絶対零度若槻真帆役は柴田杏花で元子役?コナンやハガネの女など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月クールドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」は、犯罪を未然防ぐ捜査チーム「ミハン」の活躍を描いたストーリーです。

ミハンでは、ミハンシステムのAIが割り出した「危険人物」を捜査対象とし、事件を未然に防いでいくのだが、毎話ゲスト出演者が「危険人物」として出演します。

7月23日に放送される第3話の「危険人物」自殺した女子大生若槻真帆(わかつき まほ)を演じるのが女優の柴田杏花(しばた きょうか)さんです。

今回の記事では、柴田杏花さんのプロフィールや過去に出演された作品を紹介していきます。

また2020年版の最新のキャストについては、以下でご紹介しています。

絶対零度2020キャストと歴代過去作あらすじ副題まとめ【沢村一樹主演】

[maxbutton id=”3″ ]

▼今ならドラマ「絶対零度」2020年版と以下の過去作の全話動画を見放題で視聴できます▼

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

 

目次

柴田杏花のプロフィールとは?

あわせて読みたい
絶対零度2018のネタバレ!原作キャストあらすじまとめ【沢村一樹主演】 いよいよSeason3に突入する「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」。 関ジャニ横山、『絶対零度』ビジュアルにご満悦✨「男前に撮っていただけて…📷」https://t...

現在、年齢が18歳の柴田杏花さんのプロフィールをまとめました。

名前:柴田 杏花(しばた きょうか)

生年月日:1999年8月30日(18歳)

血液型:A型

出身地:東京都

趣味:手紙を書くこと

特技:一輪車

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/shibatakyoka.html

現在18歳という若さですが、柴田杏花さんの経歴は長く、デビューが2007年「名探偵コナン」のドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織と対決」で子役としてのドラマ初出演でした。

そして、2009年に雑誌「りぼん」のりぼんガール準グランプリを受賞しました。

過去には黒川智花さんや永野芽郁さんらが「りぼんガール」グランプリを受賞しています。

同年にはドラマ「JIN-仁-」に出演し、中谷美紀さん演じる野風の幼少期を演じました。

その後2014年には映画「瀬戸内海賊物語」で主演に抜擢されます。

同映画ではボーイッシュな役柄を演じました。

中村玉緒さんやNHK朝ドラヒロインの葵わかなさんらと共演されていました。

柴田杏花さんと葵わかなさんとの共演と言えば、2015年公開の映画「くちびるに歌を」でも共演しています。

この映画は新垣結衣さん主演の映画です。五島列島の中学校の合唱部を舞台としたドラマで、映画の中でも柴田杏花さんや葵わかなさんら出演者の合唱シーンもあります。

この映画で共演した女子合唱部員で期間限定で結成されたユニット「Lips」も可愛すぎると話題になりました。

柴田杏花さんは3番目に自己紹介した子です。可愛すぎますね。

この映画の主演を務めた新垣結衣さんについてもインタビューでこう話しています。

新垣さんは、最初のほうは“喋りかけてもいいのかな…?”というオーラがある方で、なかなか近づきがたい感じだったんです。これは後から知ったのですが、映画では最初は距離感のある先生と生徒だけど徐々に距離が縮まっていく設定のように、新垣さん自身が私達に、映画の柏木先生のように接していたんだそうです。だから最初はあまりお話していなかったんですけど、撮影が進んでいくと、私達がお喋りしている中に新垣さんも入って来て下さって、どんどん距離が縮まっていきました。そのことを後から知ったので…凄く深いなぁと勉強になりました。

引用元:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=111

また、役作りについてもこう話しています。

原作のエリとは違う、自分なりのエリを演じたいと思ってやっていました。エリは、ナズナ(恒松祐里)みたいに自分の思ったことをあんまり言わない、ちょっと控えめな性格じゃないですか。そういう部分、ちょっと私に似てるんです。だから私もエリのように、普段から周りの人をサポートしていこうと、撮影中に心がけていました。あとは、撮影の前に三木(孝浩)監督とお話ししたことを心がけて。そのお話というのは、エリのキャラクターが、葵わかなちゃんの演じるチナツと似ている部分があるので、そこの違いをどうつけるのか、ということ。劇中で、“え?”とエリが言ったら、チナツがあとから“え?”と言ったりするので、セリフの言い方に違いをつけるように、わかなちゃんと色々相談しました

引用元:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=111

共演者とコミュニケーションを取るなど、元気はつらつと仕事に前向きに、直(ひた)向きに取り組む姿勢が素敵ですね。

 

 

柴田杏花の過去の出演作品とは

上記でも柴田杏花さんが出演された作品をいくつか紹介してきましたが、ここでは、一覧にして紹介したいと思います。

【ドラマ】
・2007年「名探偵コナンドラマスペシャル『工藤新一の復活!黒の組織との対決』」(NTV)
・2008年「1ポンドの福音」(NTV)

・2008年「ケータイ捜査官7」(第14話)(TX)

・2008年「星新一ショートショート【地球から来た男】」(NHK)

・2008年「Tomorrow~陽はまたのぼる~」(第9話)(TBS)

・2009年「朝食亭」(WOWOW)

・2009年「白洲次郎」(NHK)

・2009年「JIN-仁-」(TBS)

・2010年 金曜ナイトドラマ「ハガネの女」(ANB)
 
・2011年 連続テレビ小説「おひさま」(NHK)
・2011年「ハガネの女 Season2」(ANB)
・2011年「DOCTORS 最強の名医」(第6話)(ANB)
・2012年「贖罪」(WOWOW)

・2012年「ドクロゲキ2~後味の悪いサスペンス」(CX)

・2013年「レディ・ジョーカー」(WOWOW)
 
・2013年「コドモ警視」(第7話)(TBS/MBS)

・2013年「幽かな彼女」(KTV/CX)

・2013年「救命病棟24時」(第1話)(CX)

・2013年「月に祈るピエロ」(TBS)

・2014年 ドラマNEO「ダークシステム 恋の王座決定戦」(最終回)(TBS)
 
・2015年「びったれ!!!」(tvkほか)
 
・2015年 月曜ゴールデン「新 法廷荒らし 猪狩文助~終の棲家~」(TBS)
 
・2015年「その男、意識高い系。」(NHK BSプレミアム)
 
・2015年「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(TBS)
 
・2015年「タラメ古物商」(NHK Eテレ・ジャッジ)
 
・2015年「表参道高校合唱部!」(TBS)
・2016年 時代劇「立花登 青春手控え」(NHK BS )

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/shibatakyoka.html

公式ホームページではまだ掲載されていませんが、今年2018年放送の「FINAL CUT」にも出演しています。

ドラマ初出演は2007年「名探偵コナン」のドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織と対決」です。

初出演の役柄は、灰原哀というコナンの同級生です。

しかし、本当の姿はコナンこと工藤新一の体を小さくした薬を作った組織の科学者の仮の姿だったのです。

ドラマ初出演にしてかなり重要な役柄ですね。

2010年と2011年に放送された「ハガネの女」に出演しています。

ドラマ「ハガネの女」は問題のクラスを受け持つことになった吉瀬美智子さん演じる芳賀 稲子(はが いねこ)、通称ハガネが生徒と真正面から向き合いながら問題を解決していくドラマです。

2011年に放送された「ハガネの女 season2」では、琴平れもんを演じました。

琴平れもんは、大人しく、温厚な性格で成績も優秀、クラスでも人気があるのですが、陰湿なところがあり、うさぎ小屋のうさぎを殺したり、夜中の校舎でバットを振り回し、ハガネ(吉瀬美智子)を撲殺しようとしたりと凶悪さ陰湿さは桁違いです。

【映画】

・2012年「シグナル〜月曜日のルカ〜」

・2014年「瀬戸内海賊物語」

・2014年「アオハライド」

・2015年「くちびるに歌を」

・2015年「迷宮カフェ」

・2015年「4/猫 -ねこぶんのよん- ひかりと嘘のはなし」

・2016年「光と禿」

・2017年「咲 -Saki-」

・2018年「ピンカートンに会いにいく」

・2018年「野球部員、演劇の舞台に立つ!」

今年2018年公開の映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」に出演しています。

同映画では、演劇部の中園美緒を演じています。柴田杏花さんが演じた中園美緒は、演劇のエースで誰よりも演劇を愛しており、役作りにかけては妥協を許さないという役柄です。

柴田杏花さんの活躍の場はドラマ、映画だけにとどまらず、アーティストのミュージックビデオにも出演しています。

【Music Video】

・2010年「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター

・2014年「Diamond days〜ココロノツバサ〜」上野優華

・2016年「こころ」シクラメン

・2018年「スタートダッシュ」さくらしめじ

今年2018年には、さくらしめじの「スタートダッシュ」のMVにも出演しています。

 

 

 

柴田杏花演じる若槻真帆とは?

あわせて読みたい
絶対零度ミハンシステムは実在する?未然犯罪捜査システムの意味や由来についても 7月9日から始まる人気ドラマの続編「 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」。 このドラマに出てくる未然犯罪捜査システム、通称『ミハン』システム。 これって・・・実在する...

今回、「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で柴田杏花さんは若槻真帆を演じます。

若槻真帆はミハンシステムが割り出した新たな危険人物で、ミハンの捜査対象となるのですが、不思議なことが判明するのです。

柴田杏花さん演じる若槻真帆の役柄は公式ホームページでこう説明されています。

真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180716-i248.html

今回、柴田杏花さんは若槻真帆は意識不明の寝たきりの役柄のようですね。

回想シーンとかに出てくるのでしょうか。どういう風に出演するか楽しみですね。

 

まとめ

あわせて読みたい
絶対零度エレベーターで小松原を突き落とした犯人は誰?井沢【沢村一樹】かネタバレ 過去作で主演だった上戸彩さん演じる桜木泉刑事が死亡してしまった謎が徐々に解き明かされそうなドラマ「絶対零度」。 そして主役の沢村一樹さん演じる井沢範人(いざわ...

2007年にデビューした柴田杏花さん、18歳にしてすでに芸歴11年です。

ドラマ、映画、ミュージックビデオ、CM等でいろいろな場で活躍している柴田杏花さんです。

今回の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」をはじめ、今年2018年もすでに多くの作品に出演されている柴田杏花さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次