きみが心に棲みついたは面白くないしつまらない?ツイッターまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」がいろんな意味で話題です。

主役の吉岡里帆(よしおかりほ)さん演じるキョドコと向井理(むかいおさむ)さん演じる星名のキャラクターがぶっ飛んでいるんですよね~。

その衝撃的なストーリーのせいで、高視聴率なのですが、内容については賛否が分かれているようです。

今回はドラマ「きみが心に棲みついた」が「つまらない」「面白くない」という意見をまとめて理由について調べてみました。

 

 

目次

きみが心に棲みついたのストーリーとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29359″]

下着メーカーの材料課に勤める小川今日子(吉岡)は自己評価が低く、テンパると挙動不審になるところから、学生時代につけられたあだ名が“キョドコ”。その名に違わず、人生初の合コンで知り合ったマンガ編集者・吉崎(桐谷健太)をいきなり追いかけて告白し、しかも撃沈するというキョドりぶりをいかんなく発揮します。

 しかし、そんな自分と決別し、少しずつ変えていこうと決意した矢先、彼女の職場に出向してきたのが、なんと大学時代の先輩・星名(向井理)。超絶イケメン&スマートな星名ですが、彼には狙った獲物を精神的に支配し、意のままに操ろうとするというとんでもない裏の顔が。

 過去に星名によって心をズタズタにされた今日子はこれからどうなるのか……というのが、大まかなストーリーです。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00817024-jspa-life

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29403″]

まず一番、視聴者に衝撃を与えたのは向井理さん演じる星名。

もう、サイコパスです。

今日子ことキョドコの味方になって自分に依存させた後、友達たちの前で裸になってヌードをするように要求。そんなキョドコはなんと、ヌードになってしまうんですけど(^_^;)

ちなみに原作では友達と体の関係を持たせます。

しかもキョドコにとっては、初めての体験でした。

と言う風に正直、かなり胸糞が悪い!!!と言われるストーリー。このストーリーのすごいところは、悪者星名も悪いのですが、操られているキョドコのキャラクターもひどい。だって、星名のあり得ない要求にこたえてしまうので(^_^;)

普通断るだろーーーー!!!というツッコミどころ満載のストーリーもこのドラマのある意味見どころだと思います。

 

きみが心に棲みついたはつまらないし面白くない?その理由は

 

 

そんなドラマ「きみが心に棲みついた」は同名の漫画が原作で人気なはずなのですが、一方で「おもしろくない」「つまらない」とい意見が集まっています。

以下、ツイートです。

意を決して、きみが心に棲みついた、最後まで見ました。いやぁ、申し訳ない。つまらない!!吉岡里帆推しとして、続けようとは思っていますが、見る優先順位は、下の方になるかなぁ~。

 

満を持してのはず、あの吉岡理穂の主演ドラマの『きみが心に棲みついた』 暗い、う~ん、面白くない。 他に感想が思い浮かばない。 吉岡理穂の可愛さが死んでゐる。

 

きみが心に棲みついたってやつ。 苦手なタイプのドラマだ。 つまんない。面白くない笑

 

きみが心に棲みついたは、はっきり言って面白くない。 向井理のDVっぽい場面ばかり目立ってこのドラマが何を言いたいのか見えてこない、始まったばかりでなんだがもういい見たくないと思った。 キャストだけいい人集めても内容がわからんドラマはもう見たくない。 終わってしまえ!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29542″]

もちろん、ドラマって賛否分かれるものなので、面白い!!!という意見が多いです。

一方で、このドラマ「暗い」「不快」「見るに堪えない」という批判意見も多いんです。

なのでこの不快な部分をドラマとして楽しめるのか?ただ不快なだけで終わるのかが、評価の分かれ目になるのかな??と思います。

個人的には不快なキャラクターを作りだしてしまったキョドコや星名の過去について、どのようにドラマで表現されるのか注目です。

2人の過去については以下の記事でまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29359″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29308″]

 

まあ、正直、2人の過去のエピソードも衝撃すぎて、見ていて更に不快になってしまうかもしれません(^_^;)

そんなかなり不思議ワールド全開のドラマですが、個人的には逆にはまってしまっていて、目が離せない感じです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次