島津斉彬の渡辺謙がかっこいい!西郷どんでツイッターで絶賛の声

1月7日から始まった2018年の新大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」segodon。

第1話がBSで放送され、早くも反響だったのが渡辺謙(わたなべけん)さん演じる島津斉彬(しまづなりあきら)がかっこいい!!と評判です。

今回はドラマ「西郷どん」での渡辺謙さん演じる島津斉彬の役柄、ツイッターの評判などをまとめてみました。

島津斉彬の今後のネタバレを含むので閲覧注意です!

 

スポンサーリンク

 

西郷どんで渡辺謙演じる島津斉彬とは?

島津斉彬 (渡辺 謙)
島津家第28代当主。聡明で卓越した知識を持ち、壮大な政治哲学で時代を牽引(けんいん)したカリスマ。貧しい下級武士の西郷に、気骨と類いまれなる才能を見いだし大抜擢の登用をする。西郷生涯の師であり、その遺志を抱き続ける“偉大なる父”。

引用元:https://www.nhk.or.jp/segodon/cast/01-shimazu.html#personal

西郷隆盛にとっても大きく人生を変えた師ですが、北川景子さん演じる篤姫の運命を大きく変えるのも島津斉彬とのこと。

聡明で卓越した知識を持ち、開明的な政治哲学を持ちます。

曽祖父第8代藩主・重豪の影響で海外の情報や文化に精通し、西欧列強の植民地化政策に目を光らせつつ、日本を強く豊かな国に生まれ変わらせるために藩政を刷新。

集成館という工場群を築いて殖産興業を推進しました。

人材発掘にも手腕を発揮した斉彬。西郷もその1人ですね。将軍継嗣問題では一橋慶喜を推し井伊直弼と対立して敗北。謎の急死を遂げたため、暗殺説も強くささやかれています。

そして演じる渡辺謙さんについてですが。

渡辺 謙
Ken Watanabe

生年月日1959年10月21日
出身地新潟県
サイズ身長:184cm/体重:80kg/B:99cm/W:88cm/H:101cm/靴:26.5cm
特技スキー・トランペット・野球・ゴルフ
免許普通自動車・大型自動車・普通自動二輪・フォークリフト

引用元:http://www.kdash.jp/kdash/profile/archives/5/

現在58歳の渡辺さん。

最近では不倫問題で世間を騒がせましたが、無事に大河を降板することなく斉彬役を好演していました。

今回で大河ドラマは「北条時宗」で北条時頼を演じて以来17年ぶりとのこと。

ちなみに「独眼竜政宗」では大河主演も務めていました。

 

西郷どんで渡辺謙演じる島津斉彬がカッコ良すぎると絶賛!

 

スポンサーリンク

 

そんな渡辺さん演じる斉彬がかっこよすぎると評判なんです。

以下、ツイッターです。

しかし、プライベートはどうであれ、渡辺謙の斉彬さんは素敵だったな。 役者ってすごいな。

 

渡辺謙の甲冑姿と乗馬姿を見れただけで、西郷どん見る価値はあり。

 

渡辺謙のかっこよさを、これでもか! と見せていただきました。

 

早どんしました。 斉彬様カッコイイ! 流石島津脳筋族!(褒め言葉)

 

西郷どん1話BSで見た! 少年編だけど中々引き込まれる感じだったヽ(=´▽`=)ノ 渡辺謙の斉彬公がかっこよすぎぃw あとOPのアチコチが綺麗すぎて鹿児島行きたくなる(*ノ∀`*) 一年間どうなっていくか…今年も大河には頑張ってもらいたい!

 

ワイルドな島津斉彬❗いい‼

 

渡辺謙が演じる島津斉彬がカッケーですね。ついでだから写真も再現しましょうよ。山本耕史の土方歳三みたく

 

西郷どんは全体的にワイルド。ケンワタナベの斉彬様がかっこよすぎだわ。

 

渡辺謙斉彬最強

 

史実を叩き伏せる、渡辺謙さんの格好良さよ。

 

渡辺謙さん、超絶カッコいいな。

 

西郷どんみたけど渡辺謙の存在感パないですね

上記はほんの一部で、性別問わず、渡辺さんのかっこよさを絶賛する声多数でした。

「こんなにかっこ良かったら不倫してもしょうがない」というコメントも(笑)

奥様はどう思うか不明ですが(^_^;)個人的に確かに久々に拝見する渡辺さん、58歳になってもこんなにイケメンだったら、現役バリバリだよな~と思いました(^_^;)

もちろんイケメンというだけでなく、その演技力と存在感も素晴らしかったです。そんな演技力を評価する声も多数でした。

なんか渡辺 謙さんだけ別格な演技✨

 

西郷どん(せごどん)、結構面白かったやん。子役の子が演技が上手だったのと、渡辺謙さんの存在感が光ってた(*^-^*)

 

渡辺謙さんの島津はいいぞ。 かっこいいし何より演技がすき。 みごたえあるわ

 

若々しい演技の渡辺謙いいなあ…

そんなイケメン画像です♪

今後も渡辺さんのカッコ良さから目が離せなそうですね!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です