陸王でランニングシューズRⅡアトランティスのピンクは販売しててミズノ?

スポンサーリンク

いよいよ満を持してスタートしたTBS日曜劇場の「陸王」、見た方の評判はとても良いようですね( ´ ▽ ` )ノ
私も号泣しながら(T . T)楽しませてもらいました!

さて、ドラマを見ていてひときわ目を引いたのが、アトランティス社のピンクのランニングシューズ「RⅡ」ではないでしょうか。

気になりますよね、あのシューズ!

実はミズノ陸上の公式ツイッターではよくドラマ陸王のリツイートをしています。
ということはあの「RⅡ」はミズノの製品?

そんなアトランティスの「RⅡ」についていろいろと調べてみました。
さて、「RⅡ」は購入できるのでしょうか?

 

 

陸王に出てくるピンクのシューズ「RⅡ」はミズノの製品?

あのピンクの「RⅡ」は本当にミズノの製品なのでしょうか?
ツイッターの意見をまとめてみました。

まずはミズノ肯定派から!

具体的に「ウェーブエンペラー」という商品名が出てきましたね。

実際に画像で紹介している方も!

 

なるほど、ソールの横から見える部分のギザギザが似てますよね。

こんな詳しい方も。

 

そして「いや、ミズノじゃない!」という否定派も。

 

アトランティスはアシックス!と断言されていますね。

 

混乱している方も。

 

 

他にもアディダスだ、アシックスだ、ナイキだ、といろいろ意見が飛び交っているようです。

でも練習で竹内涼真さんが履いていたシューズはミズノのウェーブエンペラー2です。
ちなみにこちらの商品になります。。

 

 

これはメンズですが同じものにレディースもあり、ピンクは少し見える緑の部分といい「RⅡ」に少し似ていますよね♪

 

 

シューズに関してはミズノが全面的に協力しているようなので、「RⅡ」もミズノがドラマ用に製作したシューズだと思います。
こんなツイートもありました。

 

https://twitter.com/sonsun_moon/status/919758734154391552

なので「RⅡ」を製作したのはミズノで間違いなしですね!

 

陸王で竹内涼真が履いている「RⅡ」ってどう?

スポンサーリンク

 

ドラマ「陸王」で茂木裕人演じる竹内涼真さんと毛塚直之演じる佐野岳さんが履いていたピンクのランニングシューズ「RⅡ」、かなり目を引きましたね。

さて、この「RⅡ」というシューズ、ドラマを見た人はどう思ったのでしょうか?
ツイッターの声を少し拾ってみました。

”陸王な〜う。 アトランティスRⅡ欲しい。走らないけども…”

”陸王ブームでミズノから「陸王」発売されたら絶対、買うだろうなぁ…”

”陸王めっちゃよかった! 竹内涼真くんと佐野岳くんかっこよかった! アトランティスR2履いてみたいな〜”

やっぱり「欲しい!」という声が多いようですね。
こんな気の早い人も。

”さぁ、今からアトランティスのシューズをポチろうか。”

いえいえ、発売されていませんから(⌒-⌒; )

 

では「RⅡ」は実際に買うことができるのでしょうか?

 

陸王のピンクのシューズ「RⅡ」は購入可能?

残念ながら架空会社であるアトランティス社のあのピンクの「RⅡ」は販売されておりません。

でも正式なものは販売されていませんが似ているものはありました!!

私が個人的に似ていると思ったのがこのシューズです。

 

 

これは「ウエーブエキデンSPQ」というシューズでメンズ仕様です。
同じもののレディースもあります。

 

 

「RⅡ」が販売されていないので、このようなシューズで茂木裕人になって転んでみてはいかがでしょうか(笑)

和田正人さんも楽しんでいるようです。

 

まとめ

初回の視聴率が14.7%という好スタートを切ったドラマ陸王。

「RⅡ」を履いてゴール手前で怪我で倒れてしまった茂木裕人演じる竹内涼真さん。
必死に走ろうとする茂木を懸命に止めた和田正人さん演じる平瀬孝夫、良いシーンでしたよね(^ ^)

ツイッターでは「アトランティスのシューズなんて買いたくない(怒)」なんていう人もいるくらい見事にヒール役となったアトランティス社ですが、シューズそのもへの皆さんの関心は高いようです。

いつかはあのピンクの「RⅡ」と同じものも販売して欲しいですね!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です