清原果耶が99.9で工藤久美子役だけど芦田愛菜と似てる?朝ドラなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん主演の毎週日曜夜9時から放送されているドラマ「99.9刑事専門弁護士2」。

毎回ゲストが楽しみなドラマになってきましたね。

2018年2月11日に放送予定の第5話に、被害者の女子高校生工藤久美子(くどうくみこ)役で清原果耶(きよはらかや)さんがゲスト出演されます。

今回は、清原さんの芦田愛菜(あしだまな)と似てる?についてや、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

清原果耶のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/30082″]

名前:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

身長:161cm

特技:歌をうたうこと、ダンス

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

現在、年齢16歳の清原さん!

え~っ!あの容姿でまだ高校生なの?

驚きますね。

今時の高校生は大人顔負けです。(笑)

清原さんは、2014年、当時12歳の時に“アミューズ”が開催した「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリを獲得され、芸能界入りされています。

学生ということもあって、2015年から本格的に芸能活動を開始!

CMに出演されたり、ファッション雑誌「nicola」の同誌専属モデルとなりました。

私も、清原さんの出てる「三井のリハウス」のCMを拝見したことあります。

普段、特にCMなんて気にして見ない私ですが、「この子、めちゃ可愛いやん。」って見とれました。(笑)

清原さんは、朝の連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューされています。

朝ドラで女優デビューとは、なんとも華々しいですね。

朝ドラといえば、ブレイクの登竜門といっても過言ではありませんから。

清原さんの今後の活躍に期待できるデビューとなりましたね。

2016年には「精霊の守り人」で、綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じるヒロイン:バルサの少女期を演じ、朝ドラに続き、更に知名度を上げた清原さん。

2017年に公開された映画「3月のライオン」でヒロインの川本ひなた(かわもとひなた)を演じ、この繊細な演技がまた高評価だったんです。

見たら分かりますよ。

清原さんの演技力の凄さ!

なんでも、「3月のライオン」に出演するにあたり、約500人が参加したオーディションを勝ち抜いたんですからね。

清原さんは演技派女優、いや、実力派女優ですね!

 

清原果耶は芦田愛菜と似てる?

 

 

と~っても可愛い清原さん、人気女優の芦田愛菜ちゃんに似ているとネットでも騒がれているようです。

以下、ツイッターのツイートです。

芦田愛菜ちゃんと清原果耶ちゃんめっちゃ似てるよね!!!

 

芦田愛菜ちゃんか?!と思ったら清原果耶ちゃんなのね。

 

『3月のライオン』を観ていて自分だけだと思うけど出演している清原果耶ちゃんと芦田愛菜ちゃんが似てるように感じた。

 

清原果耶と芦田愛菜の顔の違いが分からない。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30220″]

と、清原さんと芦田さんが似すぎてて、皆さん、混乱されているようです!

写真とかで、2人を比較してみると似ている気がしますが、個人的には川口春奈(かわぐちはるな)さんの方が似てませんか?って思うんですが。(笑)

芦田愛菜ちゃんも川口春奈さんも可愛い女優さん。

とにかく、清原さんは“超絶可愛い”ってことですね。(笑)

私も、綺麗な女優さんに似てる~!とか言われてみたいもんですよ。

 

清原果耶の出演ドラマは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29986″]

連続テレビ小説 あさが来た(2015年)

精霊の守り人(2016年)

素敵な選TAXI スペシャル〜湯けむり連続選択肢〜(2016年)

死幣-DEATH CASH-(2016年)

BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜(2017年)

セトウツミ(2017年)

「あさが来た」では、波留(はる)さん演じるヒロインの今井あさ(いまいあさ)の家の女中:ふゆ役で出演されていました。

ほんっとに可愛いんですよね~。

しかも、存在が自然体で、朝の癒しでした。

「精霊の守り人」では、ヒロインの少女期で登場しました。

少女期:バルサの目力が半端なかったですよね。お顔が黒く汚れていたって気にしない。超かっこよかったです。

色んな役がハマる女優さんですね。

これは、これからどんどん作品に起用されてくるでしょうね。

楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29945″]

「99.9刑事専門弁護士2」では、物語の重要人物として登場されるようです。

清原さん演じる工藤久美子は女子高生ということで、等身大の演技を拝見できますね。

制服姿も見ものですよ~(笑)

放送が楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次