ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度7話ネタバレ感想はゲストキャストがすごい?南(柄本時生)に危険が?

フジテレビの月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が話題です。

先週の第6話で、ずっと謎だった必殺仕事人の正体が発覚。

しかも、ミハンチームの田村さんという衝撃の真実。

視聴者をびっくりさせてくれました。

そんな第6話に続く、第7話はどんな展開になるのでしょうか?

今回は8月20日放送の月9ドラマ「絶対零度」第7話のあらすじと感想をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

絶対零度第7話あらすじネタバレは?

井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受ける。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」だった。その遺志を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。

山内(横山裕)と小田切(本田翼)はそれに同意した。しかし、南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう。

ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だ。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者だ。

新谷は、取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。

「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか――!? 危険が迫る中、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことに気づく。

その頃、井沢は、自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見されて――。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

https://youtu.be/bDM26G1r3VM

衝撃の展開を迎えた第6話。

なんかずっと、現場に出ることがなかった南(柄本時生)が現場に出るようですね。

そして何か危険が!?

またゲストキャストの方も以下にご紹介。

また新谷啓役の小柳友さんはブラザートムの息子さんですね。

 

そんなドラマ「絶対零度」第7話あらすじネタバレと感想はOA後随時更新していきます。

田村の思いを受けミハン捜査を継続!

 

スポンサーリンク

 

過去の連続殺傷事件での田村との関係を隠していた東堂は、上司の町田に問い詰められています。

田村はミハンの継続を願っていました。

東堂「テストケースの報告書からすべて削除します」

田村はミハンの捜査に存在しなかったことになりました・・・(/ω\)

町田「次はかばいきれんぞ。あと君が罪をもみ消した元公安の男は大丈夫か?」

「井沢さんはミハンに必要な人材だ!」と言う東堂。ミハンメンバーを集めます。

「ミハンの捜査を再開します! 前を向かなければならない。続けるかどうかは皆さんの意思に任せる。但し田村さんは存続を望んでいました!」

田村が死んで一週間しか経っていないと躊躇する南。

しかし他のメンバーは捜査に賛成。強引に押し切られる形で南も捜査を継続することになりました。

資料課には捜査一課の早川が井沢に会いにきて「宇佐美陽介がもうすぐ出所するらしい・・・」と伝えます。その様子を見つめる山内。

今回のミハンのターゲットは「新谷啓一」麻薬密売組織に関わっている男。

組織のボスは喜多野という男だが、本名も顔も不明。もしかすると新谷が喜多野なのかも?と疑うミハンのメンバー達。

新谷は妻の涼子とひっそりアパートに暮らしていました。

張り込み部屋を用意し監視を始め、小田切は隣人を装い、涼子に接近します。

南も今回皆と一緒に張り込みをしていました。

「どうしていつも通りいられるんですか?」皆の様子に我慢ならない様子の南。

すると窓の外にはベランダに締め出された小さな男の子が・・・

「もしかして虐待?」小田切は心配そうに見つめます。

「あの男の子も救えないってことですよね。田村さんも救えなかった・・・」南は資料課に戻るとその場を去ってしまいました。

そんな南は一人で公園でため息。そこにいたのは虐待疑惑の少年ユキオ。

ユキオの腕にはあざがあります。「大丈夫?」と心配そうにみる南。そこに現れたユキオの父親。ユキオは楽しそうに遊んでいました!

 

共犯関係だった新谷と涼子

井沢「新谷は喜多野じゃなかった。喜多野と何らかの交渉をしている」

東堂はミハンの実用化の為、喜多野を捕まえたい思いを井沢に熱く語ります。その背景には田村を追い詰めた罪悪感が有りました・・・

「私なら大丈夫です。一線を越えたりしませんから・・・」と東堂をなだめる井沢。

井沢は張り込み部屋へ向かう途中、公園で父と遊ぶユキオを見かけます。

一方、涼子は外出。山内を使って新谷を家から出した井沢は部屋に忍び込み監視カメラを仕掛けます。すると部屋に盗聴器が仕掛けられているのを発見!

パソコンには指紋認証がありセキュリティが強化されていました。

盗聴器から聞こえる新谷の声「喜多野は近いうちに一億を持って現れる。喜多野は俺たちに手を出せない」

涼子「現れた喜多野を殺すだけ」この夫婦何と共犯関係でした・・・(/ω\)

小田切は新谷夫婦を見て言います。

「こんな奴らを救うってミハンって何なんでしょうね・・・田村さんだってミハンに参加しなければ死ななかった」

一方、若い男と出ていく母親を見つめるユキオ。

小田切はユキオを憐れみ、部屋でオムライスを振る舞います。

ユキオは「下の部屋のおねえちゃん(涼子)も時々お家に呼んで食べさせてくれるの!」と嬉しそうに言いました。ユキオは何のために新谷の家に?

資料課に戻った南。そこに現れたのは捜査一課の女刑事板倉。差し入れのチョコを持ってきてくれました。

「私は、田村さんの所持品を返却しにまいりました!」と言い段ボールを置いて去っていきます。

板倉を演じるのは田中道子さん! きれいですよねーヽ(^o^)丿 

まさか板倉は南に気があるのか・・・♡

張り込み部屋で料理をする井沢。山内に桜木の件はその後どうなのか?と尋ねます。

何も進展はないが、井沢を犯人だと疑ってしまった事を詫びる山内。

山内「桜木さんを殺した人間が目の前に現れたらどうするんだろう・・・」

井沢「僕の妻も警察官だった。何故二人は死ななければならなかったのか。毎日考える・・・僕も一歩間違えれば田村さんと同じことをしていたかもしれない・・・」

山内は井沢に宇佐美が出所することを尋ねると、「聞いていたんだ・・・」という井沢。

一方、田村の所持品を見つめる南。外に出る気になったようで、公園に行くとユキオが居ました。ユキオのブランコを押す南。

そんな中、新谷の家から気になる会話が。「今日の午後三時に芝浦の倉庫に喜多野がが現れる!」

山内と小田切が早速倉庫に向かいます!

