半分青い律にイライラ?別れを告げ突然プロポーズが勝手だし言葉足らず?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ「半分青い」

放送開始から3ヶ月が過ぎ、折り返し地点ですね。

とうとう律(佐藤健)が結婚してしまいましたね。

鈴愛(永野芽郁)、「やってまったな」って感じですね。

鈴愛を心配した秋風先生(豊川悦司)が律の職場に電話したり、結婚して前に進んだ律のことを思い、ユーコが鈴愛の「無理」を弁明しようとするのを制したり…。

豊川先生の愛を感じた6月29日の放送回でした。

鈴愛に振られた律が傷つき、苦しみ、そして、結婚した…??

唐突にプロポーズした律に賛否両論ありますが、今回の記事では、鈴愛に突然プロポーズした律に「それはないだろー!」というツイートをまとめました。

 

 

目次

律が鈴愛にプロポーズ?鈴愛の返事は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37906″]

5年ぶりの再会でプロポーズ?

6月25日に放送された鈴愛と律の5年ぶりの再会のシーン。

鈴愛が5年前に七夕の短冊に書いた願いごと「リツがロボットを発明しますように」を律はお守りのようにずっと持っていました。

その短冊が風で飛んで行った時、階段を踏み外した鈴愛を支えた律は唐突に

「鈴愛、結婚しようか。」

とプロポーズするのです。

良く考えてみましたら、視聴者の私たちにとっての律ロスは2週間ぐらいですが、ドラマの中ではあの悲しい、切ない別れから5年も経っているのです。

19歳から5年ってとっても貴重な5年間ですよね。

 

鈴愛と律の別れの原因となった事件とは?

その別れの原因となったのが、律に彼女ができ、律の彼女・清が鈴愛に嫉妬。鈴愛も清に嫉妬。

鈴愛と律の誕生日の日に律が不在の律のアパートの部屋で大修羅場!

その時、鈴愛が発した爆弾発言!

「律を返せ!律は私のものだ!」

と鈴愛は律の彼女・清に言ってしまったのです。

それを清から聞いた律は、鈴愛に事実を確認します。

爆弾発言を認めた鈴愛に律は、それは言っちゃいけないよ、と言い鈴愛と距離を置くことを鈴愛に伝えます。

「さよなら」と永遠の別れのようなお別れをします。

 

律にプロポーズされた鈴愛の返事は?

 

 

あの悲しくて、切ない別れから5年の月日が経ち、地元での再会。

そして、唐突のプロポーズ。

生まれた時から一緒だった2人だったから驚かないのか?

鈴愛の返事は「それは無理だ」でした。

のちに鈴愛はユーコやボクテにあの時結婚しとけば良かったー!と嘆きます。

「無理」の意味には、「今は無理」「漫画家として成功して京都に迎えに行くから待ってて」の意味が含まれているとユーコとボクテに話しますが、そうなの?そんなの言わないと、伝えないと分からないくない??

そして、律も律。いやいや、清と別れたことも聞いてないし…。

客観的に見たら、5年ぶりの再会で一度も付き合ったことのない幼馴染からプロポーズなんてびっくりですよね。

それも、5年前は律に彼女ができたことが原因で距離を置いたんですよ?

その上、「無理」って言われたことがショックだからって、「冗談」とか「僕たちソウルメイトだからね」とか、本当に好きだったらちゃんと気持ち伝えよう、律。

と律に対するもどかしさ、律の身勝手なプロポーズ、律が勝手にプロポーズして振られて、ショックを受けて、結婚して…と律に対する厳しい視聴者の声が挙がっています。

 

身勝手な律にイライラする?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37032″]

律のプロポーズに関する、批判的なツイートが多く挙がっています。

身勝手な律に対するツイートをまとめました。

すずめにフラれて本当に悲しかったってそりゃあ律があの時すずめよりあの変な女をとったからしょうがないとは思わないのかね

 

『鈴愛、結婚しないか』は反則。 5年前にさよならを言い出した律だけど、 5年間短冊を大切に持っていたあたり律の中に鈴愛の存在が消えることがなかったんだろうな。 清と別れて余計に鈴愛の存在が自分にとって大きなものだったかを気づいたんだろうけど、だからこそ結婚しないかは自己中

 

だからさぁ律… いきなり「結婚しよう」じゃなくて「付き合おう」って言えばなぁ…また違う展開がだな…

 

「鈴愛に振られて苦しかった。なぜ僕の人生にこんな悲しいことが起こるのか。」 まず清を優先して距離を置くために引っ越したの律だし、その後の説明なかったし。振られて苦しむくらいなら賭けみたいなタイミングのプロポーズしなければよかったのでは?

 

あまりに唐突でホラー並みの恐ろしさだったあのプロポーズが、律の中では熟慮の末の運命に導かれた必然であり、まさかの拒絶をくらってしまった自分かわいそうで止まってしまってるの本当に唖然とするしかないんだけど、しかし視聴者が3ヶ月見てきた萩尾律はまさにそういう男なんですよね…

 

律『僕は鈴愛には振られたんです』 いや!!どの口が言う!?5年も放置していきなりプロポーズする方が…!!!あのさぁぁ…律…ほんとさ…

 

えーっと、他の女と数年付き合っててしかもずっと音信不通で なぜ結婚できると思ったんだよ律

 

萩尾律半端ないって。5年前自分に恋人が出来たからって一方的に別れを告げた幼馴染に偶然会って、付き合ってもいないのに何事もなかったかのように「結婚しよう」とか言うもん。そんなん出来ひんやん普通。

確かに、そうですよね。「結婚しようか。」の前に「付き合おう」ですよね。

鈴愛の性格を知ってたら「無理」とはどういう意味なのか聞くべきでしたよね。

清と別れて〜、それからどうだったのか、鈴愛のことをいつも考えていただの、やっぱり鈴愛に側にいてほしいだの、待ってるからすぐに答えを出さないでほしいだの、いろいろあるやん!律!そういうところだよ!

と私も律を責めてしまいました。

律をフォローするのであれば、鈴愛の「無理」の言葉に頭が真っ白になったんですね、きっと。。。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/38016]

好きで好きでどうしようもない人と永遠に別れることが辛いと感じるのであれば、かっこ悪くても、簡単に済ませるべきではない!

ショックを受けて、この世の終わりを感じるぐらいだったら、もっと鈴愛と話したら良かったのにー!

はぁ、律への不満が止まらない。

鈴愛も悪いんですよ。「無理」と一言で済ませるなんて、プロポーズしてくれた男性に失礼ですよ。

でもね、でも、鈴愛だから、鈴愛だからしょうがないんですよ。

鈴愛を変えるのは難しいので、やっぱりそこは律の頑張りどころだったかもしれませんね。

鈴愛と律に幸あれ!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次