わろてんかでなつ役は畦田ひとみ!べっぴんさんなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年10月から放送が開始された朝の連続テレビ小説「わろてんか」

第12週を迎えています。

そして、第13週では「エッサッサ乙女組」で安來節を踊りに来る“安來節乙女組”の1人勝部なつ(かつべなつ)役で畦田ひとみ(うねだひとみ)さんが出演されます。

今回は、畦田さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

畦田ひとみのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28203″]

名前:畦田 ひとみ(うねだ ひとみ)

生年月日:1994年2月22日

出身地:大阪府

身長:163 cm

血液型:A型

現在、年齢23歳の畦田さん。

超可愛いですよね。

透明感すごくて、見入ってしまう感じです。

以下ツイッター発信もしていて、かわいらしい画像です♪

畦田さんは、小学生の時に兄が出演するCMの撮影現場に行った時に、「楽しそう。自分もやってみたい。」と憧れを抱き、高校生になると、友人が出演する舞台を見て演劇に興味を抱きました。

畦田さんのお兄さんのことも検索してみたんですが、情報がないんです。

いや、私の調べ方が甘いのか?

でも、CM撮影ということなので、お兄さんも芸能活動をされてるんですね!

畦田さんは、高校の時に憧れた舞台について幅広く学ぶために大手前大学のメディア・芸術学部に進学!!

「映画・演劇」を専攻されました。

オーディションを受けてみる!とかよりも勉強しようとするところが「偉いな~」って思っちゃいますよ。

大学在学中、ある日、父が持ち帰った応募用紙を見て、「京阪電気鉄道沿線」をPRするイメージキャラクター5代目「おけいはん」に応募した畦田さん。

1,801名の応募者の中から書類・面接選考を経て最終候補者の6名に残り、見事、5代目「おけいはん」の「中之島けい子」に選出されました。

なので、畦田さんのことを関西で知らない人はいないのです!!

「おけいはん」って有名ですからね。

いつまで経ってもと~っても可愛いんだから!(笑)

芸能界も目をつけない訳がありませんよね。

演技もかなり上手いので、ブレイク女優さんになりそうですよ!

 

畦田ひとみの「べっぴんさん」など出演ドラマは?

 

 

土曜ワイド劇場 京都美食タクシー殺人レシピ(2015年)

連続テレビ小説「あさが来た」(2015年)

「べっぴんさん」(2016年)

「わろてんか」(2017年)

宮沢賢治の食卓(2017年)

遺留捜査(2017年)

日曜ワイド 電卓刑事(2017年)

2015年、まだ大学在学中の頃からドラマに出演し始めて、2016年には大学を卒業されている畦田さん。

ブレイク登竜門と呼ばれる朝の連続テレビ小説は、もう常連さんなんですよね~。

畦田さんの名が広まったのは「あさが来た」です。

波留(はる)さん主演で、これもヒットした朝ドラですよね。

畦田さんは、加野屋の女中:ツタ役で出演されていました。

「べっぴんさん」では、ヒロインのすみれ達が経営する「キアリス」の縫い子であり、近所の時計屋の娘・時子(ときこ)役で出演されていました。

朝ドラで拝見することが多い畦田さんですが、畦田さんのあの飾らない感じが良いんですよね。

めっちゃ可愛いのに、可愛く見せようとしていないんです。(笑)

すごい嫌味なく自然な演技で魅力たっぷりの女優さん。

23歳で、こんなに魅力だだ漏れでこの先大丈夫なんですか?(笑)

恐るべし女優さん現るですよ。

今後、期待大ですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27933″]

第13週から出演ということで、「島根から踊りにくる“エッサッサ乙女組”の勝部なつ」としか役柄は分からないんですが、畦田さんのツイッターで“エッサッサ乙女組”の写真が公開されていたので、見たい方は是非!一足お先にビジュアル確認してみて下さい。(笑)

癒されますよ~!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次