おっさんずラブ最終回はいつ?放送日と全7話完結が悲しすぎる声続々!

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」絶賛放送中です!

田中圭(たなかけい)さん、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん、林遣都(はやしけんと)さんの恋の行方が見逃せません。

第5話まで放送は終了しましたが、最終回はいつなのでしょうか。

毎週楽しみに見ているので、私も正直終わってしまうのが寂しいです(≧▽≦)

今回は「おっさんずラブ」の最終回の放送日、最終回に向けてのツイッターの反響をまとめてみました。

5月24日、最終回ネタバレ情報を更新しました!閲覧注意です。

 

 

目次

おっさんずラブの最終回は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35523]

ちず役でご出演の内田理央さんのツイッターから最終回が分かりましたね!

5月26日 第6話
6月 2日 第7話(最終回)

テレビ誌の情報からも6月2日、第7話が最終回と確定のようです(≧▽≦)

あと二回で終わりかあ・・・(*´▽`*) 今のところ放送時間延長の情報は有りません。

7回で終了とか打ち切り? 視聴率が低いのでしょうか?

 

おっさんずラブの視聴率は?

 

 

5話までの視聴率を見てみましょう!

第1話: 2.9%
第2話: 4.2%
第3話: 3.8%
第4話: 3.5%
第5話: 3.9%

第1話は低かったですが、徐々に上昇傾向にあります!

7話終了は既定路線で、打ち切りではありません!

個人的には5%超えてもいいんじゃないかと思うくらいです。

むしろ好評につき延長しても良いくらいです(笑)

 

最終回に向けてのツイッターでの悲しみの声

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34975#i”]

最終回に向けての皆さんの悲しみの声を紹介します。

内田さんのクランクアップ報告読んで目が潤んでる…
全役者さんの、クランクアップ報告見たら、寂寥感でどうなるかわからない
もぉぉぉぉドラマ終わるのやだやだじゃねぇ!!!
最終回まで、1日1日を大切に生きようと思います…

 

書店で何気なくTVガイドもチェック。
#おっさんずラブ のあらすじの部分に[最終回未定]ってあったんです。
(うろ覚えなので表記違ったらゴメン)
『!!!!!??!!?』ってパニクってたけど
よく見ると他ドラマもそんな表記。(全〇話の方が少ない)
打ち切られる事もあれば…伸びる事もって期待してる

 

クッソ!寝れねぇ。
次回のキスが頭から離れねぇ。
あと、牧春の涙が。
クソー!
1週間長いし見たいけど
最終回近づいて来るしで
どうしたらいいの。
この複雑な気持ち。

 

吉田鋼太郎さんがテレビで舞台の番宣をしてらして、もう皆さん新しいお仕事してるんだなぁって思ったら寂しくなって、
こんなにおっさんずラブ愛してしまってる私達は「普通には戻れないです」なわけで、ほんとに最終回後の自分が見えない。

 

早く観たいけど、最終回来ないで~~!!!!!って思ってる私の心の叫びはこの時の部長と同じです↓↓↓

 

ハッピハッピラーブな最終回を考察してる方いませんかね…家事が手につかない…

 

あと2話で終わっちゃうなんてウソでしょ…アレでしょ、最終回は12時間位あるんでしょ…

 

大丈夫、恋愛ドラマって最終回前に必ず別れるじゃん、
そんで最終回で結ばれるじゃん!ってめっちゃ言い聞かせてるけどまず別れるシーンに耐えられる自信がない

皆さん最終回が楽しみでもあり、最終回が来てほしくない・・・というような声がたくさん上がってます。

愛されているドラマですね(*´▽`*)

そして最終回の結末を匂わす興味深い声も有りました!!

 

最終回はどうなる?ツイッターの反響は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35466]

最終回の結婚式は部長か春田の夢オチであると思う。
流石に結末のネタバレはしないだろ。
ガチだったら宣伝ミスだろ(笑)

 

ちょっと待った。これは一体何だ?最終回どうなってんだ!牧凌太はどこ行った!?

