監獄のお姫さま 所長役池田成志の井上真央との関係は?過去の出演ドラマも

スポンサーリンク

 

超豪華女優陣+αの熱演と快演(怪演)で話題の『監獄のお姫さま』ですが、本当になんと言って良いのか・・・クドカン(宮藤官九郎)ワールドが炸裂していますね。

そんな中、一風変わった、おちゃらけ監獄所長の護摩はじめ(ごまはじめ)が話題になっているようです。

所長は、常に刑務所の「陰湿」なイメージを払拭しようと、服役服や体操、お昼に流れる曲のチョイスなど、いろいろなことにチャレンジしています。

そこで今回は、所長・護摩はじめを演じる池田成志(いけだなるし)さんについてまとめてみたいと思います。

 

 

池田成志のプロフィールとは?

名前:池田 成志(いけだ なるし)(55歳)

生年月日:1962927

出身地:福岡県大野城市

出身校:早稲田大学卒

引用元 http://www.y-motors.net/work/ikeda.php

所属事務所は、クセのある優しいおばちゃんキャラでおなじみの木野花(きのはな)さんが所属する吉住モータースという事務所で、所属俳優が少なめの少数精鋭の芸能事務所ですね。

もともとは舞台で成り上がった池田成志さんですが、演技に興味を持ったのは高校生時代だったようです。

所属していたラグビー部の厳しいい練習についていけなかった池田成志さんが次に目をつけたのが「映画研究会」でした。

その時、演劇部の友達にピンチヒッターとして依頼を受けた演劇『出発(つかこうへい)』に出演し、演技に目覚めたようです。

そして、早稲田大学に進み「演劇研究会」に所属。卒業後は、筧利夫(かけいとしお)さんや勝村政信(かつむらまさのぶ)さんらが所属していた「第三舞台(サードステージ)」に入り、本格的に俳優の道に進みました。

その後、劇団「山の手事情社」の立ち上げに携わり、独立。演者としてだけではなく、演出家としても舞台に精力的なご活躍を見せてくれています。

 

池田成志の過去の出演ドラマとは?

そんな劇団畑の俳優さんである池田成志さんですが、芸歴もそれなりに長いこともあって、多くのドラマに出演されいています。

そこで、目ぼしいドラマを幾つかピックアップしてご紹介しましょう。

1989年:フジテレビ『IQエンジン』ドラマ初出演

1993年:フジテレビ『白鳥麗子でございます!』吉本役

1994年:NHK連続テレビ小説『春よ、来い』第2部 矢野原高志役

1998年:NHK大河ドラマ『徳川慶喜』大久保利通役

2012年:NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』重岡医師役

2013年:日本テレビ『斉藤さん2』安西継利益

2013年:NHK連続テレビ小説『八重の桜』大隈重信役

2014年:NHK連続テレビ小説『マッサン』特高警察のリーダー・桜田役

2015年:フジテレビ『オトナ女子』霜田賢三役

2016年:フジテレビ『Chef~三ツ星の給食~』日高政孝役

2017年:テレビ朝日『サヨナラ、えなりくん』村木沢茂役

こうやって、過去の出演ドラマを改めて拝見してみると、NHKの『大河ドラマ』だったり『連続テレビ小説』に非常に多く出演されている俳優さんなんだと言うことがわかります。

やはり、舞台俳優ということで演技と言うことの研究がしっかりとなされているというバックボーンがオファーに繋がるのでしょうか?

そんななかでも、最近では民放への進出も多くあります。

特に、大人気ドラマとなった『Chef』では、キザなジゴロ気取りで全く中身のないキャラが大当たりしましたね。

 

 

池田成志と井上真央の関係とは?

 

スポンサーリンク

 

池田成志さんのサーチを欠けると・・・候補に「井上真央(いのうえまお)」さんの名前が上がってきます。

嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんとの関係も曖昧ではありますが、まさか「熱愛?」「不倫?」なんて思ってしまい、思わず調べてしまいました。

結論から申しますと・・・特に特別な関係ではないようです(笑)

確かに、年齢差もかなりありますし、池田成志さんは妻子ある身ですからね。昨今、世間を賑わしてる「不倫関係」でなくて本当に良かったです。

ではなぜ、検索候補に上がっていたのかといいますと、池田成志さんの舞台での代表作『MIWA』で共演されたということです。

美輪明宏(みわあきひろ)さんの半生を描いたこの作品は、熱愛報道の渦中の人物・井上真央さんが休業前の舞台だったことで、過剰に関係者が検索されて候補に上がるようになってしまったようですね。

 

まとめ

今回『監獄のお姫さま』に出演中の池田成志さんの出演ドラマや井上真央さんとの関係についてまとめてみましたが、かなり個性的なキャラを演じる事が多い池田成志さんの背景が見えましたね。

今後も多くのドラマで拝見する機会があると思いますが、池田成志の勇姿を見るのが楽しみになりましたね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です