ブラックペアン原作との違いに違和感?猫ちゃんは女版渡海じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二宮和也さん主演のTBS日曜ドラマ「ブラックペアン」。

二宮さん演じる渡海 征司郎のキャラクターが強烈で話題です。

このドラマは同名の小説が原作です。

原作ファンにとって気になる、原作との違い。ドラマ、とっても面白いのですが、いろいろな違い出てきています。

今回はドラマ「ブラックペイン」の原作との違いをまとめていきます。

 

 

目次

①主役が渡海でなくて研修医の世良!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33734″]

これは、かなり話題になっているので、知っている人も多いと思いますが、原作では主役は竹内涼真さん演じる研修医世良です。

もちろん渡海は、原作でも重要な役柄ですが、世良の視点で物語が展開していきます。

渡海のキャラクターが個性的で魅力的でインパクトがあったので、ドラマ版では主役として設定したのかもしれませんね。

 

②渡海(二宮和也)のキャラクターが誇張しすぎ?

 

 

原作でも患者さんに手術説明をする時に、自分の責任にならないようにはっきりと「成功するかどうかは保証できない」と言ったり「世良ちゃん、患者さん1人殺しちゃったね」とか言ったりしていますが、原作はドラマほど、ひどくないです。

「邪魔」を口癖ように鋭く言ったり、手術をして助けてあげる代わりに同僚の医者たちにお金を要求したりしません。

原作でもかなりインパクトのあるキャラクターですが、それをドラマでは更にに誇張している印象。

ツイッターでも話題です。

原作の渡海先生好きなのだが、ちょっと鬼畜すぎるー オペ室の悪魔をそうやって表現したいのか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

渡海がヤバイ先生過ぎて、原作って何だったっけ?状態になってるw

 

原作「ブラックペアン」の渡海先生ってこんなにイヤな奴だったかなー。読み直すか。

ただ、個人的にはドラマ版の渡海のキャラクターも面白いので、どのように描かれるのか注目です。

 

③猫田こと猫ちゃんの設定が少し違う?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33734″]

原作でも出てくる趣里さん演じるナースの猫ちゃん。

優秀なナースで渡海も信頼を置いていて、2人の関係性も話題になっています。

原作通り、お昼寝大好きで、婦長に怒られていますが、それほど目立つキャラクターではありません。

しかし、ドラマ版ではオリジナルな部分を入れてきている印象です。

「猫田さんのせいで看護師が辞めていた」「女版渡海」と言われているシーンがありましが、この部分は原作にはなかったと思います。

また世良に厳しいことをズバっと言っていましたが、そんなシーンも原作にはなかったと思います。

ツイッターでもこんなつぶやきが。

ブラックペアン原作と全然違うやんけ!! 島津先生女性になっとるし 猫田先生は女版渡海先生になっとるし

 

猫ちゃんは女版渡海先生ではない、断じてそれはない!それは譲れない

ドラマ版では、猫ちゃんのキャラクターが更に面白く描かれる予感です。

 

④高階が手術で失敗しない?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33915″]

第1話で、スナイプを使用することに固執するあまり、簡単な患者の症状を見落として手術を失敗する失態をした、小泉孝太郎さん演じる高階。

しかし、原作では、自分の落ち度で失敗することはありません。

スナイプの使用して何例も成功を治めた高階。

そんな高階に佐伯が、高階以外のスナイプでの手術を経験していない医者での手術を要求した第2話と同じ展開の中で失敗してしまっただけで、これはある意味高階が佐伯の嫌がらせで失敗させられた感じ。

高階はドラマでは、スナイプの使用にこだわる少し感じの悪い印象ですが、原作ではあくまで人を助けるためにスナイプを活用したいと感じていて、かなり正義感が強い印象。ざっくり言うとわりと良い人です(笑)

少しドラマ版はダークになっている印象。

研修医の世良が医者を辞めそうになった時に、自分の経験談を話して辞めさせないように説得するのですが、それも賭け目的ではなくて、やさしさからした印象です。(原作でも賭けはありますが、煙草を掛けていたので全然違います。)

 

⑤手術ロボット押し

高階が東城大にスナイプを持ちこむところは同じですが、その後に出てきた手術ロボット達(笑)

手術ロボットなんて原作には出て来ません。

テレビ的に派手だし、目で見ても華やかなので、入れてきた感じですね。個人的には嫌いではいですが、ダーウィンだけでなくて、カエサルまで出てきた時は、びっくりしました(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35086″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35968″]

 

ツイッターでも同じような感想が。

ブラックペアン ついに手術ロボット登場で笑う。原作と全く違うもの作るならオリジナルで作れよ!

 

単に医療技術格差VS医療ロボットやりたいだけならブラックペアンでなくても良かっただろとか言うと原作儲乙乙されちゃうんかね でも名前だけしか被ってないしドラマから原作読んでも???????ってなるだけやろこれ…

 

少し読んだだけだけどブラックペアンってこんなにロボットばっか出てくる話じゃなくね…?原作無視なのかな??

 

 

まとめ

他にも細かい描写はいろいろありますが、大きく気になったところをまとめてみました。

また新たに違いで気になることがありましたが、更新していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次