が僕を忘れても〜

大恋愛松岡昌宏ネタバレ役柄!キスシーンが話題の評判はかわいそう?

2001年放送の日本テレビ系の連続ドラマでです。

永作博美さんがアルツハイマーに冒される主人公薫を演じ、支える夫の浩介を緒形直人さんが演じていましたね。

結婚し子供を産むこともできた薫ですが、徐々に病気は進行し、子育てもままならない状態になってしまいます。

誰にも迷惑をかけずに一人で施設で暮らす決意をした薫は離婚届を書いて出ていくのでした(≧▽≦)

その後、誰か分からなくなるほど病状は進むも、施設で笑顔で過ごす薫。

そのまま、いつか死を迎えるという事を想像させるようなラストでした!

そしてこの作品は、2004年に「頭の中の消しゴム」というタイトルで韓国映画にもなりましたね(^^)/

 

私の頭の中の消しゴム

大恋愛は浮気で最低?婚約者松岡昌宏がかわいそう【ドラマ】

2007年に日本テレビで放送された深田恭子さん主演のドラマで、2004年の韓国映画のリメイクです!

こちらも女性が若年性アルツハイマーになってしまいます。支える夫は及川光博さんが演じていました。

病気を承知の上結婚しますが、結婚1年後には症状が悪化してしい、認知の症状が出るようになります。

さらには夫の顔さえも思い出せないように・・・というストーリーです。

二人で海を見つめるラストシーン。何かを思い出したのか、夫の手を握っているシーンで締めくくられました(≧▽≦)

 

ビューティフルレイン

大恋愛3話最後のラストは名前を間違えて衝撃!凍りつく気まずさ

2012年にフジテレビ系で放送されたドラマです。

アルツハイマーにかかる父親を豊川悦司さん、その幼い娘のを芦田愛菜さんが演じています。

「たとえ父ちゃんが何もかも忘れても大丈夫。美雨が全部覚えといてあげる!」

記憶が薄れゆく、父親に向かってそう言い切る芦田愛菜さんの姿が感動的でした(/ω\)

 

大石静さんが描く大恋愛は「10年」という長い期間の尚と真司を描くようです!

今回紹介した三作品の中では「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」に近いストーリーになるのではないかなーと私は思っています!(^^)!

 

まとめ

大恋愛松岡昌宏ネタバレ役柄!キスシーンが話題の評判はかわいそう?

今回は「大恋愛」の原作、モデルについてまとめてみました。

かなり感動的なストーリーで、戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんの演技の評判もいいドラマですよねー。

今後悲劇的な展開が待ち受けていると思いますが、私は最後まで見届けたいと思います(*´▽`*)


大恋愛の最近記事

  1. 大恋愛6話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月16日放送】

  2. 小池徹平役柄とネタバレは?大恋愛松尾公平はキーマンで謎の男?

  3. 大恋愛11月16日第6話放送時間は何時から?サッカーで遅れてイライラ?

  4. 大恋愛最終回ネタバレ予想!結婚後の尚と真司のハッピーエンドが確実?

  5. 大恋愛ムロツヨシの棒読み演技が下手じゃなくて上手い?評判まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP