オトナ高校の感想とツイッターの評判は面白すぎる三浦春馬の顔芸とチェリート?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

イケメン俳優三浦春馬(みうらはるま)さんが童貞のエリートを演じる異色のドラマ「オトナ高校」。10月14日に始まりました。

正直あまり期待しないで見たのですが・・・すごーーーーく面白かったんです!!!

1時間笑いっぱなしでした(笑)気分が落ちている人、笑いたい人は是非見て欲しいドラマです。

そんな「オトナ高校」第1話初回の感想とツイッターの評判をまとめていきたいと思います。

 

 

目次

オトナ高校のあらすじは?三浦春馬のチェリートが最高?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8182″]

 

 2017年秋――。トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男・嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

 「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策する。

――そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ――

 だが、現実はあまりにも厳しく…。

 そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。そこには未だ処女のキャリアウーマン・園部真希(黒木メイサ)ら30代、そして40代はもちろんのこと、英人の上司である50代の生徒・権田勘助(高橋克実)の姿も…! 自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、授業を受け始めるが…!?

 はたして英人は、無事オトナ高校を卒業できるのか!? 恋せよオトナ! 大人だけの学園ドラマが始まる。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/story/0002/

少し前までは大河ドラマ「女城主直虎」でイケメン亀之丞を演じ、爽やかイケメンイメージの強い三浦春馬さんが、今度はエリートの童貞チェリートを熱演。

チェリートってネーミング最高ですね(笑)

この仕事を受けた三浦さん、ただのイケメンでないことが確定。好きです(笑)

そんな三浦さんの新境地となった面白すぎるドラマだったと思います。

オトナ高校に入りたくないあまり、あせってハニートラップの女性に「やらせてくれ」と言ってしまったり、デートにこぎつけるために、悩んでブサイクな顔芸を披露してくれたり。

ある意味三浦さんの魅力満載のドラマです。

最後はカップリングパーティで終始カッコつけていた三浦さん演じる英人が、あえて美人には挑戦せずにちょっと劣る普通の女性に告白して振られる面白すぎるオチでした。

また女性に関しては百戦錬磨だと思っていた会社の上司権田勘助(高橋克実)がオトナ高校に一緒に入学。2人が今までのつらい気持ちをお互いに慰め合うシーン。「おまえも辛かっただろう(涙)」みたいな感じで。面白すぎました(笑)

 

 

オトナ高校は三浦春馬の顔芸がスゴイ?演技やキャラの評価は?

 

 

そんな個人的にはかなり高評価のドラマと三浦春馬さんの好演。他の視聴者のツイッターの反応はどうだったのでしょうか?

以下、ツイートです。

ラスト♡シンデレラからのオトナ高校。三浦春馬のキャラの差が激しい。

 

三浦春馬の直親からのギャップがすごい 。笑った

 

オトナ高校の三浦春馬キモい。 三浦春馬がキモい。 三浦春馬やのにキモい。

 

流し観してたけど、意外と面白かったww 三浦春馬くんのコメディ演技って新鮮だわ!! 松井愛莉ちゃんのセリフもすごいww

 

オトナ高校 おもしろいね。 いいね~コメディーは! あの三浦くんの顔の使い方! 舞台出身者ならではの大げさな表情が話にあってるよ! 勉強? んなくだらないものやらずにドラマを見ましょう

 

「オトナ高校」という国の法案によって集められた性経験のない30代以上の男女集めて教育するギャグドラマを観ましたけど、これもう三浦春馬君の顔芸を見るためのドラマですね(笑)あとそこの教師役の松井愛莉ちゃんのお口からセ〇クスという言葉を何度も聴けたの最高でした

 

オトナ高校の三浦春馬の顔芸面白いww笑うww そして、役が最低のクズww

 

三浦春馬いい顔しよる

 

三浦春馬の顔芸が激しすぎたwww

見た目はイケメンエリートなのに、女性に関してはブサイクで、デートの会話もつまらないし、クドイし理屈っぽい。

女性にラインを送った後少し返信が来ないだけで、イライラして長文ラインを何度も送る。しかも上から目線の「(俺が)忙しいと思う気遣いなんていらないから返事をよこせ。」「仕事が忙しいけど、時間を空けてあげる」みたいな。

このダメ男を三浦さんが演じるなんて(笑)ラストシンデレラのイケメンと同一人物とは思えませんね~。逆にこういう役できるんだーーーと感動のキャラクター。

そして顔芸。まさか三浦さんの顔芸が見れるとは。イケメンのブサイク顔芸本当に貴重でした。

 

下ネタ満載も爽やかに笑える?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8186″]

童貞を教育するための高校ということで・・・そりゃ下ネタ満載なのは間違いないですね。

個人的にはモデルのかわいい松井愛莉さんが「セッ〇ス」を連呼し、素晴らしい講義をしているのが印象的でした。

「セッ〇ス=GOAL」ではなくて「セッ〇ス≠GOAL」は深いです。どういうことが知りたい人は是非見逃し配信でチェックしてみてください(笑)

以下、ツイッターでもいろいろ話題になっていました。

オトナ高校 下ネタすぎて放送しても大丈夫なのか不安すぎた(笑) 

 

オトナ高校まじドストレートに下ネタやん。

 

「オトナ高校」1話。エリートを鼻にかける30歳童貞役の三浦春馬さんの見たことないヘン顔やカン違いぶりは笑えても、松井愛莉さんが「SEX」を連呼するのにショックを受けるのは、それこそ童貞的でしょうか? カッコイイ女代表格の黒木メイサさんはどこまでアリなのかも期待。

 

オトナ高校やっばいよね(笑) 下ネタの嵐かな

 

世の中の現実を教えてくれるドラマの後に現実味のないドラマみましたw あんなに下ネタ言うんですねwww 潔さがむしろ清々しくて来週も見ようかなwww

 

松井愛莉の下ネタ連呼ヤバすぎw

 

こんなにギャグで、そよ風のように流れる下ネタドラマも珍しい・・・(笑)

 

オトナ高校下ネタ連発すぎて笑ったわ。

 

オトナ高校が下ネタのオンパレードと聞いて

 

オトナ高校下ネタ連呼するなよ!! 親と見始めちゃったよ!! 空気凍ったよ!! 親ニヤついてるよ、私もだよ!! 顔真っ赤だわボケぇぇぇ!!

 

下ネタ満載だけど 何気に痛いところもついてくるドラマだ

そうなんです、なんだか下ネタがいやらしく聞こえない不思議なドラマです(笑)

連呼しすぎて、私のある意味講義受けたい!!と思っていました。確かにくだらないあり得ない設定ですが、妙にうなずくシーンやセリフも。

オトナ高校の講師で「童貞なのを自分の容姿のせいだと気にしているようですが、私のような(ブサイクな)ルックスでも美人の奥さんをゲットして愛人5人いる」とう俳優の正名僕蔵さん。

「童貞をルックスのせいにするな!」という言葉妙に納得です。これルックスを「結婚」に置き換えても良いかもしれないですね。

 

黒木メイサの処女設定と演技にも期待?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24804″]

そもそも三浦春馬さんが童貞ってあり得ないのですが、黒木メイサさんも処女という設定で出演。

このドラマのオファーを受けたということで黒木メイサさん好きになってしまいました(笑)

かなりいい味出しています。

以下、ツイートです。

こいつが童貞なわけねえだろ(三浦春馬)、処女なわけねえだろ(黒木メイサ)な2人がメインだからそこも面白いのかもしれない

 

なんとなく見たオトナ高校面白い あの三浦春馬が童貞とか黒木メイサが処女役とか設定と人選がすごい笑 これは久々に見るドラマができますたな笑笑

 

オトナ高校の三浦春馬があまりにも最高すぎたしドラマもめちゃくちゃ面白かった。来週も忘れずに観る!黒木メイサが意外なキャラ付けで新鮮な感じがして、それがとても可愛く見えた。そしてめちゃくちゃ美人。

 

処女とは思えぬ美しさ #オトナ高校 #黒木メイサ

 

オトナ高校次回も見ましょう 三浦春馬と黒木メイサとかいう黄金の双璧から繰り出されるクソみたいなキモさ

はやり黒木メイサさんがモテない女という意外なキャスティングが斬新だったようで、好評でした。

確かに美しすぎましたが、クールな処女をうまく演じていたと思います。

今後どのような展開になるのかも楽しみです。

 

オトナ高校第1話の総合評価は?同じ境遇の人はドキドキ?

 

 

では、オトナ高校初回の評価を見てみましょう!

以下、ツイートです。

数年ぶりに見始めた連ドラ『オトナ高校』。笑う余裕がなく、ただ心が痛い。現実逃避しないために次回も見る。

 

むちゃくちゃ笑った😂 19歳童貞がんばります(T-T) 毎週楽しみや〜ただ家族とは見れへんな笑

 

オトナ高校入学しませんように

 

スマホを開いたあと、奥さんが録画してた「オトナ高校」見出したので一緒に見てたらめっちゃ面白くて、なんでスマホを開いたのかがわからなくなりはや30分。 誰か教えてくれませんか。

 

あ〜面白かった〜(≧∇≦) チェリート君、スーツ姿もカッコいい😍 テンポも良くて、スカッとする、週末にぴったりのドラマですね いまから来週が楽しみです💓 #三浦春馬#オトナ高校

 

さっき新しくやってた【オトナ高校】ってドラマ、三浦春馬がチェリーボーイって。。。ちょっと現実味なさすぎませんかね。。ww でも、面白かったです。えぇ

 

今日から始まったドラマ オトナ高校めっちゃツボったw

 

オトナ高校ぶっ飛びすぎて逆におもしろいかも😳笑 なんか今までに無いドラマやし 続き気になるから次も見よ👌

 

オトナ高校物議を醸しそう〜。1話が童貞処女を徹底的に意気地のない未熟者扱いでバカにしたような雰囲気だから不快感を持つ人がいても、そらそうだわなって感じ。話がこの後どう転がるかだな。ドヤ顔してる教師たちの闇とかに踏み込んでくれたら面白いんだけど?

 

オトナ高校がただ大人が集められて勉強させられるだけかと思ったら、30歳超えた童貞と処女が集められてソッチの勉強させられるドラマだった…けっこう強い

このドラマ、経験者が見て面白く笑うのを想定していましたが、確かに同じような境遇の人もいて、そうだと素直に笑えないかもですね(^_^;)

ただ、多くは「面白い」「三浦春馬さん最高」という意見。

深夜ならではの下ネタワールドも週末にお酒とか飲みながら気軽に楽しめる♪そんなドラマだと思います。

まだチェックしていない人は是非ご見てみてください!

以下で期間限定無料配信しています!

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/otonakoukou_cu/1827

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次