コウノドリで手紙の妊婦三浦芽美役の松本穂香は鼻の穴とひよっこと澄子が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月13日から始まった人気ドラマの続編「コウノドリ」。

このドラマで綾野剛さん演じるサクラと手紙のやりとりをしている謎の妊婦三浦芽美役を演じているのは松本穂香(まつもとほのか)です。

 

今回は松本穂香さんのことが気になったので、松本さんのプロフィールや経歴、過去の出演作など調べてまとめてみました!

 

 

目次

松本穂香のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24911″]

名前:松本穂香(まつもとほのか)

生年月日:1997.2.5

出身地:大阪府

サイズ:身長162cm

趣味・特技:映画鑑賞・お菓子作り

引用元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=18

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24726″]

色が白くて、透明感のある清楚美人と言う感じですね。

松本さんは現在19歳。芸能界デビューは2015年1月とまだまだ初々しい新人さんですね。

ドラマ「模倣犯」では銀行員役ということで、もっと大人っぽいイメージだったので、こんなに若いとは意外です。

もともと高校時代に演劇部に所属していて、その時役者を志すようになったそうです。

その後、オーディションに合格し、2015年1月短編映画で女優デビューを果たしました。

ちなみに以下がその短編映画です。

引用元:https://youtu.be/uACHqSbbh2o

今でも十分若いって感じですが、動画の方が更に初々しくてかわいらしい松本さんですね!

所属事務所は広末涼子さん、戸田恵梨香さんなど売れっ子女優さんが多数所属するフラーム。

事務所イチオシの期待の新人さんとのことで、かなりプッシュされているようです。

 

過去の出演作品は?

 

 

ドラマ

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 第2話「炎」(2016年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第1話(2016年)

模倣犯(2016年)

 

映画

風に立つライオン(2015年3月14日、東宝)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25978″]

記憶に新しいところでは、NHK朝ドラ「ひよっこ」ではみね子が東京で働く向島電機で同じ寮「乙女寮」に暮らす同僚青天目澄子(なばためすみこ)役を演じていました。

ドラマではメガネがトレードマークのおかっぱ頭の女の子でしたが人気キャラクターとなり話題になりました。

デビューしてからそれほど経っていないのに、数々の話題作に出演。さすが、事務所かなり松本さん推しで売出し中って感じですね。

月9「いつ恋」では同じ所属事務所の先輩である有村架純演じる主人公の会社の同僚役でした。当時のネットニュースでは「有村架純の妹分」みたいな感じで書かれていました。

なので、「ひよっこ」のレギュラーはいわゆる有村架純さんのバーター?と勘繰っていましたが、その後の澄子役のブレイク!事務所も予想外だったかもしれないですね(笑)

そんな松本さんですが、まだ新人ながら舞台「ヨミガエラセ屋」で初舞台にして初主演という快挙の過去も。

それだけ事務所に期待されているということですね。

ちなみに個人的に印象的だったのはテレビ東京のドラマ「模倣犯」で犯人に誘拐され殺害されてしまうという衝撃の役古川鞠子(まりこ)役を演じてい時。

橋爪功さん演じるおじいちゃんの孫で、室井滋さんがお母さん役でしたね。

理由もなく、坂口健太郎さん演じるピースに殺されてしまう絶望の迫真演技が印象的でした。松本さんかわいそうで見てられなかった(>_<)

この作品で一皮むけたって感じなのではないでしょうか?

 

 

松本ほのかは鼻の穴が変???

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24694″]

松本さんについて調べてみると「鼻の穴」というキーワードが浮上。

芸能界デビューしたばかりの女優さんなのに、このキーワードはちょっと微妙ですね(^_^;)

女の子としては嬉しくないキーワード。

松本さんってとっても美人です!色白で雰囲気もあるし、でも・・・・確かに鼻の穴少し大きいですよね(^_^;)

顔を見ていると、目が行くポイントでもあります。

でもだからってブサイクってわけじゃなくて、バランスが取れた愛嬌のある感じに仕上がっている顔だと思います。

なので変ではない気がします。こういう部分がある方が、男子から人気がある気が。

目がすごーく離れていたり、鼻が低かったり、ガチャピンに似ていたり、それでもかわいいアイドルとかいますよね(笑)

なので、逆にこういう部分が話題になり(?)人気が出るかもしれないですね!ってちょっと苦しいですか(笑)

 

そんな松本さん演じる謎の妊婦三浦芽美がどのようにストーリーに入ってくるのかにも注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次