大恋愛面白い!泣けるし感動と高評価の理由やツイッター反響とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS系金曜ドラマ「大恋愛」が絶賛放送中です!

若年性アルツハイマーに冒される主人公を戸田恵梨香(とだえりか)さんが演じ、支える恋人役はムロツヨシさんです。

第2話まで放送されましたが、涙なしでは見られない展開で、評判は上々です(^^♪

個人的には正直あまり期待していなかったドラマでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれました(笑)

今回は「大恋愛」が何故そんなに評価されているのか、ツイッターの声も踏まえてまとめてみました!

 

 

目次

大恋愛とはどんなドラマ?視聴率は?

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

大恋愛についてまずは簡単にご紹介します!

自分を忘れていく恋人を愛し続けることはできますか?
“奇跡のラブストーリー”にあなたもきっと涙する…。
若年性アルツハイマーにおかされた女医の主人公・北澤尚役
戸田恵梨香
×
自分を忘れていく恋人を明るく健気に支える元小説家・間宮真司役
ムロツヨシ

TBSでは10月期の金曜ドラマ枠で、戸田恵梨香主演の『大恋愛〜僕を忘れる君と』を放送します。このドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。本作は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマです。

主人公の恋人役には連続ドラマでの本格ラブストーリー初出演となるムロツヨシを迎え、金曜の夜を彩るにふさわしい至極の恋愛ドラマをお届けします。
主人公・北澤尚を演じるのは、ドラマや映画はもちろんCMなどで幅広く活躍し、国民的女優のひとりである戸田恵梨香。戸田がTBS連続ドラマで主演を務めるのは、2010年に放送した『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』以来実に8年ぶり。今作では、34歳にして若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医を演じます。

尚の恋人・間宮真司役には、ドラマや映画、舞台などでその存在感を発揮し、「2018年 エランドール賞」の新人賞を42歳にして受賞した話題の個性派俳優・ムロツヨシが決定。引越し業のアルバイトで尚と出会い、自分が過去に書いた小説の文章の一部を暗唱できるほど好きだと言う彼女からアタックされるうちに尚を愛するようになり、また、自分の忘れていた小説への思いを呼び起こされていき…。

数々の作品に出演し、人気、実力を兼ね備えた二人がこの秋、本格ラブストーリーに挑みます! これは、神様がくれた最後の恋。“どんなに過酷な試練に遭おうとも、私たちには生まれてきた意味がある…巡り逢った意味がある…”

引用元:http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/intro/

若年性アルツハイマーに冒される尚(戸田恵梨香)と元小説家の真司(ムロツヨシ)が運命的に出会い、病と闘っていく、ラブストーリーです!!

初回の視聴率は10.4%とまずまずのスタートを切りました!

そして第2話は、バレー中継延長のため、放送時間が55分遅れて、10時55分からのスタートだったんです。

大恋愛10月19日2話は何時から始まる?バレーボール延長でイライラ?

これは視聴率は落ちてしまうだろうなと思ったのですが・・・

第2話の視聴率は何と10.6%!(^^)!

上昇したんですよ!!これはもし通常通りの時間帯だったら15%超えたのではないか??と思っちゃった私( *´艸`)

それだけ、視聴者が気になって遅くまで起きて見ていたって事ですよねー。

果たして、大恋愛のどこに面白さが有るのか? 引き続きまとめていきます!

 

大恋愛が評価されるポイントは?

 

 

ムロツヨシの意外性のある演技

真司を演じるムロツヨシさんをまず挙げたいです!

ムロツヨシさんと言うと「勇者ヨシヒコシリーズ」などコミカルな演技に定評のある俳優さんです。

最初は、戸田恵梨香さんの相手役と聞いたとき、「え、大丈夫かな??」と私は思いました。

しかし、さすがは演技派俳優です。演じる真司がとてもカッコイイんです( *´艸`)

所々、ムロツヨシさんらしいおふざけのセリフも有るんですが、この役にピッタリなんですよねー。

ムロツヨシさんはイメージ的にはMっぽい感じですが、このドラマではちょっとSっぽいと言うか、強気な部分もあるんです!

その辺りにカッコよさを覚えてしまうのかもしれません(^^)/

 

戸田恵梨香がカワイイ!

そして何と言っても戸田恵梨香さんがカワイイし、笑顔がいいんです( *´艸`)

女医というステータスを持った強い女性に見えて、実は内面は結構もろい?

そんな、はかなくもかわいらしい女性を演じているんです。

第2話のラストのシーンの戸田恵梨香さんが笑うシーンとか最高でしたね!

今後は、病んでいくシーンが多くなり、見ているのが少し辛くなっていくかもしれません(/ω\)

 

キスシーンが凄かった!

第1話の2人の濃厚なキスシーン(*´з`)

このシーンに魅せられた視聴者も多かったのでは?

濃厚な長ーいキスシーンから・・・「あっち行こう」とベットで結ばれる二人( *´艸`)

ムロツヨシさんのキスシーンとか私初めて見ました(笑)

そして1話の最初の方には、戸田恵梨香さんと松岡昌宏さんのベットシーンまでありました|д゚)

意外なほどに、ラブシーンが多いこのドラマが気になり、見続けている視聴者も多そうですよね!

 

泣けて、感動するストーリー展開!

そして何と言っても泣けました(/ω\) 2話では、二度私は泣いちゃいました・・・・

まずは尚と母親の薫(草刈民代)とのシーン。病気を知った尚を温かく抱きしめる母の姿に感動!

そして、尚が真司に病気を告げるシーン! 病気を知った真司は尚に言うんです!

「尚が病気だなんて屁でも何でもない!ガンでもエイズでもアルツハイマーでも、心臓病、腎臓病、糖尿病、歯周病、中耳炎、ものもらい、水虫でも俺は尚と一緒に居たい!居たいんだ!!」

このシーンは泣けましたね( ;∀;) でも歯周病辺りから、ちょっと吹き出しましたけどね( ´∀` )

そして、真司が尚にキスしようとするのですが、チョップで止める尚。

実はあのシーンはアドリブだったとか? 詳しくは以下記事もご覧くださいヽ(^o^)丿

大恋愛2話のアドリブキス止めとムロツヨシのセリフが話題の反響とは?

 

大恋愛を絶賛するツイッターの反響は?

 

 

ツイッターでの皆さんの意見を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見る限り、ほとんど好意的な意見ばかりでしたねヽ(^o^)丿

第2話のアドリブのシーンへの反響が特に多かったです!!

そして、第3話ではどんなアドリブシーンを見せてくれるのでしょうか??期待したいですよねー。

 

まとめ

大恋愛結末予想ネタバレ!戸田恵理香はムロツヨシを忘れてしまう?

今回は大恋愛の評判についてまとめてみました!

泣けて、笑えて、カッコイイムロツヨシさんが見れる三拍子揃ったドラマです(笑)

私的には、この秋一番先が気になるドラマなんですよねー( *´艸`)

おそらく、この後悲劇的な展開が待っているとは思いますが、その辺りをどう脚本家の大石静さんが描いてくれるのかも注目です。

3話の視聴率はうなぎ上りとなるでしょうか?

この分だと視聴率で、リーガルハイを超えるのも夢ではないかもしれませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次