ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ドクターX

ドクターx復刻版の意味とは?再放送じゃないの?

2018年9月30日、人気ドラマシリーズ「ドクターx」の2016年7月に放送された「ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル』が復刻版として帰ってきました!!

米倉涼子さん主演の新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』のOAに関連しての放送ですね。

伊野尾慧さんがメインゲストで出演されてて面白いんですよね♪

 

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「ドクターx」全シーズン全話を30日間完全無料で視聴できます▼

 

でも・・・復刻版ってなに!?再放送じゃないの?

そんな意見がちらほら。

今回は2016年に放送されてドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル」の復刻版の意味、内容についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

ドクターxスペシャルのあらすじとは?

 金沢の街角で路チューをしていた衆議院議員・一ノ瀬愛子(岸本加世子)が、ふいに苦しみの表情を浮かべて倒れた。
相手の男が慌てて逃げ出す中、偶然居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は予断を許さない容体だと察知。すぐさま愛子とともに救急車に乗り込み、国から「最新医療特区」に認定された日本初の創薬の拠点「クロス医療センター」へ。新薬投与による内科的治療を最優先する病院側の制止を振り切り、鮮やかなオペで患者の命を救う。
 そんな彼女をモニター越しに注視する人物がいた。彼こそは「クロス医療センター」の病院長・黒須貫太郎(ビートたけし)。未知子の腕を見込んで雇おうと決めた黒須は、ただちに未知子が所属する「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)と交渉する。しかし、未知子は頑として派遣を拒否。黒須がほかでもない、苦しむ愛子を置き去りにして逃げた男だったからだ。だが結局、晶に言いくるめられ、未知子は「クロス医療センター」で働くことに。外科医を見下す内科医軍団の冷遇を受けながら、勤務初日を迎える。
 そんな中、黒須が何を思ったか、未知子にあるオペを依頼してきた! 患者は「国立高度医療センター金沢分院」から極秘転院してきた国民的フィギュアスケーター・氷室光二郎(伊野尾慧)。複雑なCTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を患い、手術は不可能と目される患者だ。しかし、未知子は「100%完璧な手術をする」と断言し、不安がる氷室を説得。何が何でも命を救うため、きたる手術に向けて英気を養う。
 ところが、そんな未知子に黒須は“とんでもない条件”を提示。しかもその矢先、“外科医としての最大の武器”を奪われる危機に陥った未知子は、ありえない言葉を口にすることになる。「私、失敗したので」――それは“失敗しない外科医”として邁進してきた未知子とは思えぬ言葉だった…!

キャスト
大門未知子 ・・・・ 米倉涼子
海老名 敬 ・・・・ 遠藤憲一
城之内博美 ・・・・ 内田有紀
加地秀樹 ・・・・ 勝村政信
原 守 ・・・・ 鈴木浩介
神原 晶 ・・・・ 岸部一徳
蛭間重勝 ・・・・ 西田敏行
黄川田高之 ・・・・ 生瀬勝久
氷室光二郎 ・・・・ 伊野尾 慧
赤木 源 ・・・・ 青木崇高
金沢春美 ・・・・ 橋本マナミ
一ノ瀬愛子 ・・・・ 岸本加世子
青柳忠志 ・・・・ 橋爪 功
黒須貫太郎 ・・・・ ビートたけし

なんといっても、ジャニーズの人気アイドル伊野尾 慧さんがフィギュアスケーターとして出演されていたの話題だったこのドラマ。

クールなキャラでやっぱり、かっこよかったです♡

しかし・・・なんと大門が失敗しちゃった!?と言うか、大ピンチを迎えて、失踪・・・。

衝撃の展開のスペシャルドラマで見ごたえがあります。

そして、恋愛描写のないこのシリーズに、ほんの少しだけ恋愛!?要素が入っているところも個人的なおすすめポイントです。

 

ドクターxスペシャルの復刻版ってなに!?

 

スポンサーリンク

 

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの天才外科医・大門未知子――。「いたしません」「私、失敗しないので」の名セリフとともに日本中を席巻した、米倉涼子演じるあの“失敗しないスーパー外科医”がこの秋、一夜限りの復活を遂げる! 

米倉涼子主演の新作ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜 午後9:00~9:54放送)が10月から始まります。

そのスタートを記念し、2016年7月に放送した『ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル』を“復刻版”としてお届けいたします!

 この作品は“シリーズ唯一のスペシャルドラマ”として制作され、ビートたけしを筆頭に、生瀬勝久(※生瀬はその後、2016年10月期放送の第4シリーズにも出演)、
伊野尾慧()、青木崇高、橋本マナミ、岸本加世子、橋爪功ら豪華ゲストが出演。さらに遠藤憲一、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、岸部一徳、西田敏行といった『ドクターX』シリーズに欠かせないメンバーも登場するなど、まさにスペシャルな布陣も話題となり、平均視聴率22.0%(※関東地区 ビデオリサーチ調べ)を記録しました。

これだと・・・ただの再放送ですよね・・・

しかし。

そんな話題作が復刻版としてよみがえり、「私も見たことのない未公開映像があるので、楽しみにしています」と米倉も声を弾ませて語る未公開シーンに加え、番組の最後には米倉からの特別メッセージも放送される。

そう、未公開映像を追加しての・・・米倉さんの特別メッセージがあるから、再放送じゃなくて、復刻版だと言い張ってる感じがします(笑)

 

ドクターxスペシャルの復刻版って再放送じゃん!

ツイッターでも困惑気味のツイート多数です。

 

私もそうでしたが、皆さん、復刻版って!?と混乱している人多数です。

それにしても、再放送のゴールデンに持ってこれるなんて、さすが人気ドラマシリーズ。

自信満々ですね(笑)でも2回見ても確かに面白い内容で、見入ってしまいます。

米倉さん演じる大門のキャラクターの魅力は何度見ても飽きない素晴らしさがあります。

視聴率が楽しみですね。

どこが今回の未公開シーンなのか見つけるのも楽しみですね。

 

ドクターX動画を無料視聴する方法とは?

 

ドクターxの全シーズンを無料で動画視聴する方法があるんです。

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

【ビデオパス】

「ドクターx」は見放題対象作品です!

30日間のトライアル期間内でしたら、フル動画を無料で「ドクターx」全シーズンを第1話から最終回まで全てを見ることができます。

 

↓↓↓↓

ドクターx全シーズンを無料視聴したい人はこちらから!

▼今なら「ドクターX」全シリーズ全話フル動画を30日間完全無料で視聴できます▼

 

ドクターxを無料したい人は以下に詳細が!是非是非この機会に無料でご覧ください♪

ドクターXの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

  2. ドクターx復刻版の意味とは?再放送じゃないの?

  3. ドクターXではるかの母親役原沙知絵は結婚して旦那はいる?現在の出演ドラマは?

  4. ドクターXで遥の祖父役大友康平は鬼嫁って本当?出演ドラマや映画は?

  5. ドクターxバレエ少女九重遥役の井本彩花とイモトアヤコの関係は?母親が話題?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP