ゼロ一攫千金ゲーム手越祐也の演技は意外に上手い?スピンオフにも絶賛の声?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系「ゼロ一攫千金ゲーム」も第5話が終了しストーリーも中盤に差し掛かっています。

主演は加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんですが、同じNEWSのメンバー手越祐也(てごしゆうや)さんが8月19日放送の第6話から本格的に登場します!

Hulu限定のスピンオフドラマが事前放送されており、なかかな演技の評判が良い手越祐也さん。

今回は手越祐也さんの演技に対するツイッターでの反響を紹介します。

 

 

目次

手越祐也が演じる城山小太郎とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40733″]

手越祐也さんの役柄は、加藤シゲアキさんと共に戦う挑戦者ではなく、なんとヒール役。大富豪で、ドリームキングダムの主催者である在全(梅沢富美男)や、後藤峰子(小池栄子)に雇われた、残虐なクイズ司会者である城山小太郎(しろやま・こたろう)を演じます。

ド派手な衣装とフレンドリーな振る舞いでクイズを仕切るが、ゲームの進行過程で、チームの絆が壊れる展開に参加者たちを誘導するという歪んだ性格の持ち主。だが彼がそういう人間に育った裏には、壮絶ないじめという過去があったという難しい役どころ。

手越さん演じる小太郎に追いつめられる加藤さんは、「原作を読んでいたので、まさか手越が、このキャラクターを演じるとは思っていなかったです。かなりぶっ飛んだ役なので、ピッタリな役柄だとも思いました(笑)。ただ、思っていたよりヒラヒラな衣装で、カッコいいキャラになっていて、ビックリです。メンバーと共演すると、今まで知らない新たな一面が見れるので、撮影を楽しみにしています。」とコメント。

手越さんは、「昔いじめられていた反動で、友情というものを信じられなくなってしまったり、命を奪うことにしか快感を覚えなくなってしまった切ないキャラクターでもあるので、頑張って演じたいと思います。」とのこと。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/news/02.html

先週の放送で1シーンだけ写りましたが、キャラはまさにいつもテレビで見る手越祐也さんそのままだった気がします(笑)

しかし、過去にいじめられた反動が有り、あのようなキャラになってしまったようなので、第6話ではもっと違う一面の演技が見れるのでは無いかと思います!!

 

手越祐也の過去の出演作品は?

 

 

過去の出演ドラマをいくつかご紹介します!

【ドラマ】

2006年 ガチバカ! 
2006年 マイ☆ボスマイ☆ヒーロー
2007年 しゃばけ
2010年 ヤマトナデシコ七変化
2011年 デカワンコ
2014年 松本清張ドラマスペシャル・三億円事件
2017年 ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017

【映画】

2005年 疾走
2010年 誰かが私にキスをした
2012年 ホタルノヒカリ

私が印象に残っている手越祐也さんのドラマというと、かなり前になりますが「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の高校生桜小路役ですね(*´▽`*)

2006年の放送なので、当時手越祐也さんは当時18歳!!

長瀬智也さん演じるヤクザが高校に入学し、組長になるため卒業を目指すというストーリー。

手越祐也さんが長瀬智也さん演じるまきおを「マッキー!!」と毎回呼んでいたのが今でも思い出されます。可愛かったですよねー(;^ω^)

そしてまきおは、桜小路の名字が難しいのでいつも「桜なんとか」と呼んでいましたね(笑)

その後は「デカワンコ」「映画ホタルノヒカリ」「松本清張ドラマスペシャル・三億円事件」などに出演されており、いい演技するよなーと個人的にはいつも思って見ていましたね!

そんな手越祐也さんの演技のツイッターでの評判を見てみましょう!

 

手越祐也の演技の評判は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40761″]

Huluで、手越くんが出たゼロのスピンオフ動画、ネタバレありの感想記事書きました。かなり面白かったです。演技もうまい

 

小太郎さんやばすぎたよ。
いじめられてるところ
本気で演技うますぎて泣けたわ。
他のシーンなんてほぼ手越祐也。
今日のゼロ、早くみたいよぉーーー。
それまで勉強
#Hulu #ゼロ #城山小太郎 #手越祐也

 

#ゼロ一獲千金ゲームエピソードZERO城山小太郎編
開始12分から約3分間の手越さんの演技が特に秀逸彼のチャームポイントでありストロングポイントの瞳にクギ付け

 

城山小太郎編 見たよー(๑´罒`๑)
面白かったーww
早く、6話が見たいよー
悪テゴも寂しそうな表情も
ニコニコな笑顔も 自然な演技で
良かったww
もう1回見よーーーwww

 

やっとhuluの小太郎が見れた悲しいストーリーだけどね…ゆうや、すごくすごくカッコ良かったこの役はぴったりと思うくらい演技が上手くなったじゃん!!

 

Hulu小太郎編もすごく良かった‼︎イっちゃってるテゴにゃんの演技いいなぁ〜。最後は切なくて苦しくて入り込んでしまった。増田さんもテゴもすごいハマり役。エピソードZERO作ってる人天才やで

 

huluで見れるZERO 一攫千金ゲームのエピソード ゼロが面白い。手越祐也は演技上手いよ。これ何でテレビでやらないんだろう、本当にもったいない

 

かわいい( *´艸`)でっかい( *´艸`)ちんまい( *´艸`)マッキーと桜なんとか( *´艸`)>RT
#手越祐也

 

デカワンコのキリくん!
桐島竜太/手越祐也
カッコよすぎ!

 

親戚一同集まったら何故か “三億円事件” 話になって、改めてググッたら嘘みたいにカッコよかった
#手越祐也

 

ほん怖ガチ怖い…
と言うか、え?
手越めっさ演技上手くなってるじゃん!笑
マイボスとか七変化より超上手くなってて感動したわー

Huluを視聴した方は早くも手越祐也さんの演技を絶賛していますね!

演技が上手なので、もう少し色々なドラマに出てくれてもいいのになーと個人的にも思います。

それにもちろん、イケメンなので、目の保養的にもグッドですよね~♪

手越祐也さんというとやっぱり「世界の果てまでイッテQ!」のイメージが強いですからねー。

「スペシャルドラマ三億円事件」で演じた黒髪の事件の容疑者役もカッコ良かったですよねー!

これをきっかけに俳優活動を増やして欲しいです!!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/40751#i]

今回は手越祐也さんの演技の評判を紹介しました。

あまりドラマに出演されていませんが、失礼ながら意外とお上手です(笑)

ゼロ一攫千金ゲームで演じる、城山小太郎も期待したいと思います(#^.^#)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次