 

そんな結末は誰も待ち望んでいない。
私たちが望むのはもはや牧の幸せただ一つ。
あのTVガイドは許せません←

 

パートの休憩時間に、休憩室にあったテレビジョン見てしまった・・・
でも、あくまでも最終話のワンシーンよね。
皆さんも言ってるように、本当の結末なんて、紙面で見せるわけないもん。

 

ああー!今わかった!!
田中圭くんの「最終回見ないでください」発言、
「(18歳未満は)見ないでください」っていう意味だったんですね!
うん、間違いない!!!

 

最終回は見なくていい との田中くんの発言にめちゃわろてるやん。インタビューだと田中くんがリードしていくところもかなり

 

圭モバイルより。最終回、春田とマロの衝撃のシーンがあるって。
え。5話でくっついて6話で大号泣する何かがあって最終回でもうこれ以上カオスな展開はいらぬよ、、、
牧春が幸せでいてくれれば世界は平和だよ、、、

 

ぷっはー!最終回のなかなか衝撃な画像出てきたけど、「最後の5分まで分からない」という脚本家さんの言葉を信じる。
うん、まぁ、ヒロインの位置づけは最初からここだから間違いではないんだろうけど…もしこのままなら私は爆死するかも

 

最終回どうなるんやろ…
正直いって最終回誰と結ばれてほしいですか?みたいなアンケート公式からでてほしいな…
絶対牧春にするよ…!

あるテレビ誌には、春田と黒澤の結婚式の写真が掲載されているようです。

やっぱり春田と黒澤は結ばれる?それとも夢

ツイッターのコメントにもあるように、大事な結末をネタバレで掲載しないですよね!

じゃあやっぱり春田と黒澤結ばれる説は無し? となると牧?それともちずと・・・??

田中圭さんの「最終回見ないでください」ってどういう事なんでしょうか? 恥ずかしいシーンが有るとか(*ノωノ)

色々想像しちゃうのも楽しいですよね!

あー結末早く見たいけど、終わって欲しくないという葛藤(笑)

 

5月24日更新!衝撃の最終回ネタバレ情報入手【閲覧注意】

 

 

以降、かなりネタバレされているので、知りたくない人は絶対に見ないでださい。

以下、テレビ雑誌(テレビナビ)に記載されてた、最終回のあらすじです。

牧(林遣都)の情熱に押し切られるように付き合い始めた春田(田中圭)でしたが、予想もしない出来事が次々と春田を襲います。

1年後、春田のそばにはなぜか・・・。

黒澤(吉田鋼太郎)をどうしても拒めない春田に、黒澤がビックサプライズを仕掛けます。そんな中、春田に仕事で大きな転機がきて黒澤(吉田鋼太郎)との関係に変化が・・・。

「春田のそばにはなぜか」、、、、気になりますね??

そして牧とはどうなったのか??まだ三角関係??と。

しかーし、他の雑誌に衝撃のネタバレ情報が。

6月2日最終回

牧(林遣都)と別れて1年。春田は黒澤(吉田鋼太郎)と同棲していた。

上記は「月刊テレビガイド情報」に載っていた最終回のあらすじ情報なのですが・・・

えーーー簡潔にまとめられた文章ですが、驚きの事実が凝縮してますね(笑)

牧(林遣都)と交際後、別れる

黒澤(吉田鋼太郎)と同棲

ひぇーーーー。

おそらくこの後、仕事で転機ということで、春田が転勤?って感じなりそうでね。

黒澤とのハッピーエンドフラグビンビンです(*^_^*)

また他のテレビ雑誌では「部長がウェディングドレス」を来ていた画像が載っていたという情報も(笑)

武蔵・・・仕事を辞めて、春田ついていく!!!とか言ったら面白いですね(笑)

絶対に武蔵の方が年収高いのに(笑)

個人的にはウェディングドレスは武蔵の妄想??と思っているのですが。

そんなドラマ「おっさんずラブ」最終回まで本当に目が離せません!!

 

 

まとめ 今年の流行語ははるたん!

[https://dorama-netabare.com/archives/35383]

私の個人的な2018年流行語は「はるたん」(笑)

それ位このドラマにハマっちゃいました。家族も巻き込みながら・・・

私の家族も吉田鋼太郎さんの愛らしい演技に大ハマりです(*´▽`*)

残り2話を楽しみに日々頑張ります!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる