月9海月姫の感想と評判はベンツがレクサスなど原作との違いはスポンサー?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」。

人気漫画のドラマ化で、既に映画化もされている人気作品が原作のため、注目の作品。

今回はドラマ「海月姫」の第1話のみんなの感想と評判をまとめてみました!

 

 

目次

原作と設定が違う?兄と弟が逆だったり車がベンツじゃない?

以下の記事にもまとめてあるのですが、まず女装男子と童貞エリートの兄弟の設定が映画や原作逆です。

そして要潤さん演じる謎の運転手の愛用の車は原作ではベンツですが、ドラマではなんとレクサス。

他にも設定の違いで原作ファンがもやもやしているようです。

以下、ツイートです。

え、シュウシュウ弟なの・・? 海月姫大丈夫・・?

 

ドラマ海月姫、 シュウシュウが弟になっててショックだよ 兄貴だからギャップに萌えるのに

 

花森さん、、!ベンツはー!!!海月姫良かったですわ~原作と違うとこはあるけど、も。シュウシュウ、

 

ドラマ海月姫漫画設定ぶち壊しなようで一瞬心肺停止した

 

私も海月姫は原作がとても好きなんですが、鯉淵兄弟がイマイチかなぁ…

 

単なる面白くてキャラの強いオタクたちと、その中の冴えない女の子を巡る兄弟二人の話じゃないんだ、海月姫は! 違うんだよ、アキ子先生が描いていたのはそんな表層的な恋話じゃないんだよ、みんな。 どうか、この月9ドラマで興味を持った人は、須らく原作を読んでくれ!

 

兄弟の設定変える必要あるの? それとスポンサーがトヨタだからってベンツからレクサスに変えなくても・・・(笑)

 

海月姫見たけど、わりとキャラの個性出ててよかった(*⁰▿⁰*)キョエェエェェ! でも話の進め方がぶっ飛んでて原作知らない人はちんぷんかんぷんだったんじゃ… 毎週月曜にわざわざテレビの前にスタンバってみるほどではなかったなー。残念( ˙-˙ ) とりあえず三十路童貞のシュウシュウを返して!!w

原作ファンからは、厳しい意見が多いですね~。

確かに車に関してはスポンサー問題とか大人の事情な気がしますね(^_^;)

やっぱり一番違和感なのはお兄ちゃんと弟の逆転設定。

映画版の長谷川博己がシュウシュウ役で年齢設定もイメージも絶妙だっただけに、今回の設定は痛いミスだったようです。

 

海月姫の再現度は意外に良い?

 

 

とはいえ、厳しいファンだけではありません。

演技派俳優さんたちの、熱演に高評価も。

以下ツイートです。

#海月姫 面白すぎなんですけど~

設定一部変更は、残念だけど…
尼~ず、凄いわ、原作に近し❗️

それにしても、松井玲奈も内田理央もまったく、元がわからないぐらい化けてる(笑)

逆にモデル、シーン楽しみ❤️

 

海月姫、尼〜ずの再現性が予想以上に高かった!蔵之介もかわいかった。あと稲荷さんもイメージ通りだった。

 

海月姫のドラマ再現度高いしくらぴょん可愛い…

 

ドラマの『海月姫』、尼〜ずの再現度高くないすかwww

 

海月姫の再現度が高すぎて感動している。

 

海月姫 役者さん凄い キャラクターの動きとか喋り方とか忠実に再現してる 特にまややの人、あの変わった手の動き再現出来てる まややまんまって感じ

 

ドラマの海月姫みたあー 尼ーずのみなさんのお洋服、十分オシャレ人間でしたよ?www アニメも映画も見たけど キャストの再現率は、映画の着物女子さんが一番やったなぁw 尼ーずみたいな人…いるいる周りに… 私も着物と人形好きだしwww

厳しい原作ファンの一方、オタク女子達「尼~ず」の再現度の高さがかなり評価されています。

ってか、もう、演じている人、誰なのかわからなかったですよね(笑)

以下の記事でまとめてあるので、確認してみてください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29225″]

 

月9海月姫は総合して面白い?ツイッターの評判は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29217″]

では、ドラマ「海月姫」の感想はどうだったのでしょうか?

以下、評判のツイッターまとめです。

海月姫の瀬戸康史かわいいすぎか!

 

女子的生活の志尊淳くんの女装もめちゃ可愛いけど、海月姫の瀬戸康史の女装が可愛すぎて女やめたい

 

海月姫、映画版はみておりません。原作と設定が違うとのことですが、テレビ版で充分面白いと思いました‍♂️‍♀️

 

海月姫の原作知らないけどめちゃくちゃ面白いじゃないか てか瀬戸くんこないだまで教師だったのに美脚美人過ぎる(*_*)

 

映画しか観たこと無かったけど、やっぱり海月姫面白い! あとやっぱり瀬戸くん可愛すぎて女子辞めたくなる…笑

 

海月姫めちゃくちゃ面白かった~!! これは面白い~!! 東村アキコさんって聞いたことあるなぁ…と調べたら「主に泣いてます」「東京タラレバ娘」…私がハマったドラマの原作者さんだったとは(๑°ㅁ°๑)‼ 週に1度のお楽しみができた( ´ ▽ ` )ノあ、火9「FINAL CUT」もおすすめです!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29217″]

一番多かったTLはやっぱり弟と兄の設定の違いに違和感を感じている人意見だったのですが、それを除いたり、原作を知らない人からは、なかなか好評な意見も多かったです。

また瀬戸康史さんの女装はかなり好評でした。

ドラマはドラマで違ったものとして楽しむのが良いですね。

東村アキコさんの原作なので、ストーリーに失敗はないな~という感じ。

ツイートにもありましたが、ちょっとマニアックなところではドラマ化された「主に泣いてます」

もすごく面白いし、今後の展開も楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次