絶対零度上戸彩は死んでない?失踪から発見までネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」、8月13日放送の第6話では、法で裁けない犯人を殺した人物が発覚しました!

その犯人は平田満さん演じるミハン捜査員の田村さんでした(/ω\)

衝撃の事実が発覚しましたが、ミハンの捜査はこれからも続きます。

そして、物語の中で気になるのは上戸彩(うえとあや)さん演じる桜木泉(さくらぎいずみ)の消息です!

第1話にて、桜木泉の死が明かされましたが、どうも死んでいるとは思えませんよね?

今回は、桜木泉の今までのストーリーをまとめ、生死の謎を考察してみます。

 

 

目次

絶対零度の桜木泉とはどんな人物?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40789″]

桜木泉

「特殊犯罪捜査対策室」設立から7年、桜木は、山内とバディを組み、さまざまな事件を解決に導く一流の捜査官に成長していた。しかし、1年半前に極秘任務につき、その捜査中に突如失踪。以来一切の連絡がつかなくなっている。世間からバッシングされることを恐れた警視庁は、桜木の失踪を「不都合な真実」として公表することを避け、ろくな捜査もせずに事件を処理していた。彼女の失踪はミハンチームとどう絡んでいるのか―!?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

上戸彩さん演じる桜木泉は、第1、2シーズンでは主役だったんです!

第1話で登場した桜木泉は、バディの山内(横山裕)に「今の任務から離れることになった」と伝え突如失踪。

失踪した桜木は海外、それもベトナムに居ることが判明。

ホテルの一室で「いざわのりと」と書かれているメモを見つめる桜木は、追手の叫び声を聞き、窓から脱出。

しかし逃げ切る事が出来なかったようで桜木は死亡。

桜木の死体は腕が焼け焦げていましたが、顔は隠されていました。

これって、もしかして生きているのか??と思わせる展開でした。

 

桜木泉は何か事件を追っていて殺された?

 

 

そして第2話にて桜木泉が殺害されたシーンが少し描かれます。

逃げ出した桜木は何者かにボコボコに殴られ、目を覚ますと椅子に拘束されていました。

必死にドアを開けようとするも、部屋の外は火の海(/ω\)

やはり桜木は死んでしまったのか・・・という展開。

一方、山内は一人で桜木が追っていた事件について調べていました。

桜木が持っていたメモには、「ウサミヨウスケ、イザワノリト」という名前が書かれていた。

ウサミノリトとは井沢(沢村一樹)の家族を殺した容疑者。

第3話では、山内は井沢に桜木について知っているのでは?と尋ねます。

しかし「知らない」と煙に巻いて去る井沢。

現在描かれているのはここまでですが、桜木は井沢の過去の事件を追っていて殺された?のではないかと考えられます。

おそらくあの死体は別人だと思いますけどねー(笑)

引き続き、視聴者の桜木への意見を見てみましょう!

 

桜木泉は生きてる?ツイッターでの考察は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38686″]

桜木再登場はまだですか?
それが気になってドラマに集中できない

 

はや明日7話か〜チーム感に期待。桜木さんと山内くんの絡みいつ見れるかなー??井沢さん小田切さん南くんはわかりやすく共感得られやすいキャラだけど山内くんの真面目さゆえに複雑に葛藤する設定やエピソードもしっかり描いて欲しいなー

 

シリーズを繋いでいる桜木泉だけど、これからちゃんと失踪からの死亡の謎をやってくれるんだよね。少しでも話に入れていかないと、いざその話の時に、存在忘れられそうだよ。 #絶対零度 #未然犯罪潜入捜査

 

絶対零度、
視聴率も良かったみたい^_^
来週からの第2章では、桜木さんの謎がテーマになるのかな。

 

次回のあらすじ読んできたけど、井沢さんの過去と桜木について動きがあるの!?早く来週の月曜日にならないかなぁ……(笑)

 

#絶対零度 そういえば桜木泉のエピソードは…?
あの焼死体が本人でした(完)って、あまりに尻切れとんぼな気がする!

 

ほんとは桜木さん生きてると思ってるよ…だってさあ…3から見始めた人で、シーズン1、2の主人公が3で死ぬって知ったら1、2見ようとすると思う…?辛くない…?この人若くして死ぬのかってなるやん…私は辛くて見られないもん…最後まで信じてるもん… #絶対零度

 

桜木さんが遺体で発見されたは嘘に一票!!別人よ!!生きてるわ!

 

ベトナムで死んだとか
絶対桜木生きてるよなぁ

 

桜木さんは絶対に生きてると信じたい!!

 

絶対桜木は生きてる
死んでるとかほんとやだ

 

推理ドラマ初級者→桜木死んじゃったと考える
推理ドラマ中級者→顔出しのない遺体は別人だから桜木は生きてると考える
推理ドラマ上級者→桜木は生きてて東堂も一枚噛んでると考える
推理ドラマ見すぎてわけわからなくなった層→一周回って考えるのを放棄

仕事人の犯人も判明し、来週こそ上戸彩さん登場して欲しいという声が結構ありました。

そしてやはり、桜木は死んでいないとの意見多数!!

絶対生きていますよねー(;^ω^)

そして8月20日第7話では、久しぶりに桜木が登場するみたいです!!

以下あらすじです。

井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受ける。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」だった。

その遺志を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。山内(横山裕)と小田切(本田翼)はそれに同意した。しかし、南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう。

ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だ。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者だ。

新谷は、取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。
「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか――!? 危険が迫る中、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことに気づく。
その頃、井沢は、自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見されて――。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

井沢の妻子を殺した宇佐美が出所し、桜木泉の新たな真実発見とか、謎がかなり解けそうな予感がしませんか?

私の予想では、桜木と井沢は面識が有って、井沢の過去に同情した桜木がベトナムに事件を調べに向かっていたのではないでしょうか?

実は井沢の妻子を殺すように指示した黒幕が別にいて、真相に近づいた桜木が殺された。

しかし殺されたのは別人で、桜木は今も影ながら捜査を続けているのではないでしょうか?

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/41162]

今回は上戸彩さん演じる桜木泉について紹介しました。

桜木泉はおそらく生きており、桜木と井沢は過去の「ウサミヨウスケ」の事件で繋がっているようです。

その謎が解けると思われる第7話!

絶対零度、上戸彩さんの再登場が楽しみですね(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次