ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語藤原竜也の夜の声のネタバレ!ラストのオチの意味とは?

10月14日に放送された「世にも奇妙な物語2017」秋スぺシャル。

藤原竜也さんが衝撃のホームレスになった「夜の声」のエピソードのストーリーのあらすじのネタバレと感想をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

藤原竜也主演の夜の声のあらすじは?

大手IT企業のCEOである我堀英一(藤原)は、容赦なく社員の首を切る冷徹な経営者。そんな我堀が人知れず実践しているストレス解消法がありました。週末はホームレスとしてダンボールハウスに住んでいたのです。ある週末、いつものようにホームレス姿で過ごしていた我堀の元に一人の若い女性(飯豊)が男たちに追われて逃げ込んできます。思わず彼女をかくまう我堀。男たちが去り、早く家に帰るよう促す我堀ですが、ユリと名乗るその女性は我堀のダンボールハウスまでくっついてきてしまいます。見捨てるわけにもいかず、ダンボールハウスに入れる我堀。ユリはそのままダンボールハウスに住み始め、ホームレス姿の我堀の世話を焼くようになります。お互い多くを語らずホームレス生活を送り始めた二人は、次第にひかれ合っていくように…。ユリとより多くの時間を一緒に過ごしたいと考えた我堀は、CEOの身分については黙ったまま、自分の会社の入社試験を受けるようユリに言います。当然のごとく入社試験に受かり、我堀の元で働き始めるユリですが、我堀がホームレスと同一人物である事にはまったく気づきません。そんなユリをますます好きになった我堀は、自分がユリの慕っているホームレスと同一人物であることを隠したままプロポーズしますが…。

我堀英一:藤原竜也

 

ユリ:飯豊まりえ

 

ケンちゃん:小市慢太郎

 

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2017101401-2017101404.html#num2017101404

ユリ役のまりえちゃんがかわいすぎましたね~♪そして衝撃の藤原さんのホームレス姿。

以降で結末までネタバレしていきます。

 

藤原竜也主演の夜の声の結末の意味とは?

 

スポンサーリンク

 

デートに誘いゆりにプロポーズした社長としての英一。しかし、ゆりは英一のプロポーズを断ります。

ゆりはホームレスの英一に「私前科があるんだ・・・窃盗に傷害、、それに・・・」と打ち明けます。

そして「だから社長との結婚は無理」と言います。

英一はゆりの話を親身に聞き「でも社長は知らないからいいじゃないか」と社長英一との結婚をすすめます。

しかし、ゆりは「おじさんのことが好きになっちゃったから」と英一に抱きつきます。

しかしゆりの幸せを考えた英一はゆりを拒絶。ゆりは泣きながら英一の元から走り去ります。

その後、社長としての英一との結婚を決めたゆり。そんなゆりをホームレスの英一は温かく見送ります。

そしてゆりと社長英一の結婚生活・・・上手くは続きませんでした。

ゆりはホームレスの英一のことが大好きで、ホームレスのおじさんの話ばかりして、イライラする社長英一。

2人は喧嘩になり「前科もの・・・」と口にしてしまいます。それを聞いてゆりは「興信所で調べたのね・・・」と怒ります。

その後、家を出て行こうとするゆりに「俺がホームレスのおじさんだよ」と告白。しかし「そこまで(興信所を使って)調べたのね」と怒って出て行こうとするゆり。

そう、英一が嘘をついていると思い、その言葉を信じなかったゆりでした。

そんなゆりを止めようと2人は揉みあいになります。

そして次の瞬間、英一のお腹には包丁が刺さっていました。ゆりは「そう、私はそういう人間なの・・・」とその場を走り去ります。

おそらく・・・前科の一つは殺人だったのかもしれません。

その後、英一は手紙を書き、この世を去るのでした。

1通は遺書、もう一通はゆり宛ての手紙。

その後、英一のホームレス仲間の男の元に、英一の秘書がゆり宛ての手紙を持って現れます。手紙の封筒にはフセンで「もし可能でしたら、ゆりさんにこの手紙を渡してください。差出人の名前は明かさず」と書いてありました。そして封筒の差出人のところには「おじさん」と書いてありました。

おそらく遺書で秘書にこのように仲間に渡すように指示があったのでしょう。

そのゆり宛ての手紙を読むホームレス。その内容は「ゆり、おまえが好きだった。だからこそ、おまえを幸せにしたかった。俺は度に出る。もう二度と帰らない。」

そう、英一は死ぬ直前に、ゆりのことを思ってホームレスとして、ゆりに気持ちを伝えたんですね。

切なすぎる最後の結末でした。

 

藤原竜也主演の夜の声の結末にツイッターの意見は?

以下、ツイッターの声です。

世にも奇妙な物語のラストは切なかった… 藤原竜也みたいな社長に求婚されたらホイホイついていってしまう自信がある(`・ω・´)

 

藤原竜也のやつオチがよくわかんなかったから色々調べたら、世にも奇妙な物語版がラストによく分からない演出を付け加えたからややこしくなってるだけっぽい。

 

『世にも奇妙な物語』 1話以外は攻めたなーって感想(明らかにおかしい人を出すのは反則&オチが予測できる)。ラストの「夜の声」(藤原竜也)でユリ宛ての遺書の動きがちょっと分からなかった。手塚治虫さんの原作を読みたい。

 

RT→藤原竜也、世にも奇妙な物語、手塚治虫…あっ(全滅ENDもしくは主人公死亡、BADENDのうちのどれかだと察した宵乃月)

 

世にも奇妙な物語の藤原竜也の、おじさんの話の最後のオチってなんなの?

 

世にも奇妙な物語、藤原竜也の話の原作は女が社長を撃ち殺して、盗んだ金を持って「おじさん」のところへ向かうと言うオチなのになんで微妙なオチにかえたのか

ラストの終わり方について意味がわからず疑問の声が多かったようです。

多少個人の想像にお任せします的なエンディングになっているようですね。

個人的には最後までゆりは見た目の汚いホームレスのおじさんが大好きだったんだな~と思うとそのピュアさにも切なくなりました。

 

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

  2. 世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

  3. 世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

  4. 世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

  5. 世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP