わろてんかの乙女組キャスト一覧は?元子役大後寿々花などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

連続テレビ小説「わろてんか」ですが、次の週のタイトルは「エッサッサ乙女組」です( ´ ▽ ` )ノ

この乙女組は北村笑店がオーディションによって選んだアイドルグループ!(?)

当時流行り始めていた「安来節(やすぎぶし)」を寄席に取り入れるために、本場である島根県まで探しに行って選ばれた乙女たちです。

安来節とは、あの有名な「どじょう踊り」を含んだ島根県安来市の民謡です。

 

さて、このオーディションで選ばれたアイドルたちは、誰が演じているのでしょうか?

「エッサッサ乙女組」の4人の乙女たちをまとめてみました!

目次

安達都のキャスト・大後寿々花とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28203″]
大後寿々花のプロフィール

名前 大後寿々花(おおご すずか)
生年月日 1993年8月5日 24歳
出身地 横浜市
所属 アルファエージェンシー

ずいぶん昔からテレビで見ているので、まだ24歳というのにびっくりしています!(◎_◎;)

それもそのはず、2000年に劇団ひまわりに所属して2001年にはドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」に出演しています。
まだ8歳くらいですね。

そしてあの渡辺謙さんに推薦され映画「SAYURI」で11歳にしてハリウッドデビュー!

2006年には小西真奈美さんなども所属していた「CATAMARAN」に所属しますが、2013年に現在のアルファエージェンシーに移籍、現在CATAMARANは芸能プロダクションの事業から撤退してます。

また2016年には慶應義塾大学環境情報学部を卒業するなど、勉強にも励んでいました。

大後寿々花の作品一覧

・映画

2005年 SAYURI
2009年 おっぱいバレー
2009年 カムイ外伝
2012年 桐島、部活やめるってよ
2015年 悼む人

・ドラマ

2001年 歓迎!ダンジキ御一行様
2002年 人にやさしく
2002年 ごくせん
2003年 Dr.コトー診療所
2007年 セクシーボイスアンドロボ
2008年 連続テレビ小説 瞳
2008年 シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜
2013年 大河ドラマ 八重の桜
2014年 明日、ママがいない
2017年 夏目漱石の妻
2017年 今からあなたを脅迫します

若いのに芸歴が長いので、出演作品も数え切れません。
ハリウッドデビューとなった「SAYURI」ではチャン・ツィイーの子供の頃を演じ、天才子役と言われました。

またヒロインの幼少期といえば「ごくせん」
ヤンクミこと仲間由紀恵さんの子供の頃を演じていたのをご存知でしょうか。
当時8歳だった大後寿々花さん、かわいいなんてもんじゃなかったです!

また「おっぱいバレー」では綾瀬はるかさんの子供の頃を!

他にも吉永小百合さんや深津絵里さんなど、そうそうたる女優陣の子供の頃を演じていました。

連ドラ初主演は松山ケンイチさんとW主演の「セクシーボイスアンドロボ」です。
七色の声を使い分ける少女ニコの役で、松山ケンイチさん演じるロボの助けを借りながら、老人からの依頼を解決していくというコミカルなドラマ、かわいいけど落ち着いた雰囲気を持った女の子の演技がとても印象的でした。

そして芦田愛菜ちゃんが主演だった「明日ママがいない」ではオツボネ役を。
常に眼帯をしていて白いウサギのぬいぐるみを持ち歩く、くら〜い17歳の女の子を熱演、リアルな演技が注目を浴びましたね。

「わろてんか」の乙女組で一番踊りが上手い乙女の役です。
出演が待ち遠しいです(^ ^)

 

勝部なつのキャスト・畦田ひとみとは?

[https://dorama-netabare.com/archives/28222]
畦田ひとみのプロフィール

名前 畦田ひとみ(うねだ ひとみ)
生年月日 1994年2月22日 23歳
出身地 大阪
血液型 A型
趣味 ギター・歌を歌うこと
特技 トランペット・歌

引用元 http://www5f.biglobe.ne.jp/~writers/uneda.html

京阪電気鉄道ウネージキャラクター5代目のおけいはんです!

特技のトランペットは中学と高校の吹奏楽部で担当していたそうです。

大手前大学のメディア・芸術学部に在学中に1800人もの応募の中から選ばれたのが「おけいはん」です。

他にも在学中にNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演もしています。

畦田ひとみの出演作品一覧

2015年 土曜ワイド劇場 京都美食タクシー殺人レシピ
2015年 経世済民の男
2015年 大江戸事件帖 美味でそうろう
2015年 連続テレビ小説 あさが来た
2016年 連続テレビ小説 べっぴんさん
2017年 宮沢賢治の食卓
2017年 遺留捜査 第1話
2017年 連続テレビ小説 わろてんか
2017年 日曜ワイド 電卓刑事

ドラマの出演はまだそれほど多くありませんが、NHK連続テレビ小説には今回が3回目なんですね!

「あさが来た」では加野屋の女中役だった、とてもかわいい女優さんです。

「べっぴんさん」では浮島時計店の時子、といえばピンとくるでしょうか。
ヒロインすみれの良き協力者となる主婦4人組のリーダー的存在でしたね。

自慢のトランペットもアンダーグラフの「明日は続くよどこまでも」で披露しています。

また他にも舞台やラジオドラマなどでも活躍しています。

 

小豆沢とわのキャスト・辻凪子とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/28227]
辻凪子のプロフィール

名前 辻凪子(つじ なぎこ)
生年月日  1995年9月1日 22歳
血液型 A型
住まい 大阪府
趣味 音楽鑑賞
特技 落語 三味線 ピアノ 絵描き タンバリン

ご本人のツイッターによると、現在京都造形大映画在学中とのことです。

所属はDプロモーション目指しているのはコメディアン女優なんだそうです。

辻凪子の出演作品一覧

2014年 ナニワ銭道
2014年 野坊の恋
2014年 頼りない人々
2015年 ウエディングロード

以上全て映画作品です。
「ウエディングロード」は主演です♪

ドラマで役がついたのは今回が初めてだとか!

連続テレビ小説べっぴんさんに、百貨店の子連れのお客さんとしてちょっと出ているようです。

他は舞台で活躍されています。

間寛平さんが立ち上げた”劇団間座”の旗揚げ公演「恋の虫」にも出演、コメディアン女優を目指しているだけのことはありますね。

 

錦織あやのキャスト・鈴木球予とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28229″]
鈴木球予のプロフィール

名前 鈴木球予(すずき たまよ)
生年月日 1994年6月3日 23歳
生まれ 埼玉県 
身長 161cm

引用元 http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/tamayo_suzuki.html

所属は宮崎あおいさんや多部未華子さん、長谷川博己さんなどが所属するヒラタオフィス

風刺漫才で何かと話題のウーマンラッシュアワーの村本さんが一目惚れした(!)という女性です。

 

鈴木球予の出演作品一覧

2016年 撃てない警官
2016年 でぶせん
2017年 スーパーサラリーマン佐江内氏
2017年 先に生まれただけの僕

ご本人の情報も少ないのですが、出演作品もまだ少ないようです。

先日最終回を迎えた「先に生まれただけの僕」では、第9話に店員役で出演していたのですが、さすがに覚えてないです(⌒-⌒; )がみなさんはいかがでしょうか?

他には舞台「愛愛愛の愛」や、R指定というバンドの「日本アブノーマル協会」というミニアルバムのPVにも出演しています。(バンド名もアルバムタイトルもインパクトありすぎです)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/27933]

もうすぐこの4人の「エッサッサ乙女組」が登場します( ´ ▽ ` )ノ

フレッシュでかわいい4人の乙女たち、どんな安来節を披露してくれるのか、とても楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次