 

喜多野の正体はユキオの父親?

 

スポンサーリンク

 

銃を持った新谷と涼子が倉庫に現れました。

すると新谷の頭に銃を向ける男が。「構成員のデータが警察に渡っても良いのか」という新谷。おそらく家のパソコンに入っているのでしょう。

「手は打ってある。隣の女に聞いてみろ」という男。

涼子「あなたに喜多野は殺せない!」 新谷を裏切る涼子・・・

そこにナイスタイミングで山内と小田切登場!

「夫婦そろってクズ」という小田切! 涼子「あんた何者??? 

小田切「向かいの棟に越してきた川島だよ!!」 小田切と涼子のバトル開始。

涼子も凄いですが、小田切が一枚上手でした。

今週も本田翼さんのアクション見とれちゃいました・・・(‘Д’) 青野楓さんも華麗なるアクションでしたね!

山内は銃の男を確保しますが、「そいつは喜多野じゃない!」と言う新谷。

井沢は考えます。「新谷のパソコンの指紋は別の人物?」 新谷の家に入ったことがあるというユキオの言葉を思い出し、「認証キーにされているのはユキオ君だ!」とひらめきます。

公園でユキオと一緒に居た男は父親ではなく喜多野でした。新谷不在の家のパソコンを狙うのでは?

「ユキオ君が危ない!」井沢は新谷の家に急ぎます。 

南はユキオの指紋でパソコンを開く喜多野を監視カメラから目撃。

死んだはずの田村の携帯から電話が入ります。それは南からでした!

「今張り込み部屋に居ます。僕が行きます。もう誰も死なせたくない。僕が助けに行きます!」

パソコンのデータを削除した喜多野。目的を達成し、ヒモを取り出しユキオの首を絞めようとします・・・そこに間一髪現れた南。

喜多野に倒される南。危うし!!と思ったところで井沢登場。

「おまえは子供にも手を出した。仲間にも。後悔させてやる!俺たちが犯罪を食い止めれば、お前らクズも救われる。何でだ!おまえらみたいなくずが生き続ける!!」 

無事喜多野は逮捕され、ユキオは児童相談所の職員に連れて行かれました。

事件が解決した資料課には山内と井沢の姿がありました。南と小田切が不在なことを不思議がる山内に井沢は「小さいお仲間に会いに行ってるよ」と言いました。

南と小田切が居たのは養護施設。ユキオが遊ぶ姿を二人で見ています。

ふとユキオが描いた絵を見ると何と南の姿が有りました!

小田切「ユキオくんにとってはあんたはヒーローだ!」

一方井沢は、桜木が残したノートを見ています。

宇佐美と井沢が線で繋がれており、赤川武志死亡と書かれている。

「やっぱりここにいたんですね」山内も現れます。

井沢「僕の家族の事件と桜木泉の事件は繋がってるかもしれないよ。桜木さんのメモにうちの電話番号が書いてあった。僕の妻の元同僚の名前も。彼はうちに電話を掛けた翌日に亡くなっているベトナムで。さらにその翌日、僕の妻と娘は殺されたんだ・・・」

そして遂に宇佐美が出所。刑務所の前で待っていた井沢。

「心配するな。お前を殺しに来たわけじゃない。俺の家族は組織の報復で殺されたおまえに・・・でも違うだろ?誰なんだ。誰に頼まれた!!」

井沢と桜木の事件がやっぱり繋がっていました!!

 

まとめ 本田翼のアクションに見とれた!

青野楓さん、小柳友さん、長谷川朝晴さんとゲストキャストが凄かったですね。

そんな中で青野楓さんと本田翼さんのアクションシーンに見とれてしまいました・・・アクションシーン好評です!!

そして今回は柄本時生さん演じる南が大活躍!来週以降も積極的に捜査に出てくれるのでしょうか(笑)

クライマックスに近づき、井沢と桜木の事件にも進展が!

次回第8話には過去のシリーズに出演していた北大路欣也さんが登場(*´▽`*)

来週もたのしみですねー!

 

 

ドラマ『絶対零度2018年~未然犯罪潜入捜査~』見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、ドラマOA後FODで配信しています!

現在1ヶ月のキャンペーン中で、無料期間中は絶対零度シーズン3の全話が無料視聴できます。

そしてなんと「絶対零度」シーズン1も全話無料視聴可能。

この機会に是非、FODに登録して無料で視聴してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

絶対零度フル見逃し動画全話を無料で視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の最近記事

  1. 絶対零度最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式はこちら【9月10日】

  2. 絶対零度最終回井沢が逮捕されないのは違和感でおかしいしモヤモヤ?

  3. 絶対零度最終回ネタバレ感想!東堂が黒幕の手下でラストシーンに鳥肌?

  4. 絶対零度続編映画化はある?ミハン続行で可能性大【未然犯罪潜入捜査】

  5. 絶対零度最終回感想と評判は沢村一樹の演技がすごい?ラストは東堂と井沢が1話と逆転?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP