コウノドリで森口の夫役の戸田昌宏は結婚してる?コードブルーなど出演ドラマは?

2017年12月22日(金)夜10時から最終回が放送予定のドラマ「コウノドリ」

森口武史(もりぐちたけし)役で戸田昌弘(とだまさひろ)さんが出演されます。

今回は、戸田さんの結婚についてや、「コードブルー」など出演ドラマについても調べてみました。

目次

戸田昌弘のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28212″]

名前:戸田 昌弘(とだ まさひろ)

生年月日:1968年3月28日

出身地:静岡県

身長:170cm

血液型:A型

現在、年齢49歳の戸田さん。

幅広い役柄で沢山のドラマ・映画に出演されている名脇役さんですよね。

戸田さんは、結構ベテラン俳優さんだと思うんですけど、プライベートな情報がかなり少ないんですよね。

なので、経歴とかも分からなかったんですが、出演作品を見ていると、どうやら、アクション俳優としても知られる西島秀俊(にしじまひでとし)さんとの共演が多いんです!

「MOZU」「無痛」「ストロベリーナイト」「CRISIS」

なんか、どれも事件物というか、ミステリアスな作品ばかりなんですけど・・・(笑)

西島さんとは仲が良いんですかね?

戸田さんって、ドラマや映画を見ていたら高い確率で登場してくるんですが、戸田さんの作品を全て知っているわけではないので、私の中での戸田さんの印象は、「怖い系の、何考えているか分からない人」なので、今回、「コウノドリ」では、夫であり、父親である役で登場されるので、とても放送が楽しみなんですよね。

どんな穏やかな演技を見せてくれるのか、戸田さんの名脇役演技に注目して最終回に望もうと思いますよ!(笑)

戸田昌弘は結婚してる?

冒頭にも書きましたが、戸田さんのプライベートな情報って本当に少ないんですよね。

なので、もちろん、未婚者なのか、既婚者なのかも分かりませんでした・・・

すみません。

熱愛報道とかもないので、女性関係は一体どうなってるんでしょうね。

戸田さん、イケメンな方なので、きっとおモテになると思うんですが・・・

きっと周りの女性が放っておかないのでは?

なので、私の予想ですが、きっと結婚されてるんじゃないでしょうか。

で、お子さんも2人くらいいそう。

奥様は一般人の方かな?

な~んて、私の予想でした。(笑)

戸田さんが旦那さんだったら、かなり優しくしてくれそうですよね。

仕事もバリバリできて、演技の才能もあって、最高の大黒柱!

って、結婚されてない可能性もあるんですけどね。

バラエティ番組とかに出て私生活語ってほしいですね。

もっと戸田さんのプライベートが知りたくなりました。

戸田昌弘の「コードブルー」など出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28206″]

風林火山(2007年)

僕とスターの99日(2011年)

ストロベリーナイト(2012年)

八重の桜(2013年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

MOZU(2014年)

ようこそ、わが家へ(2015年)

無痛〜診える眼〜(2015年)

とと姉ちゃん(2016年)

脳にスマホが埋められた!(2017年)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2017年)

ま~沢山ありますよね。

こんなのほんの一部ですから。

大河ドラマ、朝の連続テレビ小説にも出演されていて、幅広い年齢層の方から支持されている俳優さんですね。

どの作品も戸田さんの演技は印象に残っているんですが・・・

衝撃的だったのは、「ストロベリーナイト」の朝倉圭吾(あさくらけいご)ですね。

戸田さんは朝倉圭吾役で第1話から第3話まで出演されてたんですが、なんと!射殺されちゃうんですよね。

「えっ!朝倉さん死んじゃうの!?」ってなりました。

朝倉は、勝俣班で唯一まともな人間という感じがしてたのに・・・まさかのまさか。

あれはショックでしたよ。

ドラマや映画に応じて、全く人が変わる戸田さん。

今後も、名脇役として沢山の作品を盛り上げていってほしいですね。

戸田昌弘の「コウノドリ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28149″]

戸田さん演じる森口武史の役柄は以下です。

18トリソミーのなおとくんの父親

戸田さんの奥さん役には奥貫薫(おくぬきかおる)さんが演じます。

奥貫さんは結婚されてますが、この2人なんかお似合いですよね。(笑)

どんなお父さんなんだろう。

戸田さんの登場がとっても楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28118″]

戸田さんについて、詳細が分からなかったので、情報が少なくて申し訳ないのですが・・・

今後も日本のドラマ・映画を担う重要な俳優さんということは間違いなさそうです。

戸田さんの今後の活躍に期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる