ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついたはイライラムカつくし怖い?キョドコに共感できない?

1月16日から始まる人気枠火曜22時のTBSの新ドラマ「きみが心に棲みついた」。

天堂きりん(てんどうきりん)さんが描く同名漫画が原作です。

原作が人気ということで、ドラマ化前からかなり話題になっているのですが、吉岡里帆(よしおかりほ)さん演じる主人公キョドコに共感できない!!イライラする!!と話題なんです。

そんなドラマ「きみが心に棲みついた」にイライラする理由についてまとめていきます。

今後のストーリーのネタバレを含むので、閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

きみが心に棲みついたで登場人物の役柄は?

小川今日子

自己評価が極めて低く、自分に全く自信が持てない。そのためオドオドと挙動不審な行動をとってしまい、ついたあだ名は「キョドコ」。
大学時代、先輩の星名に優しくされ依存するようになるが、実は星名にはとんでもない裏の顔があった。いつしか星名に度を越えた冷酷な命令を下され支配されていった。以来、ずっと星名を忘れられずにいたが、そんな自分を変えようと参加した合コンで、漫画編集者の吉崎に出会う。星名とは正反対で、しっかりと叱ってくれる吉崎に強く惹かれていく。そんな時、会社で星名に再会し…。
仕事への情熱は人一倍で、下着の素材を見る目も確か。

そう、原作漫画を読んだ人、およびきっとドラマ視聴者をイライラさせること間違いなしのキャラクター。

ってか、もう予告の以下の動画だけでも、なかなかイライラします。

吉岡里帆さん、ある意味すごいです(笑)

https://youtu.be/KyavoPetlq4

もちろん、強烈な過去のせいで自信はないのはわかるのですが、それにしても星名の言いなりすぎてイライラ。

断れよーーー!普通断るだろ!!ってことやってしまうし。

詳しいネタバレは以下の記事にまとめてあります。

 

イライラするし、言動がツッコミどころ満載な、世にも奇妙な女の子です。

 

星名漣

今日子の大学時代の先輩で、忘れられぬ男。

勤務先の商社が、今日子の勤めるラプワールを買収。ラプワールを立て直すため出向してくる。

イケメンな上、スマートで優し気な物腰。冷静で穏やかな口調も相まって女性にモテるが、冷たく残酷な裏の顔を持つ。目的のためには平気で人を陥れる。大学時代、心を掴み取り支配した今日子に偶然再会。今日子を追い続ける。

本当は、この男の言動が一番イライラしそうですが、突き抜け過ぎてて怒りを通り越して、恐怖です。ホラーです。

サイコパスです。

それもこれも、壮絶な過去のせいかもしれないので、同情の余地もあるのですが、以下の記事に過去についてもまとめてあります。

 

吉崎幸次郎

「パガヅン」編集者で、漫画家・スズキ次郎を担当。
率直で明るくおおらかで面白い男。女性に対して遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ、誠実さが溢れている。今日子に好意をもたれ最初は迷惑がるが、次第に放っておけなくなる。
漫画編集者としても優秀で周囲からの信頼も厚いが、実は小説家になりたい夢を持っていた。

この人が一番普通でまともですね。ってか、前の2人に比べたら誰でも普通になってしまいますが(笑)

2人の関係を大きく変える存在になってくるキーパーソンですね。

 

きみが心に棲みついたはイライラする?ツイッターの反響は?

そんな、あり得ないキャラクターたちがメインの「きみが心に棲みついた」。

ツイッターでのイライラ意見をまとめてみました。

この漫画読んだけど、ほんとイライラしてダメだった。ドラマ化の話が通ったのが凄いw

 

今夜から始まるドラマ『きみが心に棲みついた』、原作漫画をすごいイライラしながら読んでいた記憶しかない(でも読んだ)から、ドラマみるだけでものすごい体力消耗しそう。吉岡里帆見たいけど、無駄にテレビに消耗したくなくて見るのがなんだか憂鬱になってる。(でもたぶん見る)

 

きみが心に棲みついた を読んで主人公にイライラしてるのは私だけじゃないと知って安心してる。向井理が最低DV男、星名役ってことだけど、どうなるのか気になる。怖いけど見たい、見たいけど怖い。

 

まだ読んだ事ない「きみが心に棲みついた」 っていう漫画が実写になるというのであらすじを調べたり、試し読み読んで見た。とにかく星名という男はクズなやつだし、主人公にはただただイライラしてしまった。出会うべくというか出会ってはいかん二人が出会ってしまったんだなと。とにかく怖い恋愛漫画

 

きみが心に棲みついた 原作読んでたんだけど、もーーー主人公にイライラする。けど、気持ちわかる。けど、イライライライラするんだよね。。 元彼(???)もかなりゲスだけど、でも主人公がああああああ ってなってた(笑)

 

きみが心に棲みついた、実写ですか。私は主人公も、主人公が好きだった相手にもイライラしてしまう苦手な展開だったのですが、他の方はどうなのでしょう。(疲れている日常で読むと心がゲッソリしてしまう私は、途中離脱しました(^^;;)

 

きみが心に棲みついたドラマ化かー!!!恋愛要素抜きでも面白かったから買ってたけど自分まで主人公にイライラしてしまって途中で買うのやめてしまった笑

 

きみが心に棲みついたは原作漫画1巻を買って読んでみたら主人公にイライラしてダメだった。あの役かあ…っていう。

 

きみが心に棲みついた、上下巻よんだ。さいしょは主人公キョドコがんばれとおもってたけど、あれよあれよとそっちに転がるんかーい!とどちらかというと吉崎さんといっしょにイライラ、、わかるけど主人公としてはちょっと苦手かも。堀田さんのほうがすきです。弱さの種類がだめなんかもなあ。

皆さん、やはり主人公のキョドコにイライラですね。

そして星名はやっぱり怖いという感想が。

そう、イライラしつつも怖くてホラーで、ドロドロドラマ。

これ、ドラマ化するなんてOA後絶対炎上する気がするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

向井さんのサイコパスな演技と、吉岡さんがどれだけ視聴者をイライラさせてくれるかに注目です!

 

第2話で星名のタクシーを追うキョドコにマックスイライラ?

マックス視聴者をイライラさせたのは・・・第2話の星名を卒業できないでいるキョドコの言動。

飯田さんとイチャイチャする星名を見て嫉妬して、せっかく誘ってくれた吉崎との約束をドタキャン。

しかも「星名さん、待って~!!!」って星名を追いかけるシーンは、もうホラー(笑)

以下、ツイッターではイライラマックスの視聴者たちが。

きみが心に棲みついた見てるとちょっとイライラする(笑) 吉岡里帆の役ムリ(笑)

 

きみが心に棲みついたの主人公、頭おかしいな………

 

きみの心に棲みついた 主人公にイライラする、、

 

きみが心に棲みついた 今日子見てるとイライラする 星名の闇を早く掘って欲しい

かなりヤバイですよね~。最初イライラしたんですけど、最後の雨の中での吉崎さんへの泣きながらの謝罪もすごいホラーでした。

ちなみに原作漫画からキョドコのホラーシーン以下にまとめてあります。

 

これは・・・ヤバイドラマだな~と第2話にして改めて痛感した人も多いと思います。

吉崎さんのまともさとキョドコのおかしさの対比が逆に面白いという見方もできますね。

今後もイライラシーンありましたら、追記していきます♪

 

第3話でこれを超える衝撃はない?下着姿でランウェイ

 

スポンサーリンク

 

第3話・・・すごかったですね(^_^;)

星名の気持ちをつかみたくて、星名の要求をのみます。なんと・・・素人なのに、モデルでもないのに・・・しかも自分の会社の同僚の前で下着姿でイベントのランウェイを歩く奇行。

もう、変態です。

しかもオドオドしながら歩いてて逆に恥ずかしい(>_<)

ツイッターもイライラを飛び越して、どん引きです。

吉岡里帆の下着姿見れてテンション高なると思いきや展開が胸糞悪いしテンション割と低かった

 

吉岡里帆みたさに見てみるがドラマは最低(下着シーンガン見)

 

きみが心に棲みついたおもしろくなってきた ランウェイを下着姿で歩かされるシーンはマジで心がしんどかったけど

イライラというよりも、きもいとか、胸くそ悪い、見ていて辛いという意見が多数でした。

衝撃すぎて個人的にはこれを超えるシーン出てこない気がするのですが(T_T)

違った意味で、衝撃シーンが待っていると思うので、また何かありましたら、更新していきたいと思います。

 


きみが心に棲みついたの最近記事

  1. きみが心に棲みついた最終回キョドコのくせにとラストの星名の笑み意味がホラー?

  2. きみが心に棲みついた最終回最後の星名の微笑みが怖い意味とは?続編の可能性?

  3. きみが心に棲みついた最終回感想とツイッター評判は吉崎と結婚も最後の星名が怖い?

  4. きみが心に棲みついた最終回動画無料視聴の見逃し【3月20日放送】情報

  5. きみが心に棲みついた最終回ネタバレの結末はハッピーエンドもラストの星名が怖い?

関連記事

コメント

    • 小僧
    • 2018年 4月 08日

    しかしドラマッテイイデス。キョどこの演技胸に穴があいてしまいました

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP