西郷どんオープニングの滝のロケ地撮影場所はどこ?雄川の滝がすごい

スポンサーリンク

1月7日から始まった大河ドラマ「西郷どん(セゴドン)」。

毎回話題になるオープニングのタイトルバックですが、鹿児島の絶景が出てくるのですが、そこに出てきたエメラルドグリーンの美しい滝がどこ??と話題です。

今回はOP映像に出てきた滝の撮影場所についてまとめてみました。

 

 

鹿児島の景色のオープニングを作成したL.S.W.Fとは?

以下の記事に詳しくまとめてありますが

オープニングの素晴らしい景色の作品を作ったのはLSND SKY WATER FILMの頭文字にちなんで名づけられた、陸海空の映像を中心とした自然をフィールドとして活動するクリエイティブ集団であるL.S.W.F。

全て自ら撮影して、CGを使用していないことが話題です。

以下の記事に今回紹介する滝以外のオープニングの撮影場所についてまとめてあります。

 

西郷どんのオープニング滝のロケ地は?

 

スポンサーリンク

 

オープニングの中盤に出てきた、エメラルドグリーンに光る滝は雄川の滝です。

ツイッターでも話題でした。

あの滝どこかな鹿児島あたりに実在するなら行ってみたい

 

雄川の滝から島の海か〜👏

 

川の滝めっちゃ綺麗!!また行きたいな~😃

 

オープニングに映ってたあの滝どこだろう?

これは・・・有名スポットになりそうですね~。

私は行きたかったですが、大河が終わった後にのんびり堪能したいな~と思いました。

 

雄川の滝

南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。

エメラルドグリーンの幻想的な滝壺。パワースポットとしても有名なようですが、この放送をきっかけに、観光客が増えてしまうので、パワースポット感が薄れてしまうかもしれないですね~(^_^;)でも私も見てみたいです!!!

アクセス

住所:鹿児島県南大隅町根占川北12222駐車場駐車場台数 30台

電話:0994-24-3115(南大隅町役場観光課観光推進係)

 

 

改めて見てみても、素敵ですね~。気になる人は是非行ってみてください。

混雑必至ですが(^_^;)

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です