わろてんかであや役の鈴木球予のプロフィールや経歴は?過去の出演作品は?

2017年10月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「わろてんか」

第12週を迎えているのですが、第13週には”エッサッサ乙女組”が登場します。

島根県の”安來節”を踊りにくる4人組の踊り子なんですけどね!

この”エッサッサ乙女組”が可愛い!と今から話題になってるんですよね。

そして、“エッサッサ乙女組”の1人あや役で鈴木球予(すずきたまよ)さんが出演されます。

今回は、鈴木さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品について調べてみました。

目次

鈴木球予のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28222″]

名前:鈴木 球予(すずき たまよ)

生年月日:1994年6月3日

出身地:埼玉県

身長:161㎝

特技:日本舞踊 殺陣 インドネシア語 茶道

英語 和太鼓

引用元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/tamayo_suzuki.html

現在、年齢23歳の鈴木さん。

まだお若いのに、名前が古風な感じですね。

味がある!

なんて読めばいいのか一瞬分からなかったです。

私がバカなだけ?(笑)

そんな鈴木さんのドラマでの画像は以下です♪

 

乙女組かわいですね~♡

鈴木さんについての情報が少なくて、経歴とかはあまり分からなかったんですけど、鈴木さんの所属している事務所は”ヒラタオフィス”。

ヒラタオフィスというと、多部未華子(たべみかこ)さん、宮崎あおい(みやざきあおい)さん、松岡茉優(まつおかまゆ)さん達が所属している事務所です

第一線で活躍されている女優さんが揃っていますね。

鈴木さんの活躍にも期待できそうです。

鈴木さんについて調べていると、無視できなかったのが、ウーマンラッシュアワー村本さんとのこと。(笑)

交際しているんじゃないですよ?(笑)

何かと女癖の悪さで有名な村本さん。

2013年に放送された番組「好きになった人11」に村本さんが出演されていて、当時、麻布十番の洋食店「エドヤ」に勤務していた鈴木さんに告白したんです。

思い込みが激しい村本さんは、「エドヤ」で鈴木さんと目が合ったとかで、そっから気になって仕方がなかったそうで、鈴木さんも自分に気があるとか思っちゃってたそうです。

目が合っただけだろ?って突っ込みたくなりますね。(笑)

そんな村本さんからの告白をもちろんOKするわけもなく、鈴木さんは村本さんに「もうエドヤに来ないでください」と村本さんを”エドヤ出禁”にしちゃったんです。(笑)

鈴木さん、可愛い顔してやりますよね!

いや~。見た目とは違ってキツイ一面もあってギャップまで兼ね備えているとは、さすが、未来の大御所女優さんです。

これを機にバラエティ番組とかにもどんどん出てきてほしいですね。

面白くなりそう!

 

鈴木球予の過去の出演作品は?

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)

でぶせん(2016年)

撃てない警官(2016年)

まだ出演作品は少ないようですが、huluで放送されていた「でぶせん」では礼出井賀我子役でレギュラー出演されてるんですよね。

堤真一(つつみしんいち)さん主演のドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」でも第1話にも出演されていたようですね。

特に役名もなく一瞬の登場だったようですが・・・

第1話で印象に強いゲストは塚本高史(つかもとたかし)さん演じる強盗でしたからね。

しかし、今回「わろてんか」では、物語の重要人物となってくる”安來節“の踊り子です。

沢山鈴木さんを拝見できますよ!

まだ鈴木さんの演技をちゃんと見たことがないので、どんな女優さんなのか楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27933″]

鈴木さんの特技に”日本舞踊”ってありましたよね。

良い育ちのお嬢様って感じしますが、日本舞踊が特技=安來節が上手い。と思うのは私だけでしょうか。(笑)

想像ですけど、鈴木さんの踊りかなり期待しちゃいます。

第13週は年明けてからの放送になるみたいです。

待ち遠しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる