ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついたのタイトルの意味が怖いしホラー?

1月16日から始まる火曜日22時からのドラマ「きみが心に棲みついた」。

天堂きりん(てんどうきりん)さんの同名漫画が原作です。

この漫画のストーリーとんでもなく恐怖だと言われています。

そしてそのストーリーのホラーな部分がタイトルにも表現されているんです(>_<)

今回はそんなドラマ「きみが心に棲みついた」のタイトルの意味についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

きみが心に棲みついたのストーリーとは?

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。

それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。

その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。

それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

引用:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/

星名・・・とっても怖い男です。

今日子ことキョドコにやさしくして、自分のことを好きにさせてから、ある御願いをキョドコにします。

ある日、星名は今日子に

「コイツの相手をしてくれたら、他の女全部切ってもいいよ」

とある男を紹介します。

もう依存しきっている今日子は

星名さんが私だけのものになるなら・・・と、見知らぬ男に体を許します。

しかもなんとこの時、今日子は未経験でした。

初めての相手が見知らぬ男って・・・

しかし星名は

「バカだろ?好きでもねぇ男に股広げて喜んじゃってさ」

そう言って、次の日も他の彼女を側に置いて笑っていました。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/28982

はい、こわ~い。と言うか、キョドコもヤバイですよね(>_<)

2人のヤバイ人間が織りなすホラーストーリーです(^_^;)

 

きみが心に棲みついたのタイトルの意味とは?

 

スポンサーリンク

 

「きみが」というのは、おそらく普通に考えると、星名のことですね。

悪魔のような星名がキョドコの心の中にずっと潜んでいることだと思います。

ちなみ、『きみが心に棲みついた』の原作漫画は講談社の『Kiss PLUS』で2011年3月号から2013年9月号まで16話が連載されたました。そしてその後祥伝社の『FEEL YOUNG』に移籍して「きみが心に棲みついたS(エス)」として2013年11月号連載されている経緯があります。

そしてタイトルのSは「サクリファイス (Sacrifice) 」を意味すると1巻のあとがきに書いてあったそうです。

ちなみに「サクリファイス (Sacrifice) 」の意味は・・・なんと「生け贄、犠牲」。

ひぇ~タイトル・・・怖っ!!!

そんなタイトルに関して・・・ツイッターでも話題です。

「きみが心に棲みついた」(ドラマ)、見ようか迷う。タイトルやドラマの簡単な説明だけ見る限りでは普通(?)のラブストーリーかと思いきや、原作の細かいあらすじみたいなの読んだらかなりメンタル削られそうな話っぽくて怖い…

 

きみが心に棲みついたってなんかダ○いタイトルだなって思ってたけど漫画読んだら割とやべー内容だった 向井理キングオブクズじゃん ドラマ見ようかしら

 

きみが心に棲みついた、ってタイトルめっちゃポップというか可愛らしい字体してんのに内容かわいくないんだよね 写真も赤ずきんみたい

 

きみが心に棲みついた、単行本で読んでたけどエグみとねばみがキツくてタイトルにSがついたぐらいの頃に脱落した。

 

しかしマジで突然思い出したんだよな きみが心に棲みついた… タイトルからしてエグそうだけどタイトルや内容とは裏腹に表紙チョ〜カワイイから ほんと詐欺だったなって(褒め言葉)

原作のキョドコのイラストかわいいですよね(笑)

それに軽い意味で「棲みついた♪」と思って読んでみたら、すごいドロドロで騙されたーーーホラーだった!!!

って人多かったようです。

そんなドロドロホラーストーリーが実写化でどのような出来になるのか注目です!

 


きみが心に棲みついたの最近記事

  1. きみが心に棲みついた最終回キョドコのくせにとラストの星名の笑み意味がホラー?

  2. きみが心に棲みついた最終回最後の星名の微笑みが怖い意味とは?続編の可能性?

  3. きみが心に棲みついた最終回感想とツイッター評判は吉崎と結婚も最後の星名が怖い?

  4. きみが心に棲みついた最終回動画無料視聴の見逃し【3月20日放送】情報

  5. きみが心に棲みついた最終回ネタバレの結末はハッピーエンドもラストの星名が怖い?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP