西郷どん愛加那【とぅま】役の二階堂ふみは熱愛彼氏がすごい!出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年の大河ドラマ「西郷どん」、平均視聴率14%と好調です。

主役の西郷隆盛を演じるのは鈴木亮平さん、他にも出演者も主役級ですよ。渡辺謙さん、瑛太さん、風間俊介さん、柄本明さん、錦戸亮さんなどそうそうたる面々です。

そして、西郷隆盛(鈴木亮平)の結婚相手となる愛加那(とぅま)を演じるのが二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さんです。

二階堂ふみさんと言えば、恋多き女として有名です。今回の記事ではその二階堂ふみさんのプロフィールや恋愛遍歴、主演ドラマについてまとめてみました。

 

 

目次

二階堂ふみのプロフィールとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35011″]

現在、年齢が23歳の二階堂ふみさんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:157cm

好きな食べ物:かぶ

引用元:http://www.nikaidoufumi.com/profile.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35423″]

沖縄出身なんですね。言われてみれば濃い顔をしてますね。

デビューのきっかけは地方で発行されていたフリーペーパー「○○美少女図鑑」でした。二階堂ふみさんは12歳の時に「沖縄美少女図鑑」に掲載され、それが事務所マネージャーの目に留まり、スカウトされました。

その後、ファッションモデル「ニコラ」の専属モデルを経て現在の女優、二階堂ふみとなるのです。

高校までは沖縄の高校に通っていたようですが、高校を卒業後上京します。一浪の後、慶應義塾大学に合格します。

文武両道とはまさにこの事ですね。女優業をされながらの受験勉強はとても大変だったと思います。

さて、現在23歳の二階堂ふみさんですが、すでにたくさんの作品に出演されています。

 

二階堂ふみの出演ドラマ一覧とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35438″]

二階堂ふみさんのドラマ一覧をまとめてみました。

・受験の神様 第1話(2007年7月14日、日本テレビ) – 冒頭女子児童 役

・私の”だんだん” 「文香の祈り」(2009年3月20日、NHK) – 文香 役

・熱海の捜査官(2010年7月30日 – 9月17日、テレビ朝日) – 甘利レミー 役

・トライ・エイジ〜三世代の挑戦〜 第2夜 金田一家三代の物語(2011年2月10日、NHK BShi) – 知里幸恵 役

・テンペスト(2011年7月17日 – 9月18日、NHK BSプレミアム) – 思戸 役

・未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年4月21日 – 6月30日、フジテレビ) – 不破めぐみ 役

・大河ドラマ 平清盛 第36話 – 最終話(2012年9月16日 – 12月23日、NHK) – 平徳子 役

・Woman(2013年7月3日 – 9月11日、日本テレビ) – 植杉栞 役

・東野圭吾「変身」(2014年7月27日 – 8月24日、WOWOW) – ヒロイン・葉村恵 役

・大河ドラマ 軍師官兵衛 第31話 – 最終話(2014年8月3日 – 12月21日、NHK) – 淀(茶々) 役

・遠い約束〜星になったこどもたち〜(2014年8月25日、TBS) – ヒロイン・水野有希子 役

・問題のあるレストラン(2015年1月15日 – 3月19日、フジテレビ) – 新田結実 役

・そして、誰もいなくなった(2016年7月 – 9月、日本テレビ) – ヒロイン・倉元早苗 役

・金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画『がっぱ先生!』(2016年9月23日、日本テレビ) – 主演・村本愛子 役

・トーキョー・ミッドナイト・ラン(2016年12月22日、フジテレビ) – 主演・ナオ 役

・しあわせの記憶(2017年1月8日、MBS・TBS) – 冬花 役 

・住住(2017年1月 – 3月、日本テレビ) – ヒロイン・二階堂ふみ 役

・もしもドラマ がんこちゃんは大学生(2017年3月6日 – 9日、NHK) – 主演・がんこちゃん 役

・フランケンシュタインの恋(2017年4月23日 – 6月、日本テレビ) – ヒロイン・津軽継実 役

・刑事ゆがみ 第8話(2017年12月、フジテレビ) – 石崎春菜 役

・大河ドラマ 西郷どん(2018年1月 – 、NHK) – 愛加那 役

・日曜プライム・探偵物語(2018年4月、テレビ朝日) – 主演・新井直美 役(斎藤工とのダブル主演)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34568″]

2007年放送の「受験の神様」で女優デビューをし、それから多くのドラマ、映画に出演されています。

私個人的には、2015年の「問題のあるレストラン」に出演された二階堂ふみさんがとても印象的でした。

二階堂ふみさん演じる新田結実は、東大出身のプライドの高い、融通の利かない、地味な女性。

いつも黒い服を着ていた新田(二階堂ふみ)にハイジ(安田顕)は「喪服ちゃん」と名付けます。

このドラマ、主演は真木よう子さんでしたが、その他の出演者も超豪華でしたよね。

高畑充希さん、松岡茉優さん、東出昌大さん、菅田将暉さんと現在は主演級のキャストでした。その中でも二階堂ふみさんはとても印象的でした。地味なんだけど、この人絶対可愛い!というのは感じましたよね。

そして、記憶に新しいのが2017年放送の「フランケンシュタインの恋」では、綾野剛さん演じるフランケンこと深志研の恋人役、津軽継実を演じました。

結ばれてはいけない2人の切ない切ないストーリーでしたね。

不死身の男、深志研に恋心を抱く継実は持病を持っており、死が隣合わせの大学生。そして、二階堂ふみさんは回想シーンで出てくる継実の先祖サキも演じ、このドラマで一人二役を演じました。

どの役を演じても二階堂ふみさんの可愛さは不滅ですね。

 

🍓 #おいち

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

二階堂ふみは熱愛彼氏がすごい?

 

 

二階堂ふみさんと言えば、恋愛遍歴がすごいんです!数多くの有名人と噂になっています。

これまでどんな男性と噂になったのでしょうか。

 

染谷将太と熱愛?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34568″]

映画「ヒミズ」や「悪の教典」で共演された染谷将太さんと二階堂ふみさんは写真等は撮られていないもののネットではかなりの噂になっています。

噂の段階で、信憑性は低いようです。

染谷将太さんは二階堂ふみさんと噂になったのち、2015年に菊地凛子さんと電撃入籍されています。

 

新井浩文と熱愛?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34285″]

新井浩文さんとは映画「ヒズミ」で初共演し、それからデートを重ねお付き合いに発展したそうです。

新井浩文さんと二階堂ふみさんは「焼肉デート」の写真が週刊誌に撮られており、どこからどう見てもお付き合いしている恋人のように写っていました。

この熱愛報道に関しては、かなり信憑性が高いようです。

破局の原因は結婚観のずれ?だったようで、結婚したいと思っていたのは新井浩文さんの方でした。当時36歳でしたから次お付き合いする人は結婚を…と考えていてもおかしくない年齢ですね。

しかし二階堂ふみさんは当時まだ20歳。大学に通いながら女優業が忙しく、それどころではなかったようです。

その2人の結婚に対するすれ違いから破局したそうです。お付き合いは2012年〜2014年頃までだったようですが、その後の2017年放送の「フランケンシュタインの恋」でも共演していますよね。縁があるお2人なんですね。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/14567″]

オカモトレイジと熱愛?

オカモトレイジさんとは、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子さん、ハマ・オカモトさんも所属するOKMOTO’Sのドラムスです。

二階堂ふみさんと噂になったのは、二階堂ふみさんが新井浩文さんと破局した直後です。

同じ事務所のお2人は「朝まで一緒に飲んでいた」と週刊誌で報道されています。

 

@id_japan

オカモトレイジさん(@okamotoreiji)がシェアした投稿 –

当時、この報道に関して、所属事務所は「仲のいいお友達」とコメントしていることから本当に仲のいいお友達のようです。

この熱愛報道に関しては信憑は低いと思います。

2016年にはフジテレビの歌番組でも共演されていますね。

また、オカモトレイジさんは2017年に臼田あさ美さんと結婚されています。

 

星野源と熱愛?

星野源さんと二階堂ふみさんは2013年公開の映画「地獄でなぜ悪い」共演しています。

aikoさんとの熱愛が報道されていたいましたが、破局後、二階堂ふみさんとの噂が報じられました。

二階堂ふみさんと星野源さんの熱愛が報じられたのは、二階堂ふみさんが星野源さんと同じマンションに引っ越してきたという話からだそうです。

決定的な証拠は無いようなので、この報道も信憑性が低いですね。

 

菅田将暉と熱愛?

[https://dorama-netabare.com/archives/30114]

菅田将暉さんと二階堂ふみさんは2012年公開の映画「王様とボク」で共演しています。その他にも2015年放送のドラマ「問題のあるレストラン」、2016年公開の映画「何者」でも共演しています。

2人は三軒茶屋で路上ライブをしたり、よく飲みに行ったりととても仲が良いようで、2人の熱愛が報道されました。

しかし、2人の関係はそれ以上は無いようで、バラエティ番組の「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになりますというコーナーで共演した2人は自ら熱愛ネタに触れていましたね。

男女の垣根を超えた、本当に仲のいいお友達なのか、それとも本当に付き合っていたのかは定かではありません。

菅田将暉さんと二階堂ふみさんはオカモトレイジさんも含め、仲の良さを菅田将暉さんのインスタでも見られます。

浅野忠信・神木隆之介と熱愛?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35438″]

浅野忠信さんと神木隆之介さんとも一時噂がありましたが、お2人とは本当にただの共演者のようです。

浅野忠信さんとは2014年公開のドラマ「私の男」で共演し、その映画での濃厚なラブシーンが噂の元となったようです。

 

浅野忠信さん(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

そして、神木隆之介さんとは2014年放送のドラマ「変身」で共演し、そのドラマもキスシーンがありそれが噂の原因となったようです。

現在の恋人は米倉強太?

現在、恋人だと噂になっているのは元MEN’S NON-NOモデルで映像作家の米倉強太さんです。

2人は仲睦まじく、犬を抱きながら散歩?している写真が週刊誌に撮られ、熱愛が報道されています。  

2017年3月に報道され、今現在もお付き合いされているという話が濃厚です。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/28770]

女優として確固たる地位を確立した二階堂ふみさんはたくさんの作品に出演されています。

二階堂ふみさんは共演された方との噂が多いようです。二階堂ふみさんの性格でしょうか、仲良くなるとすごく心の距離が近くなるんでしょうね。

外見も内面もきっと素敵な女優さんなんでしょうね。現在お付き合いされている米倉強太さんとこのままゴールインするのでしょうか。

それとも今回「西郷どん」で共演している「鈴木亮平」さんと噂が立つのでしょうか。

今後の二階堂ふみさんの出演作品や恋愛も気になるところですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次