わろてんかの岩さん役岡大介の年齢は?出演ドラマや経歴まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年10月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「わろてんか」

貧乏芸人長屋の住人である怪力の岩さん(がんさん)を演じるのは俳優の岡大介(おかだいすけ)さん

岩男の名で寄席に出ていましたね(笑)

余談ですが岩と書いて「ガン」みたいです。私「いさわさん」だと思っていました( ゚Д゚)

今回は、岡さんの年齢や出演ドラマ、経歴について調べてみました。

 

 

目次

岡大介の経歴や年齢は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26540″]

名前:岡 大介(おか だいすけ)

生年月日:1953年9月27日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身 長:168cm

特 技:殺陣・ダンス

趣 味:釣り

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26474″]

現在、年齢は64歳の岡さん。

所属事務所は「K’s倶楽部」というタレント事務所で、公式ホームページで他の所属の方を見てみましたが、正直知っている人が見当たりませんでした((+_+))私が勉強不足なだけだと思いますが、岡さん、はじめ、皆さん、舞台を中心に活動しているようです。

“怪力の岩さん”拝見しましたが、64歳かとは思えないほど、お元気で面白い方ですね~(笑)

岡さんは、関西の役者さんで、1970年に「東京音楽院スクール」へ入所

1978年に「大阪放送劇団付属養成所」に入所されています。

ドラマ「必殺仕事人」が代表作のようですね。

主に関西で活動をされている役者さんです。

岡さんについての詳細があまりなかったので、経歴についてはこれくらいしか分かりませんでした

すみません(泣)

「わろてんか」では怪力芸を披露していますね。

どんな怪力を見せてくれるのかと見ていましたが・・・

気合は伝わってきますが、怪力の部分はイマイチ・・・(笑)

大きな石を持ち上げていましたが、「きっとこれは軽い作り物の石なんだろうな。」という感じで。(笑)

こういう“怪力芸人”の設定なんでしょうね。

怪力芸人岩さんというのは、実在モデルがいないんだそうです。

岡さん、好き放題できますね。(笑)

今後、岩さんの芸が楽しみです。

 

岡大介の出演ドラマは?

 

 

必殺仕事人2012

トイレの神様

連続テレビ小説「あすか」

「甘辛しゃん」

「走らんか!」

「まんてん」

「てっぱん」

「カーネーション」

「ウェルかめ」

水戸黄門

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26271″]

岡さんスゴイ。何気に朝の連続テレビ小説に出演されるのは、今回で9回目なんですね。

しかも、ほぼ、ヒットしている朝ドラばかり。

でも、“怪力の岩さん”見てると、朝ドラに起用したくなる感じが分かる気がします。(笑)

なんか、凄く自然体で、お芝居している感じがありませんもんね。

今後の岡さんの活動にも注目していきたいですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26150″]

朝ドラ俳優とは、まさに岡さんのことを言うんでしょうね

9作品に出演とは、そうあるもんじゃありませんよ。

今は、岡さんを「わろてんか」でしか拝見できないので、“怪力の岩さん”を毎日見られるのを楽しみにしています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次