BORDERスペシャル最後のベンチの花束の意味のネタバレは?終わり方が意味深?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月29日に放送された人気ドラマの続編「BORDER贖罪続編」スペシャル(SP)。

面白かったです!!!

やぱっり安定の面白さんでした。

 

BORDER贖罪及び連ドラ版全話の動画を見放題で視聴公式はこちら!

 

しかし、最後の終わり方、なにか意味深でわかりづらくありませんでしたか?

ラストのに出てきたベンチの花束も意味のネタバレ、ちゃんとありました!!まとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

 

目次

BORDERスペシャルのあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25973″]

超ごく簡単に説明すると・・・

石川安吾(小栗旬)が安藤周夫(大森南朋)を殺害した連ドラのラストから始まったドラマ「ボーダー」スペシャル。

石川は久高喬(國村隼)から安藤殺害容疑で取り調べを受けることに。

しかし、闇の世界で生きる情報屋 赤井(古田新太)、便利屋 スズキ(滝藤賢一)たちの助けで容疑は晴れることになった石川。

 

一方、BORDERのメインイベントは死者の声を聞いて、事件を解決するくだり。

死者須藤真実(中村ゆりか)の」声からヒントを聞き出し見事、原口知幸(満島真之介)を逮捕させることに成功。

スカッとした~。事件の終わり方は安藤の時のようにモヤモヤしなくてよかった(*^。^*)

 

そしてスペシャルのメインイベント、石川に「こっちの世界へようこそ」と言った安藤に対する石川の最後の言葉です。

お前に感謝したい。正義に押しつぶされそうになっていた。

俺は完全に闇の世界の人間になった。俺は不思議と解放感を感じている。

笑顔で言う石川。おれは闇の世界の人間として正義を実践していく。より多くの魂を救っていく。

同じ世界の人間としていつかお前に安らかな眠りが訪れることを願っているよ。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24368″]

ということで・・・最後に開き直って「闇の世界の人間として正義を実践していく」と笑顔で言った石川。

意外な展開でした。

石川ってわりと、悪なんですね(^_^;)でも苦しんだまま終わるのも後味が悪いので、安藤の悔しそうな顔とか見ると良い終わり方だったな~と。

しかし、本当のラストシーンが意味深でツイッターでも話題でした。

 

公園のベンチの花束の意味とは?終わり方が意味深?

 

 

最後に公演のベンチで花束が置いてあるシーンがありました。

なにこれ??意味わからない??そう思った人も多いと思います。

ツイッターでも話題でした。

ベンチに置かれた花束とスーツを着た男性の後ろ姿が出てきたけど気になるな。2期をやるとしたらアレが最初なのか、2期の最終話で小栗旬が亡くなったっていう場面かもしれないし。2期の最終話で、この場面は2時間SPのラストで見たことがある!っていう事もやりそうだし

 

途中の喪服の男女と、最後のベンチの花束の意味が分からんかった。

 

最後の花束とベンチは何だったの? あの後ろ姿は誰?

 

続編があったらベンチに置いてあった花束の所から始まる

 

BORDERの終わり、誰かの葬儀と公園のベンチに掲げた花束、男(石川?)の後ろ姿、何を意味するんだろう。。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26115″]

みんな、意味深な終わり方に、いろいろな予想をしている人多数でした。

しかし・・・なんと監督の金城さんがツイッターでネタバレしてくれたんです。

なんと、そういうことだったんですね。気になっていたので、このツイートですっきりして良かったです。

ちなみに「越境」の被害者とは、安藤周夫(大森南朋)が殺害した少年。

ショッピングセンターで言葉たくみにおびきよせられ・・・無残に一瞬に殺されてしまったんです。

ちなみにラストの後ろ姿の男性。てっきり石川が花束を置いたんだと思ったのですが、違うのかな??

よく見てみると、石川よりも、少し背が低いし華奢な気もしました。

ちなみに後ろ姿の男性については以下の記事で予想などをまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26094″]

 

花束の謎は解けましたが、後姿の男性のネタバレをして欲しいなとちょっとモヤモヤのラストでした。

 

BOORDERシリーズを全て無料視聴できる方法とは?

なんと、今なら無料で「BORDER」の連ドラ版、および続編贖罪、また波瑠さん主演のスピンオフを見放題!!

以下のサイトから登録できます!

↓↓↓↓

BORDERシリーズ動画を全話無料視聴する方法はこちら!

↑↑↑↑

是非無料視聴で、ボーダーワールドを堪能してください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次