シグナル年齢設定や年代時系列は?坂口健太郎や吉瀬美智子など何歳の役柄?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜日の新ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

さすが人気韓流ドラマが原作なだけあり、なかなか面白いストーリーです。

そんな中気になったのが、年齢設定や年代。

15年前の事件の回想シーンが出て来たり、いきなり第2話で8年後になったり、年代もわからなくなり、あれ?坂口さんって何歳の設定?北村一輝さんは、吉瀬美智子さんは??と謎です。

今回はドラマ「シグナル」の年代や年齢設定を整理していこうと思います。

4月17日!第2話での情報を追記しました!

 

 

目次

坂口健太郎の年齢設定は?時系列を整理!!

 

・ ⏱いよいよ今夜9時⏱ ついに今夜、ドッキドキの初回放送です🙌 番組では、プレゼントクイズを実施🎁 番組に関するクイズに正解すると、抽選でオリジナルクリアファイルを1名さまにプレゼント✨ なんと、坂口健太郎さんの直筆サイン入りです😳 詳しくは、番組HPをご覧ください➡️https://www.ktv.jp/signal/topics/11.html ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #北村一輝 #吉瀬美智子 #木村祐一 #池田鉄洋 #青野楓 #神尾楓珠 #甲本雅裕 #渡部篤郎 #BTS #防弾少年団 #火9ドラマ #今夜スタート #いよいよ #カウントダウン #プレゼント #クイズ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 –

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32941″]

まずは、以下、第1話のあらすじです。

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。
ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた――。

女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。
しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。

そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。
声の主は大山という刑事で、大山は巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。
さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。

情報提供どころか大山とは面識もない健人。
にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。
すると、そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して……。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/01.html

そして坂口健太郎さん演じる三枝健人の役柄です。

独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官。

幼い頃に目のあたりにした女児誘拐殺人事件や

兄が自ら命を絶つ原因となった事件で心に深い傷を負って以来

警察を全く信用してない。

冷静な判断力と観察力を持ち、いつか自分の手で

兄の事件の真相をつかみたいと「内なる情熱」を秘めている

引用元:https://www.ktv.jp/signal/chart/#saegusa

そして以下時系列で年齢をまとめてみました!

女児誘拐殺害事件発生:1996年

三枝健人(坂口健太郎):小学校1年生(6歳~7歳) 

 

15年後の時効成立:2011年

三枝健人(坂口健太郎):23歳~24歳

 

更に8年後:2019年

三枝健人(坂口健太郎):31歳~32歳

 

上記、1~2年くらい誤差があるかもです。

こんな時系列になっています。

ちなみに演じる坂口健太郎さんの実年齢は

生年月日:1991年7月11日 (26歳)

坂口さん、若いですね~。

最終的には5歳ほど年齢が上の役を演じることになると思います。

 

北村一輝と吉瀬美智子の年齢設定は?

 

 

それでは、以降で坂口健太郎さん演じる三枝健人と深いかかわりを持つことになる北村一輝さんと吉瀬美智子さんの実年齢はどうなるのでしょうか?

特に実年齢の手掛かりとなるもの確実なものが2人に関してはおそらくまだ出てきてないので、以降で予想していきます!

 

・ ✨北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんクランクイン✨ ・ 北村一輝さんは、”現在”を生きる刑事・健人(坂口健太郎)と無線機を通じてつながる”過去”を生きる刑事・大山剛志を演じます💡 ・ 吉瀬美智子さん演じる桜井美咲は、クールな一方、誰よりも事件解決への強い思いを持つ刑事。長期未解決事件捜査班のリーダーで、健人とタッグを組みます💪 ・ 渡部篤郎さん演じる警視庁刑事部長の中本慎之助は、警察の裏の顔ともいうべき存在。目的のためなら手段を選ばない冷酷な役どころ。 ・ 番組HPでは、三人のクランクインの様子を掲載中👉https://www.ktv.jp/signal/topics/07.html ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #北村一輝 #吉瀬美智子 #木村祐一 #池田鉄洋 #青野楓 #神尾楓珠 #甲本雅裕 #渡部篤郎 #火9ドラマ #BTS #防弾少年団 #カンテレ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 –

女児誘拐殺害事件発生から2年後:1998年 

大山剛志(北村一輝):33歳~35歳

桜井美咲(吉瀬美智子):28歳~30歳

 

15年後の時効成立:2011年

大山剛志(北村一輝):46歳~48歳

桜井美咲(吉瀬美智子)41歳~43歳

 

更に8年後:2019年

大山剛志(北村一輝):54歳~56歳

桜井美咲(吉瀬美智子)49歳~51歳

 

 

という、とんでもない予想になってしまいました(^_^;)

最終的に吉瀬さんが49歳で、北村さんが54歳って無理がありますね。

ちなみに第2話では桜井が2019年に「(大山が)生きてれば50過ぎか・・・」と言っていたので、2人の年齢設定は少し下の可能性もありますね。

また吉瀬さん演じる桜井が刑事課に配属になったのが1998年と、第5話の回想シーンで出てきました。

公式の人物紹介で、桜井は「新人刑事」であると人物紹介に記載されています。

警察学校を卒業してすぐに刑事になることはないと思い、少し調べたところ刑事になれるのは若くて28歳。

そう考えて、当時28歳と設定してみました。

そして、北村さんは吉瀬さん演じる桜井の先輩で指導係だったので、ある程度経験値がある刑事で、若くても当時35歳くらい??

そして時系列に並べると上記のような感じで。

女児誘拐事件捜査当時の北村さんと吉瀬さんの不自然なかつらなどのルックスが話題になりましたが、当時はまだ2人とも若手刑事。

そして、現在は相当のベテラン刑事ということになります。

ただ、大山に関してはまだ安否がわからないので、2019年という設定では現れない可能性もあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32934″]

 

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32920″]

もともと坂口さんの年齢ベースで設定され、坂口さんの子供のころに大山と桜井が刑事だったという設定なので、こういった年齢の幅ができてしまったようです。

あまり年齢を気にしすぎると、ドラマがつまらなくなってしまうので、深く考えないで、ストーリーに入っていくほうが良いかもしれませんね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次