モンテクリスト伯は打ち切りで9話完結は低視聴率のせい?早くもロスの声続々!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

見ている人を惹きつけてやまない、大人の復讐劇「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」

わたしも見事にハマってしまったひとりです(笑)

ところが、視聴率はというと大変残念な数字・・・。

どうやら9話で終わってしまうそうです(T_T)

もしかして視聴率のせい?

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

まだ6話が終わったばかりなのに、ツイッターでは早くもロスの声も出ているようです。

モンクリは本当に視聴率が悪いせいで終わってしまうのでしょうか?

今回はドラマ「モンテクリスト伯」が全9話完結の理由は打ち切りの噂についてまとめてみました。

 

 

目次

モンテクリスト伯の今までの視聴率は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35789]

それでは早速これまでの視聴率をみてみましょう。

第1話 4/19  5.1%

第2話 4/26  5.7%

第3話 5/3  7.1%

第4話 5/10  6.5%

第5話 5/17  5.3%

第6話 5/24  6.0%

第7話 5/31  5.9%

第8話 6/7  7.4%

いかがでしょうか、見事に並んだ低い数字。。。

第3話だけちょっと高いのはなぜでしょうね?(笑)

そして最終回に向けて第8話は7.4と大健闘。

第2話ではあまりにも悲惨な姿のおディーン様だったので、ようやくキリっとしたおディー様が見れる、ということで上がったのでしょうか?

それか「面白い」という評判を聞きつけて少し上がったのかもしれませんね。

ですが、続けて見ていないとわかりにくいせいもあるのか、脱落していく方が増えました。

そして第5話のあのバルコニーの切ないシーン。

すみれ(山本美月)が真海(ディーンフジオカ)と二人っきりになったあのシーンが話題になったからか、第6話でまた微増。

私の予想では、第6話だけ見ても結局ワケワカメで、また脱落者が増えると思います(笑)

そしてこの視聴率の推移を見てお気づきになったことはありませんか?

なんと初回の視聴率が一番最低だったことです。

これはフジテレビ効果なのか、ディーンフジオカ効果なのか、それとも他のことが要因なのでしょうか?

そこでフジテレビ今期のドラマの平均視聴率を調べてみました。

ちなみにモンテクリスト伯の平均視聴率は6.0%です。

・コンフィデンスマンjp

8.8%

長澤まさみさん主演のコメディで、詐欺師のお話です。
第2話を除いて9%前後を保っているので、一定のファンをつかんでいると予想できます。

でも長澤まさみをもってしてもこの数字・・・少し寂しいですね。

・シグナル

7.7%

坂口健太郎さん主演のちょっと変わったミステリー。

初日は9.7%と勢いがあったのですが、どんどん下がっていき、とうとう第6話では5.7%まで落ちてしまいました(T_T)

第7話で少し盛りかえしましたが、さて今後どうなるのでしょうか。

あれ? フジテレビのドラマって、今放送されてるのはモンテクリスト伯を含めて3本なんですね。

まぁこの数字を見ると、やらない方がいいかも。。。って思っちゃいます(笑)

他の局も見ると、民放のゴールデンでは一番視聴率が良いのは、テレ朝の「特捜9」で平均14.3%

次のほぼ13%がTBS「ブラックペアン」テレ朝「未解決の女」テレ朝「警視庁・捜査一課長シーズン3」となっています。

強いですねぇテレ朝。

そして最低は・・・

テレ東の「ヘッドハンター」で3.9%でした。

まぁテレ東だし・・・w

そしてその上がなんとモンテクリスト伯。

どれだけ人気がないのでしょうか(T_T)

次の最低がテレ東の「執事西園寺の名推理」とフジの「シグナル」で7%台でした。

もはやドラマ最低視聴率はテレ東とフジテレビの戦いになっているようです(笑)

モンテクリスト伯の低視聴率の原因はやっぱりフジテレビの呪縛???

いやいや、おディーン様にも問題が?

確かに前回の武井咲さんとのダブル主演の「今からあなたを脅迫します」も平均視聴率6.1%と惨敗。

フジテレビなら納得できるのですが(笑)このドラマは日テレです。

すっかりこのドラマで視聴率のない俳優とレッテルを貼られてしまいましたが、単独のドラマ主演はモンテクリスト伯が初めて。

まだ未知数であり、実際このドラマでもどんどん演技が良くなっていませんか?

ということで、わたしの独断と偏見で「モンテクリスト伯」低視聴率の原因はフジテレビ!ということにさせて頂きます(笑)

でもまぁ、このように視聴率が上がった、下がったと興奮したところで、所詮全体的に低すぎてお話にならないような数字です。

見ているわたしからすると、こんなに面白いドラマなのになぜ???

と思ってしまいますが、みなさんの感想はいかがでしょうか。

 

モンテクリスト伯9話完結は低視聴率が原因?

[https://dorama-netabare.com/archives/35755]

どれだけこのドラマの視聴率が低いかということが、お判りいただけたところで、次は打ち切り説について調べてみました。

結構前に全9話であることが、公式で発表されています。

それは5月11日のツイッターでした。

▶︎6/14(木)放送の最終回は な、な、なんと✨2時間SP✨です‼️

最終回は異例の2時間スペシャル!?

5月11日というと、第4話が放送された次の日です。

こんなに早く最終回を公表するのもまた異例ですね。

この異例づくめは、もしかしたらフジテレビの焦り???w

そしてこの最終回から放送日を追っていくと、全9話だということがわかりました。

第1話 4/19
第2話 4/26
第3話 5/3
第4話 5/10
第5話 5/17
第6話 5/24
第7話 5/31
第8話 6/7
第9話 6/14(2時間)

そしてテレビ雑誌の情報も同じです。

5月31日 第7話
6月7日 第8話
6月14日 第9話 2時間

でも考えてみてください。

最終話が2時間って、実質全10話ってことになりませんか?

なら最初から全10話で良かったんじゃない?と疑問に思います。

ところが10話にあたる6月21日(木)夜10時のフジテレビではサッカーW杯の中継が入っているそうです!

本来は10話の予定が、ラストの放送枠がないということで、苦肉の策だったのかもしれませんね。

これだけ内容が濃いので、9話に縮めることもできなかったんだと思います。

ということで、モンクリは低視聴率により打ち切りではなく、サッカー放送のため泣く泣くラスト2話を1日で放送する! という解釈で良いと思います。

 

まだ6話が終わったばかりなのに早くもロスの声続出?

[https://dorama-netabare.com/archives/35776]

そんな早々の最終回のツイートを受け、ツイッター上ではいろいろな声が上がっています。

一部ご紹介させていただきます。

2時間枠歓迎!のツイート。

最終回2時間とか良いよねえ ガッツリやって貰いたいもんね

 

最終回は2時間スペシャルとのことだが、きっとダレずに駆け抜けてくれると期待。

 

モンテクリスト伯の最終回が6/14で2時間スペシャル なのは、6/17出国の私へのフジテレビ側のご好意ですか? あんな面白いドラマない。木曜10時 毎週予定入れてません。

 

おディーンさまはこういう現実味がない役柄は向いてるね。暖の時はツラかった~。そして最終回は2時間スペシャルってマジですか

 

最終回は2時間スペシャル❕❕ なんて嬉しいのだ 結末はどんな感じでドロドロに… なっていくのか気になる説〜〜

 

やっぱり今期はモンテクリスト伯が一番面白いかな……最終回二時間楽しみにしてる

 

1時間でこんなに疲れるのに最終回は2時間でしよ!ヒィ〜

 

6月14日が最終回だなんてでも、2時間スペシャルきっと、感情、思いっきり揺さぶられる…15日、休暇とったほうがいい?

 

モンテクリスト伯、最終回は2時間スペシャルと知って今から震えている。

 

モンテクリスト伯大好き芸人すぎてもう公式が最終回の話してくるのつらすぎ RT

 

ものすごい予想の方も・・・

あのマネージャーの女は絶対最終回まで生きてない

何の根拠でそうなるのでしょうか・・・w

 

今からロス確定の方も・・・。

あと5回かぁ。。 最終回2時間あるから実質10話やね きっと、見事なまでの華麗なる復讐を達成して終わるんやろうけど…さみしーーー モンクリロスになりそう

 

真海の空虚な‥‥どこか遠くを見つめる瞳が切ない。ディーンさんの目で語る演技が真海の深い哀しみを感じられて心に突き刺さるぅーーー。一週間があっという間なように最終回もきっとあっという間に来ちゃって #もんくり ロスになりそう。

 

1時間で物足りないのだから 最終回の2時間もきっと物足りない

 

復讐ロスが最終回後に起きそうなドラマだなぁ まだ心臓ハラハラしてる

 

このドラマこの先どうなるのか全く分からないし毎回毎回来週がすっごく気になるんだけどいつか最終回来るんだよね今から寂しい

 

モンテクリスト伯 最終回が2時間SPだと!?まだ先の話だけど、終わって欲しくない〜!

 

モンテクリスト伯の最終回(6/14)は二時間スペシャルだそうです。 全9話!!!もっと観たいよ〜!

 

モンテクリスト伯大好きで毎週観てるんだけど、その後絶対悪夢にうなされる。爆 木曜が楽しみで仕方ないのに、今から最終回が近づいてくるのが寂しいw

そしてこんなツイートも。

モンテクリスト伯の最終回、今からさみしくなっています。終わらないで復讐…

いえいえ、復讐は終わって欲しいです(笑)でもお気持ちはわかります。

そしてこう思っている方も多いのでは?

最終回まで見終わったら、原作読もうと思う‥ 

原作読みたいけどちょっとなぁ~っていう方にはこんな情報を。

来週に安堂が寺門と真海の屋敷に忍び込んでた?から、原作のエピのあれとあれを一気に処理するのかな? おれ原作読んだからわかる!児童版だけど!

児童版! その手がありましたね。

 

[amazonjs asin=”4062680157″ locale=”JP” title=”モンテ・クリスト伯 痛快世界の冒険文学 (15)”]

 

 

 

こういう本でサクッと読んでみてはいかがでしょうか。

[https://dorama-netabare.com/archives/35045]

過去の放送をもう一度ご覧になりたい方は、無料動画視聴でモンテクリストワールド堪能してください♪

 

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』見逃し動画の無料視聴方法とは?

最終回目前、無料で「モンテクリスト伯」ワールドを堪能してください。

面白いけど、ちゃんと見ないと人間関係が複雑でわからなくなりますよね(^_^;)

1週間期間限定無料配信

最新話はドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年5月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月20日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年5月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年5月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/35758]

フジテレビの「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」は泣いても笑っても9話で完結です。

ですが、これは打ち切りではなく、サッカー放送のためそうなってしまいました。

その代わり、最終回の6月14日の放送は2時間枠です!

わたしもロス確定ですが(笑)これからの放送もしっかり楽しもうと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次