絶対零度りょうこ役の青野楓は空手が話題?シグナルやクライシスなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月クール、フジテレビ月9ドラマ「絶対零度」は、沢村一樹さん主演の作品です。

沢村一樹さん演じる井沢がリーダーを務める、ミハンこと未然犯罪捜査班がミハンシステムが割り出した犯罪を起こしそうな人物を捜査し犯罪を未然に防ぐというドラマです。

毎週、ゲスト出演者が登場する同ドラマです。

これまで、黒谷友香さんや佐野岳さんなどがゲスト出演しています。

8月20日放送の第7話のゲストキャストで新谷啓一(小柳友)の結婚相手で妻の新谷涼子(しんたにりょうこ)役でゲスト出演する青野楓(あおの かえで)さんが出演します。

今回は青野楓さんのプロフィールや過去に出演した作品をまとめました。

 

 

目次

青野楓のプロフィールとは?

[https://dorama-netabare.com/archives/41337]

現在年齢が25歳の青野楓さんのプロフィールを調べてみました。

名前:青野 楓(あおの かえで)

生年月日:1992年11月21日(25歳)

出身地:兵庫県

趣味・特技:空手初段・利き海苔・ソフトボール

身長:169cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

引用元:http://tristone.co.jp/actors/aono/index.html

 

めちゃくちゃスタイルの良い青野楓さんですが、特技が空手ということで、初段で黒帯だそうです。

その特技を生かし、企業CMに出演されています。

持ち前の運動神経を生かし、アクションのお稽古もしているようです。

目指すはアクションもできる女優さんでしょか。

バク転を練習している動画もツイッターでアップされていました。

青野楓さんは、2012年「めざましテレビ」のイマドキガールとしてリポーターを務めました。

その後、ファッション誌のモデルを経て、現在は特技の空手を生かし、演技もできる女優として活躍しています。

女優デビューは2014年に公開された映画「ハイキック・エンジェルス」です。

 

青野楓さんが所属するトライストーン・エンタテイメントには、多くの方が所属しています。

俳優の小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん。

女優の木村文乃さんや歌手のmiwaさんらもトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

 

青野楓の過去の出演作品とは?

 

 

ここでは、青野楓さんが過去に出演された作品をまとめました。

【映画】

・2014年「ハイキック・エンジェルス」- 赤城マキ 役

・2017年「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」- 主演・蘭 役

・2018年「コードブルー」看護師役

・2018年12月公開予定「ニセコイ」- 鶫誠士郎 役

【テレビドラマ】

・2016年「牙狼-GARO- -魔戒列伝-」- ユキノ(アンタイオス人間態) 役

・2017年「マッサージ探偵ジョー」- 甲斐田希美 役

・2017年「カルテット」第1話

・2017年「東京タラレバ娘」第4話

・2017年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」第7話

・2017年「内閣情報調査室 特命調査官・ハト」

・2018年「シグナル 長期未解決事件捜査班」- 安西理香 役

・2018年「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」- 新谷涼子役

・2018年「ハゲタカ」-桜井加奈役

昨年から女優としての活動が増えてきているようですね

昨年、2017年に公開された映画「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」では主演を務めたようです。

また、今年は大ヒット中の映画「コードブルー」で看護師を務めたようです。

ツイッターでシーズン1からのレギュラー出演者で看護師・冴島を演じている比嘉愛未さんとのツーショット写真がアップされていました。

 

どちらもお美しい!!!

そして、今年、2018年4月クールのドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では、法医学教室の准教授、安西理香を務めました。

青野楓さん演じる安西理香の役柄は、慶明大学医学部法医学教室の准教授で、殺人事件の検視を行う、女医です。失踪した大山(北村一輝)を探す美咲(吉瀬美智子)に身元の不明の遺体が見つかる度に「今回も違います」と伝えるという切ないシーンでよく登場していました。

公式ホームページでのインタビュー記事では、

「刑事の役はいつかやってみたくて、今回は刑事ではないけれど、近い立場の役柄なのですごく嬉しかったです。」

引用元:https://www.ktv.jp/signal/interview/07.html

と話しています。

アクションが認められ、刑事役も近く叶うのではないでしょうか。

また、2017年に放送された小栗旬さん主演のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、第7話に登場しました。

同ドラマでは、吉永(田中哲司)率いるテロリスト集団平成維新軍の一員として出演していました。

アクションシーンがなかったことに視聴者は残念がっていました。

 

青野楓演じる涼子とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41118″]

ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」では、青野楓さんは涼子という名の役を演じます。

涼子は、ミハンシステムが割り出した危険人物・新谷啓一(小柳友)の妻です。

涼子の夫・啓一には、実態のつかめない麻薬密売組織に関わっていた疑いがあり、任意で取り調べを受けた過去があり、ミハンチームは、涼子も犯罪に関わっているのか潜入捜査をすることになります。

青野楓さんは、今回の見所をこう話しています。

「女性と闘うのは初めてだし、小田切もこのドラマで初の女性とのアクションシーンのようなので、そこも見どころです!」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2117832/full/

また、今回のアクションシーンを振り返り、インタビューにこう答えています。

「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。でも、もともとフルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いを見せるためにわざと崩すということが難しかったです」

「テレビドラマでは、激しいアクションをあまりやったことがなかったので、知らない人が見てびっくりしてくれるといいなと思います」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2117832/full/

ドラマ「CRISIS 公安起動捜査隊特捜班」の出演では、アクションがなく残念がっていた視聴者も多かったようですが、今回の出演では、視聴者の期待に応えられそうですね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40789″]

スタイル抜群で空手の有段者で黒帯で、アクション女優の青野楓さんが出演するドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」第7話での青野楓さんのアクションシーンが楽しみですね。

本田翼さん演じる小田切とのアクションシーン、とても楽しみですね。

そして、2017年からドラマ出演が急増している青野楓さん。ブレイクの予感がしますね!!

これからの活躍が楽しみです!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次