BORDERスペシャルは連ドラや映画化の更なる続編ある?意味深な終わり方に期待

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月29日に放送された人気ドラマ待望の続編スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」。

小栗旬さん演じる石川の連ドラ後が描かれていたとっても面白く見ごたえがありました。

しかし、ラストの終わり方に「更に続編がある??」とツイッターでも期待が高まっています。

そんなドラマ「ボーダーSP」のラストと続編があるのか??について予想して行きたいと思います。

 

 

目次

BORDERスペシャルのあらすじとラストの終わり方は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26094″]

以下、あらすじです。

超ごく簡単に説明すると・・・

石川安吾(小栗旬)が安藤周夫(大森南朋)を殺害した連ドラのラストから始まったドラマ「ボーダー」スペシャル。

石川は久高喬(國村隼)から安藤殺害容疑で取り調べを受けることに。

しかし、闇の世界で生きる情報屋 赤井(古田新太)、便利屋 スズキ(滝藤賢一)たちの助けで容疑は晴れることになった石川。

一方、BORDERのメインイベントは死者の声を聞いて、事件を解決するくだり。

死者須藤真実(中村ゆりか)の」声からヒントを聞き出し見事、原口知幸(満島真之介)を逮捕させることに成功。

スカッとした~。事件の終わり方は安藤の時のようにモヤモヤしなくてよかった(*^。^*)

そしてスペシャルのメインイベント、石川に「こっちの世界へようこそ」と言った安藤に対する石川の最後の言葉です。

お前に感謝したい。正義に押しつぶされそうになっていた。

俺は完全に闇の世界の人間になった。俺は不思議と解放感を感じている。

笑顔で言う石川。おれは闇の世界の人間として正義を実践していく。より多くの魂を救っていく。

同じ世界の人間としていつかお前に安らかな眠りが訪れることを願っているよ。

 

ということで・・・最後に開き直って「闇の世界の人間として正義を実践していく」と笑顔で言った石川。

意外な展開でした。

石川ってわりと、悪なんですね(^_^;)でも苦しんだまま終わるのも後味が悪いので、安藤の悔しそうな顔とか見ると良い終わり方だったな~と。

しかし、本当のラストシーンが意味深でツイッターでも話題でした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/26088

石川が言った台詞「おれは闇の世界の人間として正義を実践していく。より多くの魂を救っていく。

これってなんだか、続編を匂わせていると思いませんか??って期待しちゃうじゃん!!!というセリフ。

しかも、ラストシーンが更に続編の流布?と深読みしてしまう内容だったんです。

公園で子どもたちが遊ぶ中・・・ベンチの上に花束が。

そして後ろ姿の黒いスーツを着た男性のシルエット。

この意味深なシーンに「続編に続く意味がなにかある??」と話題でした。

 

ボーダーは更に続編がある?映画化やドラマ化?

 

 

ということで、ツイッターでも当然のごとく更なる続編で盛り上がりを見せていました。

#BORDER 続編で連ドラ始まらないかなぁー、この前みたいな波瑠ちゃんのスピンオフ版の連ドラでもいいんだけどなぁー

 

BORDER連ドラじゃないの? 違うの?シーズン2始まるのかと思ったのに 予告ないから アレって思ったけど 続きみたいよー

 

映画化しちゃうとすぐ終わっちゃうから連ドラシリーズ化がいいです(´・ω・` )

 

BORDERは映画化して終わるパターンかな 信長協奏曲みたいに

 

映画化はやめて 連ドラでたのむ

 

BORDER続編期待の声が多いなぁ。確かに今回のでダークヒーロー石川で連ドラ出来る終わり方だったもんね。でもあんまり続くと(期待値が高過ぎて)きっと途中で辛くなる。難しいね。でも続編あったら喜んでみるんだろうな

 

BORDER面白かった。又連ドラでやってくれないのかなぁ。

 

最後映画化が来ると思ったら何もなしか。できれば連ドラ続編でお願いしたい。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26088″]

みなさん、ドラマ終了後に映画化とか連ドラの告知があると思っていたようなのでがっくりきた感じかもしれないですね。

しかし、後から発表とか全然あると思うので、また期待しています。

また「映画化」だとあっけなく終ってしまうので、連ドラでじっくり見たい人多数でした。私も同じ意見です。

石川が1件ずつ事件を解決していくのが面白いストーリーなので、ボーダーは連ドラですよね~。

ちなみに原作者の金城さんも意味深なツイート。

神のみぞ知るっていうのは・・・反響とか視聴率ですかね(^_^;)

陸王とかぶってたし、視聴率どうだろう。

人気は間違いないので、是非ぜひ連ドラ希望したいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次